広告
グッツ・パーツ

BMWのミニカーやプラモデル、ラジコン製品の紹介

BMWのミニカーやプラモデル、ラジコンを紹介します。あなたのコレクションに加えてみてはいかがでしょうか?
5シリーズ

BMW E39情報(5シリーズのスペック・カタログ)

4代目5シリーズ(E39型)のセダン、ツーリング情報。 グレードとして、525i 528i 530i 540i M5 アルピナB10に関連する情報を整理しました。
BMW自動車保険

プレミア中古車の保険金査定、事故の問題点とは

BMファン君 従来からのクラッシックカーだけなく、最近は希少なスポーツカーの中古車価格の高騰が著しい状況です。では、全損事故など高額な費用が発生した場合の保険金の取り扱いはどうなるのか、解説します。 シビックタイプR(FD2)全損事故例 加...
新車情報

BMW並行輸入車の購入メリットとデメリット

BMWの並行輸入車の購入維持に関するメリットデメリットを解説します。円高などの為替影響や購入タイミング、購入後のメンテナンスリスクなど
Zシリーズ

BMW Zシリーズ情報(歴代Zシリーズの型式・スペック)

BMWのZシリーズ(Z1 Z3 Z4 Z8)のロードスター、クーペに関する歴代モデル型式やスペック、故障情報を解説します。Zシリーズのマイナーチェンジ、フルモデルチェンジの変遷・歴史をまとめました。
6シリーズ

BMW G32情報(6シリーズのスペック・カタログ情報)

BMファン君 6シリーズ(グランツーリスモ2代目)のG32関連情報として、歴史やスペックなどを整理しました。 G32 2代目グランツーリスモ情報 BMW G32概要 初代グランツーリスモは、5シリーズでした。後継機種となる2代目は6シリーズ...
メンテナンス

BMWのディーラー車検費用は高いのか?

BMWの車検費用は、ディーラーいくらかかるのか、実際に高いのでしょうか?。ディーラー車検のメリデメや車検費用を解説します。
7/i7シリーズ

BMWに似たデザインの車とは

BMファン君 BMWに似ていると言われるデザインの車を集めてみました。 中国車はソックリな車が多いのであえて除外しています。 シボレーボルトEVのコンセプトカー 先頭画像がBMW i3のデザインにかなり似ているようですね。 最終的な市販車は...
メンテナンス

BMWは故障しやすいのか?壊れやすいのか?その真実に迫る

BMWは故障が多い、壊れやすいというイメージがあるでしょう。故障率から見たBMWは、壊れやすいのか、壊れない車の選び方を解説します。
メンテナンス

BMWのテレビキャンセラーと問題発生時の対応

国産、外車を問わず、運転中のTV試聴や細かい操作は、一切できない仕様となっています。BMWとて、例外ではありません。 運転中、テレビをモニターにうつしたい。TVが見たい、DVDが見たい、ナビを操作したいというニーズは、登場時から根強くあるようです。それらに関する諸問題を整理しました。
BMW自動車保険

BMWのサポカー補助金交付と自動車保険の見直し

BMWでサポカー補助金を受ける方法を解説します。高齢者ドライバーの高齢化の事故率は高いのでしょうか。高齢者の自動車保険の実態と今後を解説します。
BMW総合情報

韓国BMWディーゼル車の火災と炎上の理由とその後

韓国では2015年から、BMWディーゼルの火災事故が多発しているようです。 BMWディーゼル車の火災発生の原因、その後の対応状況を解説します。
広告