広告
メンテナンス

BMW iDriveの隠しコマンドを解説します。

BMWには車のメンテナンスを行うため、整備士の方向けの隠しコマンド(サービスメニュー)が存在します。どのような隠しコマンドが存在しているのか、その利用方法も含めて解説します。
メンテナンス

BMWのアルミホイール(ガリ傷や歪み)修理のまとめ

愛車BMWの気になるホイールのガリ傷は、どのようにしていますか? 特に最近は、ホイールのインチアップ、大径ホイール化により、ガリキズが付きやすいです。修理方法を解説します。
Zシリーズ

BMW G29情報(Z4のスペック・カタログ情報)

BMW Z4シリーズの3代目となるG29型を解説します。 グレードとしては、M40i/20iが設定されています。
新車情報

BMW新車値引き交渉術(交渉例)

BMWオーナーのセールストークに負けない新車値引きの交渉術(実例)。交渉実例。新車購入時の値引き対策の一つとして整理ました。自動車もバイクも使える交渉術のヒントになります。 成約に至るまでの実話です。 某BMWオーナーの方から、いただきまし...
BMW総合情報

BMW直噴エンジンのメリットとデメリットとは

2010年以降、BMWエンジンは、ほぼ直噴エンジンと言って良いでしょう。古くは日本車において、三菱のGDIなどのエンジンが有名でした。欧州での直噴エンジンの波が日本車においても主流となりつつあります。その仕組みを解説します。
新車情報

BMWでおすすめしないオプションとは?

BMファン君 BMWで、おすすめのオプション紹介はありますが、お勧めしないオプションは何でしょうか?皆さんの声を元に、おすすめしないオプションを整理しました。 オプションを選ぶ際の基礎知識と 過去のオプション利用実績とは あなたの過去の愛車...
ALPINA情報

BMWアルピナ モデル別の試乗記・インプレッション

BMWアルピナ モデル別の試乗記・インプレッション B3 (E36)試乗 【モデル名:ALPINA B3 3.2(E36)】 BMW3シリーズ(E36)をベースにした、ALPINAのエントリーモデルともいうべき、B3は1997年1月に登場さ...
BMW総合情報

BMWのレーザーライトとLEDライトの比較

BMWのオプション設定、上位モデルはレーザーライト標準装備車が増えてきました。レーザーライトは見た目も良く、かなり高価なオプション価格がネックです。レーザーライトとLEDとの比較を解説します。
メンテナンス

BMWの傷消し方法、DIY傷消し剤の種類やおすすめとは

表面の浅い傷や小さい傷は、傷消し剤を使ったDIY補修で隠すことができます。最近ではさまざまな種類の傷消し剤が市販されています。種類や違い、消し方のポイントなど、DIY補修による車の傷の消し方を解説します。 傷消し剤の種類 傷消し剤には下記の...
メンテナンス

BMW車リコール情報、改善対策の該当車両情報.

リコールの意味とは、日本国内で販売された自動車、及び関連製品の製造者・販売者による回収・修理を指します。道路運送車両法に基づき、自動車の設計・製造段階による不具合が発見された場合に、メーカーや輸入業者が保安基準に適合させるために必要な改善措置や無料で修理をする制度です。
BMW総合情報

BMWデザインの特徴「ホフマイスター・キンク」とは。

BMファン君 BMWのデザインの象徴として、キドニーグリルに並ぶ特徴としては「ホフマイスター・キンク」があります。この概要や変遷を解説します。 ホフマイスター・キンクの概要 ホフマイスター・キンクの意味とは BMW車の「Cピラー付け根の斜め...
BMW総合情報

自動運転のレベル別機能を解説します

自動運転のレベルとは。レベルが0から5まで、どのような区分けがされていて、どこから全自動で運転できるのかレベル毎の特性を解説します。
広告