BMWファン【オーナーの情報交換】
FAQ-TITLE

BMW E34メンテナンスQ&A


修理や整備のメンテナンスQ&A、パーツ・チューニング・ドレスアップ

ホーム HELP 新規作成 ツリー スレッド トピック 画像 検索 過去ログ
No8662 の記事


■8662
/ )
 
Re[1]: メーター不調
□ B -(2013/10/07(Mon) 02:14:39) [ID:14niDA8w]
    こんばんは!

    私のM5も同じようなことは過去に数度ありますが、「これ!」といった解

    策がありません。

    ただ、かなりの確率で私のM5の場合は、バッテリーが弱っている時に、も

    5さんと同様の症状が出ます。

    同様の症状として・・
     やはり回転数が1/5位までの表示になります。通常1000回転指針で20
    0回転ほど。スピードメーターも限りなく同様です。

    時としては、リバース時の助手席のミラーが下を向きません。・・この場合
    は、ほぼメモリーシートが機能しません。(夜暗いところで見て、やっとメ

    リーボタンが点灯しているのが分かる程度)
    この症状が出るときは、高い確率で、なぜか助手席のパワーシートも動かな

    なんて時もありますが、こればかりは動く時もありますので、???です。



    I師匠なら回路が頭に入っているのできっと分かりそうですが、私はこのよ

    な症状が出た時は、まずバッテリーの充電とターミナルの接合部をブラッシ

    グし再接続をしてみます。

    これで治ることが多いですが、ダメなときはバッテリーの交換時期と諦め、

    年サイクル程度ですが交換しています。

    必ずしも治るとは言い切れませんが、地道にセンサー類を交換したりと、な

    とかしのいでいます。

    ちなみに、オルタのブラシは交換済み、機能も正常です。

    34ばかりは、ほんとうにバッテリーが弱ってくると色んな症状が出るので

    しまされますが、もも5さんのM5君のバッテリーがまだ新しければ何とも

    いようがありませんが、交換時期も視野に入れられるといいかもデス。

    すみません、全然メンテの役に立たずで・・ペコリ

    最近では、なかなかエンジンもかけていないので、温まってもふけ切らない

    もありで、やっぱり走ってあげていてこそなんだなと痛感しています。

    もし解決された時には、ぜひ教えてくださいませ。アリヤリャ逆に質問にな

    ちゃった。。
返信/引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/


Mode/  Pass/