BMWファン【オーナーの情報交換】
FAQ-TITLE

BMW E87メンテナンスQ&A


修理や整備のメンテナンスQ&A、パーツ・チューニング・ドレスアップ

ホーム HELP 新規作成 ツリー スレッド トピック 画像 検索 過去ログ
ツリー一括表示

タイヤ ローテーション /sandalwalk (08/09/29(Mon) 14:32) #116
Re[1]: タイヤ ローテーション /とおりすがり (08/11/14(Fri) 08:12) #117
Re[1]: タイヤ ローテーション /TsKi (08/11/14(Fri) 19:37) #119


親スレッド / ▼[ 117 ] ▼[ 119 ]
■116
/ 親階層)
 
タイヤ ローテーション
□ sandalwalk -(2008/09/29(Mon) 14:32:35)
    全くの素人質問で申し訳ありません。
    120で、現在1万2千キロ走行なのですが、先日、ディーラーに行った時
    に、タイヤのメンテナンスについて聞いた所、BMWの様にFRの車はローテーシ
    ョンができないので、タイヤについては交換以外にはメンテナンスはできない
    と言われました。 本当でしょうか? また、ローテーションができるのであ
    れば、オートバックスなどのお店でも可能でしょうか?BMWはなにやら、やた
    らとコンピューター管理されているので、良く分かりません。教えてくださ
    い。
[ スレッド一覧 ] 返信/引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

▲[ 116 ] / 返信無し
■117
/ 1階層)
 
Re[1]: タイヤ ローテーション
□ とおりすがり -(2008/11/14(Fri) 08:12:59)
    乗られている車はMSPOですか?

    MSPOなら、タイヤの幅が違うので前後はムリですね。

    左右のローテーションならできるはずなので、問題ないと

    思いますよ。

    ただ、コンピューターでタイヤの空気圧とかを測っているので、

    ディーラー以外で行った場合、その部分で不具合が

    でるかもしれません。

    タイヤが4本とも同サイズであれば、普通は問題ないはずだと

    思います。 ディーラーでは多分、面倒だからやりたくないって

    話だと思いますよ。

    昔乗っていたE46の時も、ローテーションを断られた事。

    わたしもありますので。(E46はタイヤの空気圧はみてないんだけどね)
[ 親 116 / スレッド一覧 ] 返信/引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

▲[ 116 ] / 返信無し
■119
/ 1階層)
 
Re[1]: タイヤ ローテーション
□ TsKi -(2008/11/14(Fri) 19:37:45)
    最近では、回転方向の決まっているものがサマータイヤやスタッドレスでも結
    構あります。もの場合は左右交換は止めた方が安全です。
    又ご自分でローテンションされる時は、ホイールボルト締め付けトルクにも注
    意下さい。(確かBMWでは120-Nmくらいだったと記憶してますが、車種により
    決まっているので、ディラー等でご確認ください)
[ 親 116 / スレッド一覧 ] 返信/引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/


Mode/  Pass/