BMWファン【オーナーの情報交換】
FAQ-TITLE

BMWエクステリア インテリア メンテQ&A


修理や整備のメンテナンスQ&A、パーツ・チューニング・ドレスアップ

ホーム HELP 新規作成 ツリー スレッド トピック 画像 検索 過去ログ
ツリー一括表示

ライトを点灯すると、オー.. /tobutobu (04/11/06(Sat) 01:50) #251
Re[1]: ライトを点灯すると、.. /kai (04/11/07(Sun) 07:15) #254
  └ 追加:ライトを点灯すると.. /kai (04/11/08(Mon) 09:12) #255


親スレッド / ▼[ 254 ]
■251
/ 親階層)
 
ライトを点灯すると、オーディオにノイズが入る。
□ tobutobu -(2004/11/06(Sat) 01:50:10)
http://www5e.biglobe.ne.jp/~tobutobu/
    初めて投稿します。
    MP3プレーヤーにデッキを交換して気づいたのですが、ライトを点灯すると
    ピーというノイズが入ります。
    オートバックスでデッキを入れたので、みてもらったのですが、
    アンプの為かも?って言う事でした。
    そうなんです。新車で買ったときに、純正のフルスピーカーシステムでは
    飽き足らず、スピーカーをinfinityにして、アンプもでっかいのを入れて40万近
    くかけました・・・
    ところで、今、ディーラーから745Liを借りて試乗中です。
    HPに載せていますので、お暇なら、いらしてください。
[ スレッド一覧 ] 返信/引用返信 [メール受信/ON] 削除キー/

▲[ 251 ] / ▼[ 255 ]
■254
/ 1階層)
 
Re[1]: ライトを点灯すると、オーディオにノイズが入る。
□ kai -(2004/11/07(Sun) 07:15:30)
    高い、安い関係無いです、どこに、線を割り込ませたかです。?どこに?もぐりこ
    ませたかです。 ノイズの乗り難い所に引き回してください。
[ 親 251 / スレッド一覧 ] 返信/引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

▲[ 254 ] / 返信無し
■255
/ 2階層)
 
追加:ライトを点灯すると、オーディオにノイズが入る。
□ kai -(2004/11/08(Mon) 09:12:36)
    場合によっては、ベースのハーネスをグシャグシャにしても通しちゃうようです。

    最近、古いBMWを入手しましたが、そこら中に死んでいるのか生きているのか?不明
    のオーディオ関係の線が出てくるんですよ、、、。まあ、大型のアンプを搭載していた
    ようで、かなりの太さの+線も専用に廻してましたね・・。
    整備をお願いしている所も、この類の線だけはわからん!との事で、双方認識して
    いるのですが、単に、専用に引き回していれば良いけど、潜り込ませた線は怖いの
    一言です。ちなみに、書き込みのあったお店名だそうです。

    それと、ピラー、ドアの水漏れが発生してましたが、ドアにからピラーに線を回し
    込む為に、ゴムカバーのシール部を駄目にしてましたね、、。後は、+線を引出す
    為か、エンジンルーム内のベースの被覆は無残にも引き剥かれ、単なるビニールテ
    ープでの絶縁でした。

    見つけ出したら、テスター当てて、死んでるのであれば、外すか、端末の絶縁処理
    してます、、、。
[ 親 251 / スレッド一覧 ] 返信/引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/


Mode/  Pass/