BMWファン【オーナーの情報交換】
FAQ-TITLE

BMWエクステリア インテリア メンテQ&A


修理や整備のメンテナンスQ&A、パーツ・チューニング・ドレスアップ

ホーム HELP 新規作成 ツリー スレッド トピック 画像 検索 過去ログ
ツリー一括表示

計器 不良 /そあんだ (05/12/25(Sun) 22:24) #297
Re[1]: 計器 不良 /名も無きオーナー (05/12/25(Sun) 22:39) #298


親スレッド / ▼[ 298 ]
■297
/ 親階層)
 
計器 不良
□ そあんだ -(2005/12/25(Sun) 22:24:34)
    E32初期型88年です 水温 燃料 シフトポジション 距離 各表示 同時に
    作動しなくなりました スピード タコ メーター動きます 原因判りましたら教
    えて下さい
[ スレッド一覧 ] 返信/引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

▲[ 297 ] / 返信無し
■298
/ 1階層)
 
Re[1]: 計器 不良
□ 名も無きオーナー -(2005/12/25(Sun) 22:39:06)
    こんにちは、まず疑うのはメータークラスタ自体の不良ですが実は友人の車輌
    が先日全く同じような症状となり問題解決をしたので参考になればどうぞ。

    形式が書かれていないようですがV12ならばアクセリングしても1,500rpm以上
    上がらないエマージェンシーモードとなっている可能性があります、その他の
    車輌の場合は情報が無いので判りません。 メーター距離計等はバックライト
    がぼやーっと付いているような状態で液晶数字は全く未表示だと思います。 
    このときはヒューズボックス内の一部ハーネスが外れるか破断した事が原因の
    ようです、実はまだ車輌がディーラーなので正確な解答は今週中盤にはわかる
    と思います。 車輌が古くなると振動等で電装部品の破損が起き易いので思い
    当たる事があれば見てみて下さい。
[ 親 297 / スレッド一覧 ] 返信/引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/


Mode/  Pass/