BMWファン【オーナーの情報交換】
FAQ-TITLE

BMWタイヤホイール足回り メンテナンスQ&A


修理や整備のメンテナンスQ&A、パーツ・チューニング・ドレスアップ

ホーム HELP 新規作成 ツリー スレッド トピック 画像 検索 過去ログ
ツリー一括表示

ブレーキ踏み込み手ごたえ.. /なべっち (04/02/17(Tue) 21:15) #178
Re[1]: ブレーキ踏み込み手ご.. /とろ (04/02/17(Tue) 22:27) #179
  └ Re[2]: ブレーキ踏み込み手ご.. /なべっち (04/02/17(Tue) 23:00) #180
    └ Re[3]: ブレーキ踏み込み手ご.. /とろ (04/02/18(Wed) 02:01) #181
      └ Re[4]: ブレーキ踏み込み手ご.. /なべっち (04/02/23(Mon) 20:42) #182


親スレッド / ▼[ 179 ]
■178
/ 親階層)
 
ブレーキ踏み込み手ごたえなし
□ なべっち -(2004/02/17(Tue) 21:15:42)
    はじめまして。中古の外車屋につとめております。850iのブレーキの質問なの
    ですが、750iと仕組みがにているため、ここで、質問させてください!
    850iを仕入れたところ、ブレーキをふんでも、ぜんぜん手ごたえがなく、一番
    奥までふにゃっと踏めてしまいます。走行してブレーキをふむと、奥までふんだと
    きに、急激にタイヤがロックするくらいにブレーキがきき、ABSがきいてしまい
    ます。(ということは、倍力は効いている?エアはかんでいない?)。そこで、左
    前輪の前にある、アキュームレータを交換しました。でも、症状は改善さず。。。
    もちろんブレーキフルードは入っており、パワステフルードもちゃんとあり(パワ
    ステフルードを油圧ブレーキで使用のはず)、系からの漏れもありません。仕入れ
    た車のため、前のオーナーにきっかけを聞くこともできず。いったい、どこを直せ
    がいいのやら。。。。同じ症状を経験された方いらっしゃいましたら、なにとぞ、
    参考になるご意見、よろしくです。
[ スレッド一覧 ] 返信/引用返信 [メール受信/ON] 削除キー/

▲[ 178 ] / ▼[ 180 ]
■179
/ 1階層)
 
Re[1]: ブレーキ踏み込み手ごたえなし
□ とろ -(2004/02/17(Tue) 22:27:01)
    850はついてないかもしれませんが、レベライザーがついてればそれにも
    アキュームがあります。相関性はよくわからないのですが、ブレーキのアキューム
    を交換したらリアサスのはねが無くなった経験があります。逆の関係も
    あるのかなあなんて思いました。

    パワステポンプ自体は作動してるけど畜圧できないわけですから、
    プレッシャースイッチなんかも関係あるかもしれませんね。

[ 親 178 / スレッド一覧 ] 返信/引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

▲[ 179 ] / ▼[ 181 ]
■180
/ 2階層)
 
Re[2]: ブレーキ踏み込み手ごたえなし
□ なべっち -(2004/02/17(Tue) 23:00:40)
    とろさん、早速のレス、ありがとうございます。こころづよいかぎりです!850
    ですが、レベライザーはナシでございます。ブレーキプレッシャーswは、2個確
    認(水平取り付けと垂直取り付け)しました。これで、アキュムに蓄圧するかどう
    か、電磁弁?などを制御しているのでしょうか。。。
    別の考え方で、油圧ブースター(本体)内の、ピストンがスポスポになっていると
    いうのも、おもったりしています。
[ 親 178 / スレッド一覧 ] 返信/引用返信 [メール受信/ON] 削除キー/

▲[ 180 ] / ▼[ 182 ]
■181
/ 3階層)
 
Re[3]: ブレーキ踏み込み手ごたえなし
□ とろ -(2004/02/18(Wed) 02:01:16)
    やはりレベはないですよね。。。
    あとはわかりません。すみませんぜんぜんお力になれずに
    余計なことを書いてしましました。。。
[ 親 178 / スレッド一覧 ] 返信/引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

▲[ 181 ] / 返信無し
■182
/ 4階層)
 
Re[4]: ブレーキ踏み込み手ごたえなし
□ なべっち -(2004/02/23(Mon) 20:42:08)
    とりあえず、アキューム交換でも、直らずでした。そこで、ブレーキブースター
    か、マスターシリンダーをうたがっています。
    エンジン停止時に、ブレーキを何回かふむと、だんだんかたくなってきます。これ
    は、なにを意味するのでしょうか。。。それなのに、エンジンをかけてペダルをふ
    むと、ふわふわします。なぜじゃ〜〜〜〜よろしこです。。


[ 親 178 / スレッド一覧 ] 返信/引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/


Mode/  Pass/