オーナーズルーム掲示板

サイドミラー及び、ルームミラーをM社のものに交換する費用とは

過去記事No1008

サイドミラー及び、ルームミラーをM社のものに交換する費用とは

No.1008 べんべぇ : 2000/03/11(Sat) 最終更新日2023/4/2 :

はじめまして、べんべぇと申します。

Z3のサイドミラー及び、ルームミラーをM社のものに交換したいので
すが、いくらかかるか御存じの方はいらっしゃいますか?

どうしてもBMWのM Roadstarが欲しいのですが、価格的にキビシイので
Z3の限定車を買って、ミラーだけでも交換して雰囲気と味わおうか
と....(汗)

また、もしよろしければみなさまのZ3 2.0特別限定車に対する意見をお
聞かせ下さい。いいのかわるいのかあまりわからないものですから..

Re: Z3 2.0 特別限定車について。(1)

 おじさん/[BMW Z3 2.0] : 2000/03/12(Sun) 04:31:10 :

こんばんは。
ディーラーで限定車を見てきての率直な感想を書きます。
本当に個人的な感想で、かなり偏っていると思いますので
あまり真に受けないでください。
また、以下の内容を見て気分を害された方には先にお詫び申し上げます。

<良いところ>
・ボディーの色が良い
・ホワイトウインカーがイカす。
・シートにボディー同色のパイピングを施しているところなどナイスです。
<悪いところ>
・シフトやサイドブレーキのブーツにもこのボディー色を使ってますが
 インテリア全体を見たとき、バランスの悪い間の抜けた配色が
 中途半端でなんとも情けないです。
 (Mロードはあんなに格好良くまとめてるのになぜ!?)
 センターコンソールも同色にすれば全然格好良くなりそう。
・アルミホイールはノーマルの方が格好良いと思います。
・何と言っても一番理解出来ないのは、色褪せたような紺色の幌!!
 なんであんな色にしたのでしょうか?
<結論>
私にはこの限定車のデザインを理解できませんでした。
(ディーラーの人も格好悪いと嘆いてました)
<所感>
Z3を購入するのならば、ノーマルバージョンにして、
限定車との差額分をドレスアップに回した方が、より好みにあった
全然格好良いものになるのではないかと思いました。

限定車ご購入の方には大変失礼なことを書いて申し訳ありませんでした。
お詫び申し上げます。

皆さんは限定車のデザインをどのように見てるのでしょうか?

Re: Z3 2.0 特別限定車について。(2)

 べんべぇ/ : 2000/03/14(Tue) 00:13:12 :

なるほど...私もあの幌だけはどうにかならないものかと思いました。
ただ、ボディーの色に惚れてしまって....。

やはり、もう少し考えてみることにします。

今日、はじめてZ3クーペを見たのですが、案外(どころかすごく)
カッコイイように思えたのですが....。あれなら、多少高いけど、
センターコンソールもシートと同色にできますし....。

どうも御丁寧なレス、ありがとうございました。

Re: Z3 2.0 特別限定車について。(3)

 おじさん/[BMW Z3 2.0] : 2000/03/14(Tue) 01:18:36 :

ぜんぜん関係無いことですが、モーニング娘のシャッフルユニット、
青色7の「青いスポーツカーの男」のプロモビデオに
Z3が出てました。まさに限定車の色のZ3です。
Z3が格好悪い役で出演(ていうかそれに乗ってるヤツが
格好悪いのですが・・・)しているのがとても悲しい・・・。

by おじさん

次の記事へ