オーナーズルーム掲示板

車両事故で全損にならずに修理中

過去記事No1034

車両事故で全損にならずに修理中

No.1034 ビムオ [E46.323i] : 2000/03/29(Wed) 17:41:15 :

みなさんからの暖かいお見舞いの言葉が心に染入ります(T-T)
ありがとうございます!がんばって復活してみせます!!
昨日、保険屋さんの査定係りがディーラーの方に車を見に来たそうです。
結果は「修理してください」だそうで、全損にはならなかった(T-T)
というワケで、ただいまこれからの事を検討中です。
車を手放すにしても色々なパターンがありますもんね!!
くじけてるヒマはないッス!!

Re: 車を運転したいようッ!!(1)

 やっぱ320i/[E36−320i] : 2000/03/30(Thu) 22:20:38 :

 こんばんは!320っす!
ビムオさん、保険屋って相手のですか?
詳しくは解りませんが、追突されて大怪我までしてあんまりですね!
是非!全損を主張したほうがいいですよ!
で、なければ慰謝料をふんだくりましょう。相手に同情は禁物ですよ!
折角、いじり始めたのに・・・
あんまりですよね・・・(`へ´)フンッ。

Re: 車を運転したいようッ!!(2)

 おじさん/[BMW Z3 2.0] : 2000/03/31(Fri) 01:23:24 :

こんばんは。
お身体の具合は大丈夫でしょうか?
なんだか一連のカキコを見てだんだん腹が立ってきました。
納車になってからまだそれほどたってない上に、大怪我まで負わされて
相手側の保険屋の態度は人をなめてますね!!
こういう態度を取る相手には下手に出る必要はありません!
色々と手を打ってガンガン金をふんだくりましょう!
ディーラーに相談して、修理代だけで新車が買えるような見積もりを
出して貰うとか、保険屋さんの知り合いがいるのなら、
その人に相談してみるのも良いかもしれませんよ。
がんばってください!影ながら応援させていただきます。

Re: 車を運転したいようッ!!(3)

 ぴろぴろ/[E46-323i M-Sport] : 2000/04/04(Tue) 01:39:08 :

ビムオさん、お体大丈夫ですか。早く運転したい気持ち良くわかります。
相手とこじれた場合は簡易裁判で訴える方法もあります。以前私はオートバイ
で事故を起こした際、相手がなかなか対応してくれなくて、訴えたことがあり
ます。その際、裁判所から相手に出頭通知が届いたらすぐに修理代金を支払っ
てきたことがありました。ちょっと面倒ですが、人身事故の被害者ですからあ
きらめずにがんばってください。交通事故の相談所が役所などにありますか
ら、そういうところに相談してみてはいかがでしょうか。簡易裁判の手続き方
法など親切に教えてくれますよ。

次の記事へ