オーナーズルーム掲示板

いたずら防止装置だけは付けようか

過去記事No1693

いたずら防止装置だけは付けようか

No.1693 ラウダの妻です [E39-525Mスポ] : 2002/01/03(Thu) 01:18:31 :

なんだか「雨の日用のライトを替えたい」とか言い出していますね。
この前はハンドルとか。 
モールは納得したみたいですけど、スモークフィルムは貼りたいようです。
いいじゃん、あとはいたずら防止装置だけで!
あれだって高いんでしょ!?

すみません、どなたかうちのダンナを止めてください!

オイル!? ディーラーの人がしなくていいって言ってたでしょ!
私が書き込みしてるんだから、後ろでギャーギャー言わないでよ!

これで、投稿しちゃおうっと! 変わらないよーだ!!!

Re: うちのダンナをなんとかしてください!(1)

 Amazon/[M3(E36)/530iTR(E39)] : 2002/01/03(Thu) 01:28:26 :

ライトはやはり!HIDでしょう!
雨の日の効果はとっても大きいです。

それからやはりスモ−クフィルムは必須ですね!
最近物騒ですから、中が見えないように...と、夏場の炎天下ではエアコンの効きが
全く違います!

え〜、、、それから、オイル交換は、ディ−ラ−がなんと言おうと絶対に3000km〜5000kmで
交換でしょう!
オイル交換をした後はとってもエンジンが滑らかになります。
、、、ということは、交換した効果があるということ。
数万キロ走ったときのエンジンの調子が違いますよ!

え〜っと、、、え〜っと、、、あ゛!!!しまった、、、かな???(^^;

PS.ステアリングはブレイトンかM5用が良いですよ。。。
あと、スタビライザ−は乗り心地を悪くしないでコ−ナ−リング時のロ−ルが圧倒的に
なくなります。。。ボソッ。。。

Re: うちのダンナをなんとかしてください!(2)

 ラウダ/[E39-525Mスポ] : 2002/01/03(Thu) 01:38:49 :

さすが、Amazonさん、分かっていらっしゃる!!!!
妻よ、よくお読みなさい!!
「つるんでるな!」と言っていますが、
これはこれは、Amazonさん、はじめまして!
さっそくのレス、有難うございます。
「Amazonさんって、ネコ飼っている人じゃなかったっけ?」
「えーっ? 知らないよーだ!

面白いねえ、と妻が笑っております・・・。
うわっ! こっわー!!!
今、妻が「せいぜい、一生懸命働く事だね。」と言って
部屋を出て行きました・・・。

け、化粧品買ってもいいよー・・・。

Re: うちのダンナをなんとかしてください!(3)

 Amazon/[M3(E36)/530iTR(E39)] : 2002/01/03(Thu) 02:25:00 :

ラウダさん >
今度、近いうちにミニミニオフしましょう!
いろいろチュ−ニングメニュ−ありますよ!

あ゛!...お、奥様も、、、ご一緒に、、、どうぞ。。。(^^;

Re: うちのダンナをなんとかしてください!(4)

 和/[Z3ク・>] : 2002/01/03(Thu) 13:58:01 :

こんにちは、はじめまして!
楽しく読ませてもらいました(^O^)
僕はBMWに乗り始めて2ヶ月ほどですが 十数年ぶりにマフラーを交換しました。
スタッドレス履く為にホイールを変えてとか、CDデッキ&ナビを前の車から載せ変えたりと
ほとんどノーマル派だったんですが、フィルムは張りましたよ。
5面張って5万円くらいだったかな・・今は もっと安いかな??
ワゴンタイプなもので、ガラスが5枚。1枚1万円くらいだったような・・

雨の日のライトはフォグのことですね。
黄色系が好き<僕は>人によって考え方が違うだろうけど・・
霧と雨のひどい時、吹雪の中、黄色のフォグに助けられたことがあって
変えたいって気持ちも分かるなぁ〜いずれ僕も黄色系の色になるかも、、

BMWって何かしたくなる車です。
ATなんですけど、MTに載せ換えたくなったり、、
お金を貯めつつ、ゆっくり考えます。
車に何かを付けるとか取り替えるより、
その車を生かして遊びに行くとか その方がいのかも知れないけど。
僕個人の意見です。

Re: うちのダンナをなんとかしてください!(5)

 ラウダ/[E39-525Mスポ] : 2002/01/03(Thu) 15:22:25 :

和さん、こんにちは。
いやあ、やっぱり分かっていらっしゃる!
妻よ! よくお読みなさい!

あのう、和さんには失礼かと思いますが、書かせてください。
妻が「Z3クーペって、どんなのだっけ?」と聞くので
「オープンのZ3に屋根がついてるやつ、見たことあるだろ?」と
教えたところ、
「あーあー、あの面白い形の車!」と言っていました・・・。
ゴメンナサイ・・・。
でも目立ちませんか?

Re:(6) 和/[Z3ク・>] : 2002/01/03(Thu) 16:48:04 :

http://www2.tokai.or.jp/kazu-a/kazu-a/Z3TOP.htm
見られるかな?こんな車です。

変な車って感じで見られているような〜
リアシート狭いですよねって言われます
<無いんですよって言うと(−o−!)<こんな顔されてます。

今の車はフィルム張って無いんです。
前の車は張ってましたけど・・書き方が悪かったですね。
僕の乗ってきた車って形が似たようなモノで、前のはボルボワゴン2台乗りました。
その前がアコードワゴン、その前がシビックHB一番初めに乗ったのがサファリ<4WD
シビックから4台、フィルム張りました。
シビックはサンルーフに張っていたんです。頭が熱くて・・

Re:(7) ラウダ/[E39-525Mスポ] : 2002/01/03(Thu) 21:37:28 :

和さん、HP拝見させていただきました。
妻が「そうそう、この車、この車!」と
喜んでおりました・・・?
「あんまり走ってるの、見ないよねえ。」と。
たしかに! しかし、オープンではなく、
あえてクーペを選ばれたところに、和さんの
「ポリシー」みたいなものを感じるのですが。

Re:(8) ラウダの妻です/[E39-525Mスポ] : 2002/01/03(Thu) 22:03:27 :

ダンナがあれこれうるさいもんだから、シカトしてたら、
いじけてしまいました! 私の勝ちぃ〜!(^^)!
するとダンナは矛先を「クロ」(ネコです)にむけ、
めちゃめちゃ嫌がってるクロを、イジメまくっていました。
クロも本気で反撃して、ひっかかれて、
「血が出た!」と騒いでいます。
っんとに、ウルサイダンナです。
こいつをなんとかしてください(-_-;)

ところで、和さん、はじめまして。
面白い形の車ですよね?(失礼かしら?)
でも、あの形を作れるのってBMだけですよね!

Re:(9) 和/[Z3ク・>] : 2002/01/04(Fri) 00:04:03 :

ラウダさん
(^O^)恥ずかしいです。。
6気筒エンジンで、小振りの車!って考えたんです。
オープンも考えたんですけど、マメじゃないんでホロの維持ができなそうで、、
勇気がなかったのかも。。
面白いスタイルですよね。走ると普通の車ですよ。
ATってこともあるんでしょうけど、
この上にMクーペってありますよね。MTで乗ったら楽しそう!
タイヤサイズの選択に失敗したかも、フロントはもう少し細い方がよかったかも
なんとなくハンドル取られることがあるから、、危ないほどじゃないですけどね。

ラウダの妻さん
はじめまして!こんにちは!!
面白い形の車だと思いますよ(^O^)
よくこの形にGOが出たよね。たくさん売れないだろうし。。
不満があるとすれば、ATかな。F1シフトにしたいね(^^)
MT化もいいかも<高いから無理だろうなぁ〜
車を使う方に、お金を使いたいと思ってま〜す。
5万円あったら、箱根とか伊豆で1泊なんてのもいいですよね。
前の車の時は、そうしてたんですよ。
でも、ダンナさんの気持ちもわかるなぁ〜

Re:(10) ラウダ/[E39-525Mスポ] : 2002/01/04(Fri) 00:13:27 :

和さん、さっそくのレス有難うございます。
題意からは外れてしまいますが、
私達夫婦の夢は
「今の525を所有したまま、M3のSMGを買って、妻用にZ3の1.9を中古で
買うこと!」です。

絶対ムリ・・・。

Z3クーペ、運転すると普通の車ですか?
なにかの雑誌で読みましたが
「これは屋根のついたレーシングカートだ!」と
書かれていましたが・・・。

Re:(11) 和/[Z3ク・>] : 2002/01/04(Fri) 10:56:43 :

レーシングカート・・ある意味そうかなぁ。
固目のショック段差を拾いますねゴツゴツします。
座ってる後ろにすぐタイヤがあるんです。カートみたいでしょ(^^)

曲がりながら段差を越えると、跳ねるような感じにもなります。
ちょっとズレるかなって感じでそれ以上のことはないですけど。
ハンドルは重めで反応は早い感じ。
高速走行は楽ですね〜一定のスピード以上は自分が怖くなる。何キロでるんだろう〜って
アクセル踏んだら加速はいいですね。
普通のZ3クーペ、すーごいMクーペって思ってます。

Re:(12) MALTS/[E46-318i] : 2002/01/04(Fri) 12:58:28 :

ラウダさん、奥さんこんにちは。 525iを維持したままM3を
お買いになる夢をお持ちだとか。その希望を1台でまかなえる
いー車がありますよ。
”M5”です。 525とM3を買うより若干安い買い物です。
それにパフォーマンスはV8,450PS、M3なんか目じゃないです。
ラウダさんすいません。また奥さんによけいな知識を与えてしまったかも
しれません。

Re:(13) ラウダ/[E39-525Mスポ] : 2002/01/04(Fri) 14:04:11 :

こんにちは。
和さん、やっぱりカート感覚ですか。 なんか面白そうだなあ。
もっとも私は腕がありませんので、振り回すような運転できないだろうけど・・・。

MALTさん、M5,妻、知っていますよ! ただ、「Mスポーツと
どこが違うの? エンジン? どーでもいい!」んだそうです・・・。
妻が興味あるのは、SMGなんですねえ。 妻が言うところの
「F−1と同じギア」ってやつですね。
つまり、SMGなら316tiでもいいんですよ、妻の場合。
330にもSMGが付きますが、左ハンドルですからダメなんです。
すると、M3しか残っていないんです。

まあ、夢、なんですけどね。
オイル交換だあ、スモークフィルムだあ、とケチってる私達には
夢、というより幻ですね・・・。

次の記事へ