オーナーズルーム掲示板

主人は車好きで色々と情報交換していますが主婦の私も書き込みます

過去記事No1700

主人は車好きで色々と情報交換していますが主婦の私も書き込みます

No.1700 ラウダの妻です [E39-525Mスポ] : 2002/01/07(Mon) 最終更新日2023/4/23 :

私、車オンチで運転もできないのに、このサイトは大変面白くて
毎日、主人と、あるいは一人で拝見させていただいています。
主人は車好きで色々と情報交換していただくため、
書き込みするのもいい、と思いますが、
私も参加させていただいてよろしいのでしょうか?
私の出現により、真面目な方々の書き込み、ご質問が
ないがしろにされてはいないでしょうか?
主人に注意され、少々反省しております。

(^O^)(1)

 和/[Z3ク・>] : 2002/01/07(Mon) 20:42:47 :

参加していて、いいと思うよ。
管理人さんからの書き込みも下の方にありましたし。
BMW@なんでも掲示板ってタイトルの掲示板です。
ラウダ妻さんなりの意見と関わり方をしたらいいと思います。

堅い話は、車種別の掲示板に任せて(^O^)
BMWのある生活を、なんでも書き込んではどうでしょう??
ダメならば、注意がされるはずですしね。
(^o^)/

Re: 管理人様、みなさま・・・。(2)

 ラウダの妻です/[E39-525Mスポ] : 2002/01/07(Mon) 21:30:24 :

和さん、いつも有難うございます。
私、元々車は良く分かりませんが、BMWだけは「なんか違う」って
気がするんです。 主人が好きで、色んな車の試乗会に行きますが
BMW以上のの車に乗ったことはありません。
もちろん、私が運転できて、BMW以外に何かセカンドカーを、と
なれば、マーチですとかヴィッツですとか、ポロですとか、M3(?)とかが
ありますが、助手席専門でも、BMWのよさが分かるんです。
今回の書き込みにかんしては、主人は「自由に書いていいよ、俺は
口出ししないから。」と言っています。
タイヤとかオイルとかエンジンとか、難しい話しはよく分かりませんが
このHPを読むと主人が毎日ハマっているのが、よく分かるのです。
これからも、参加したいのですけど・・・。
また「夫婦漫才」が始まるかもしれませんが・・・。

Re: 管理人様、みなさま・・・。(3)

 ガーフィールド/[E-30 M3] : 2002/01/07(Mon) 22:36:19 :

他人を中傷しているわけではありませんし、問題無いのでは。
不愉快な思いをする人がいないのであれば良いと思いますよ!
和さんのおっしゃる通り専門的な話は車種別でみなさんしていますし。
難しい話も読んでいる内に分かるようになってきますよ!
私も勉強させてもらっています。

Re: 管理人様、みなさま・・・。(4)

 ラウダの妻です/[E39-525Mスポ] : 2002/01/07(Mon) 22:53:07 :

ガーフィールドさん、こんばんは。
ありがとうございます。
なんか、気が楽になってきました。
ホントに専門的なことはわかりません。
(でも最近、キセノンは明るい、ということを知りました!)
私はチャゲあすのファンで、ファンクラブにも入っていまして、
そこにも時々投稿するんですけど、
最近は主人と車とネコの話しをしている方が楽しくて。
他の方を不愉快にさせることはありません!
主人が不愉快になるかもしれませんが・・・。
みなさん、優しいですから。

Re: 管理人様、みなさま・・・。(5)

 FUN/[E46-328i] : 2002/01/07(Mon) 23:05:40 :

こんばんは。
管理人ではなくFUNの方が。。^^
というわけで、何でも掲示板の名のごとく自動車に絡む話題でしたら何でもOKです。
もちろん「夫婦漫才」も大歓迎ですよ。
書き込み内容に関しても膨大な過去記事を見て頂ければわかりますが、
脱線話から、値引き、批判記事まで多種多様です。
またスレッド(題名ごとの話題)が独立して動きますので、一方では脱線した会話、
一方ではマニアックな話題が個別に進んで行きます。

値引きの話題をタブー視するHPもあるようですが、インターネットがあるからこそ
出来るようになった話題なのです。超初心者とマニアが共存できるのも個人HP
があればこそです。批判記事も影響を恐れては何も始まりません。
従来の秩序や歴史を一変するIT革命はこれからです。(う〜ん、話が大きいぞ!)

これからも皆さんが利用しやすい自由な雰囲気を大切にして行きたいと思います。^^

Re:(6) 和/[Z3ク・>] : 2002/01/07(Mon) 23:06:16 :

専門的なことは ダンナさんに まかせて、
妻さんは、感覚的なモノとか、直感で なんてのはどうでしょう。
ガーフィールドさんが、難しい話も読んでいる内に
分かるようになっになってきますよ!って言っています。
その通りです。
僕も、ここの掲示板に教えてもらっていますから。
ラウダ妻さんが、良い風を ここに吹き込んでいるかも知れませんよ。

Re:(7) ラウダの妻です/[E39-525Mスポ] : 2002/01/07(Mon) 23:53:58 :

本当に有難うございます。
それでは、「FUN」さん、お言葉に甘えさせていただきます。
主人も後ろで「良かったな」と言っています。
これからもどうか、バカ夫婦をよろしくお願いいたします。

ところで、「モラル」という題名がありますが、
車のパーツのオークションに関してはわかりませんが、
私的には、あまりよくないこと、と思います。
うまく説明できませんが、オークションってそういうものでは
ないと思うからです。
本題のモラルからは離れてしまいますので、ここに書きますが
私達夫婦も、これでもBMWオーナーとして、
「急な車線変更はしない。」「高速が渋滞してるからって、空いてる脇を
走らない」「窓からゴミを捨てない」と言ったようなモラルを守るように
しています。 時々そのようなBMを見ると、車の価値まで下がってしまうようで、
ちょっと悲しいです。

次の記事へ