オーナーズルーム掲示板

ETC利用時の誤作動やゲート通過時の注意点とは

過去記事No1734

ETC利用時の誤作動やゲート通過時の注意点とは

No.1734 noa [E-46ツ・>] : 2002/01/27(Sun) 08:53:04 :

こんにちは、今度LHDに買い換えるので、ETCを購入しようと思っていますが、
今のETCは、誤作動や、ゲートが開かなかったり等、ありますが、高速道路などで
チケットや料金を払うときに、右までとどかない(手が短い)笑、
などで考えています。皆様の意見を聞かせて下さい。

追伸
ゲートで、右に寄りすぎて、右のタイヤをこすりそう(絶対こする)笑い

Re: ETC(1)

 和/[Z3coupe2.8 ] : 2002/01/27(Sun) 10:11:57 :

こんにちは〜
ETCを通過する車両をまだ見たことがないけど、面白いよって会社の者が言ってました。
エラーで開かなくても、係りの人が開けてくれるようですし、
試されて、教えてくれたりするとありがたいです。
高速のチケットは左ハンドルこっちへの表示がありますから、
そっちに入って左前に緑の箱がありますからボタンを押せば出ます。
右に入ったこともありますけど、降りました・・
高速を降りるときは、右により過ぎないようにしてます。
気持ち程度しか寄ってません。
料金所のおじさんが前を開けて、出て来て手を伸ばしてくれますから、
大丈夫ですよ。おつりがないように、カードにしてます。
立体駐車場は座席を下げて右のガラスを空けて、足を右側に出して引き抜いたりもしてます。
降りたりもしますよ。後ろの車に、頭を下げて、、
僕は、試しに高速にのったり、立体駐車場を選んで入ったりしてました。
ドキドキするのも楽しんで(^O^)今は慣れましたよ。

Re: ETC(2)

 K・マイネ/[E46−M3] : 2002/01/27(Sun) 11:21:14 :

こんにちわ。確かにETCは便利ですよね。専用ゲートは今はガラガラですから。
利便性を知りたいですね。
右側をこすることへの恐怖はあります。料金所の支払いは妻の担当にさせていますが
(笑)
しかし、以前SAのスタンドで給油する時に、勢いあまって、右のタイヤを給油所の
コンクリの柱みたいなところでこすりました。みっともなかった。スタンドの従業員
たちがビーエムに乗っているのに下手だなあという顔をしていたような気がします。
一人の場合は、後ろのクルマには頭を下げてながら、降りていくことにしています。
ビーエムに乗っていて生意気だなんて思われないようにしないと(笑)
とんだ誤解のもとですから。スマートにいきましょう。

Re: ETC(3)

 noa/[E-46ツ・>] : 2002/01/27(Sun) 21:32:40 :

こんにちは、和さん、K・マイネさん
レスありがとう。
料金所て狭くないですかね、もう少し広いと楽ですよね。
左だと狭く思ってしまいます。
スタンドでこすってしまたら、人の目がきになります。
これからも、よろしくお願いします。

次の記事へ