オーナーズルーム掲示板

ディーラーで認定中古車として売る基準とは

過去記事No1741

ディーラーで認定中古車として売る基準とは

No.1741 BMW欲しい(E-46) [国産車] : 2002/01/29(Tue) 15:27:33 :

皆さんこんにちは。今雑誌などで中古車を探しています。ディーラーの認定中古車もあたって
いるんですが、結構な値段しますよね。なにぶん他にお金が必要で(結婚等)、BMWを多く扱
っている中古車専門店で購入しようかとおもっています。昨日、ある中古車専門店に電話して
みました。(横浜の都築区にある結構大きそうな店)自分の欲しい車が何台か有るそうなので
今度いってみようと思います。皆さんのなかにはディーラー以外の店で中古車を買われた方も
おられると思いますが、留意点ってありますか?店の話だと車はディーラーからダイレクトに
入ってくるので中間マージンが取られないため安くできると言ってました。(それってディー
ラーでは認定中古車として売れないものを他の店に流しているってことなのかは聞けませんで
したが)ディーラーではどういう車を認定中古車として売るのか詳しい方いますか?

Re: BMWの中古車(1)

 和/[ぜっとさんク・>] : 2002/01/29(Tue) 17:52:57 :

こんにちは!
認定中古車は、どんなものかBMWジャパンのHPに出ていたような。。
消耗品の交換してたり、年式のあまり古くない車だったと思うけど。。
僕の車は、シトロエンのディーラーから買いました。
店がオークションから買って来るようで、業販もしていて面白い車種構成でした。
なかなか見つからない車でしたが、ようやく見つかって
店の感じと担当セールスの印象がよくて即決しました。
トラブルが出たときは、正規ディーラーでは無いので弱いと思いますが
今の所、シートのガタツキがあるくらいです。
前後に少しなんですけど動いて・・
去年の11月に買って、来月に車検です。どんなになるかちょっと楽しみ。
専門店が近くにあればいいんですけどね〜E30M3のお店はあるんだけど。。
良くしてくれるお店&担当セールスを見つけたいですね。
車選びは店選びかも知れませんよ。
トラブルが出ると高そうだし、良いところまで壊されてはたまらないから。

次の記事へ