オーナーズルーム掲示板

千葉のお勧めカーフィルム屋は?

過去記事No1905

千葉のお勧めカーフィルム屋は?

No.1905 千葉:落花生 [E46-328i] : 2002/06/01(Sat) 15:38:29 :

先日、東京より千葉に引越してきました。
千葉エリアに詳しいBMWオーナーの情報提供に期待します。
以下に2点の質問を挙げますので、どうぞ宜しくお願いします。

Q1.どなたか千葉エリアで、カーフィルムを貼ってくれるお勧めショップは
  ご存知ないでしょうか?
   > カーフィルムを貼った実績での評価によるお勧め情報に期待します。
   > 個人的には、総合カーショップ等に預けるよりは、専門ショップに
   > 施工したもらいたいと思っております。
Q2.カーフィルムのお勧めの色はありますか?
   > 個人的には、ちょっと濃い目のスモークにしたいと思ってるのですが、
   > 3シリーズに、5シリーズや7シリーズばりのスモークって似合うの
   > かななんて友人に言われて悩んでます。
                               以上    

Re: 千葉のお勧めカーフィルム屋は?(1)

 ヒロ/[E46-328i] : 2002/06/01(Sat) 16:03:04 :

以前も、千葉のカーフィルム屋を教えて欲しいという書き込みがありましたね。
 http://bmw-fun.hoops.ne.jp/qa/log1219.html
結局は、茨城の潮来に行きましょう的な結論になってました。
でも、僕は、千葉にこだわりましたヨ(笑)
答1:八千代市にあるプロショップにカーフィルムの施工をしてもらいました。
    HIGH PERFORMANCE(ハイ パフォーマンス)
     http://isweb38.infoseek.co.jp/motor/highperf/index.html
   WEBや電話帳等で対象を絞り込み->電話して応対を評価->現地に行って店員と
   置いてある道具を評価 の3ステップを踏んだところ、結局、このお店になり
   ました。
答2:このショップは、東レ・ルミクールというTOPブランドを扱っており、
   やや薄めにして品良く乗ろうの精神によって、ベールスモークにしました。
   通常のスモークより1段階薄いタイプです。
ご参考まで。

Re: 千葉のお勧めカーフィルム屋は?(2)

 千葉:落花生/[E46-328i] : 2002/06/07(Fri) 00:11:52 :

ヒロさん!ありがとうございました。
結論から言って、この掲示板のお陰様で、
仕上りと値段に納得するカーフィルムの施工でした。
オーナーさんと相談した結果、ペールスモークにしました。

次の記事へ