オーナーズルーム掲示板

マフラーが細いので太いものに変えたい

過去記事No1957

マフラーが細いので太いものに変えたい

No.1957 ラウダ [E39-525Mスポ] : 2002/08/07(Wed) 00:02:24 :

暑くて、何もする気がしませんね。
ラウダ号も駐車場でお留守番、が多いです。
可哀相なので、なにか付けてあげようかな?と
思っていますが・・・、妻が・・・。
「マーチ来て、運転上手くなったら、カーナビが欲しい。
マフラーが細くてかっこ悪かったから、替えたい。
ホイールももっといいヤツにしたい。(ホイールキャップなので
アルミに替えたい)」そうです・・・。
BMWより金かかりそう・・・。
妻は「マーチ・ウイルス」に感染したのでしょうか?

Re: なんか、こう・・・(1)

 おにりん/[318i M-Sport 2002model] : 2002/08/07(Wed) 01:50:31 :

でも、その、なんつうか、マーチってある意味では、
日産の誇る、一番すごい銘車じゃあないかって思うんですが。
日産のほかのクルマは、なんか時代とともに、いろいろ変わる
けれど、マーチって、とってもいつまでもマーチですよね。
以前、マーチをベースにいろいろなデザインだけの車で、
話題になったけれど、でも、デザイン変えてもベースはマーチ
っていうのを主張しているような、そんなクルマがマーチでは。
その個性の強さには、ヴィッツもまだまだな感じがしますが。

Re: なんか、こう・・・(2)

 ラウダ/[525Mスポ] : 2002/08/07(Wed) 15:49:45 :

おにりんさん、こんにちは。 おっしゃるとおりですね。
僕は新型マーチよりも、先代の方が好きなんです。
たしか、ヨーロッパでカー・オブ・ザ・イヤーを受賞しましたよね

なんか、こう上手く言えませんが「ポリシー」みたいのを感じる車
です。
フィット、ヴィッツもコンパクトカーとしては、よくできていると
思いますけど、先代マーチにはまだかな? と思います。
そう考えると、日本のコンパクトカーって、やっぱりよくできてい
ますね。

次の記事へ