オーナーズルーム掲示板

熊本のBMショップは横浜の有名なBMWチューナーの社長IDさんも熊本出身

過去記事No1968

熊本のBMショップは横浜の有名なBMWチューナーの社長IDさんも熊本出身

No.1968 GMS : 2002/08/17(Sat) 最終更新日2023/5/4 :

地方ネタで申し訳ないです長くなるので
別書き込みにさせていただきました。

>がたやんさん、Yoshu さん

故郷を離れると、懐かしいものなんでしょうね!?
私は純血種の“肥後もっこす”ちゅうやつで、大学以外
熊本を離れていません。
住まいは熊本城のそば、市役所から坪井川渡ってまっすぐ上がった所…
というとおわかりですか??大阪や東京にはよく車で行きますがやはり同郷の人の反応は同じですね。
横浜の有名なBMWチューナーの社長IDさんも熊本出身だそうで
ひやかしに立ち寄ったらその話聞いてびっくりでした。

今度そちらに行くときにはぜひお近づきになりたいですね(^^)

Re: 熊本(1)

 がたやん/[E39-525i Msp] : 2002/08/17(Sat) 13:18:01 :

僕は熊本生まれの福岡育ち、大学入学以降15年間熊本在住と生粋の九州人です。
最近思うところがあって横浜へ異動して参りました。
この町は大変気に入っておりますが、別な意味で熊本は大好きですね。
水はうまいし空気も綺麗!嫌いなところは熊本名物「右折渋滞」です。

熊本市には実家があります。坪井川渡って303号を北へ上ったところです。
GMSさん、結構ご近所かも。
ちなみにうちの父はボストングリーンのE36 coupe 318isで走り回っています。

Re: 熊本(2)

 GMS/[E36M3B] : 2002/08/18(Sun) 13:26:36 :

>がたやんさん
 そりゃ〜近所どころか・・・ですね(@@)
 グリーンのiSですか?結構目立ちそうなんで今度気をつけて
 見張っときましょう(笑)

 確かに熊本は交通マナー悪いみたいですね。
 先日川崎から遊びに来た友人が「車線変更しようとウインカーだしたら
 斜め後ろの車が、加速してきた」とビックリしてました。
 熊本では当たり前みたいですが・・・入れたら損すると思ってるみたい
 ですよ、熊本人は・・・!?で「ハンドルきり始めてからウインカー出す
 んだよ」と教えときました(^0^)
 最近ようやくハザードで、ありがとうサイン出してくれるドライバ—
 も増えた様で少しは代わるかもですね。

私は横浜大好きで、都内に泊まらずいつも山下公園近辺に泊まります
子供はシーバスが一番のお気に入りで、(安いし…)いつも用もない
のに乗ってます。熊本にもあんな海欲しいです。
 

Re: 熊本(3)

 Yoshu/[E46-328Ci] : 2002/08/21(Wed) 10:10:16 :

GMSさん、がたやんさん
こんにちわ。熊本というスレを見て驚いてしまいました。
僕は、熊本生れの熊本育ち。中学・高校は、九品寺の仏教の学校です。
実家は、産業道路の警察学校の傍にあって、東京では、
検問にあったお巡りさん二人が、熊本の警察学校の卒業生だったらしく、
仲良くなってことがあります。結構東京には多いようですね。
今年の5月に、帰省した際には、今や全国区になった黒川温泉に妻と行ってまいりました。
渋滞もないあののんびりとした「旧やまなみハイウェイ」は最高です。
できることなら、BMWで走りたかったです。

Re: 熊本(4)

 GMS/[E36M3B] : 2002/08/21(Wed) 11:18:41 :

>Yoshuさん
 おやおや又近いですね、あの進学校で有名な!?
 私は電車通り挟んだ、キリストさんの学校でした。
 
黒川は今からが最高の季節です。今年もそろそろ静かになる頃で
私は平日が休みなもんで、ゆったりとかみさんと温泉ツアー再開です
黒川周辺は、露天の家族湯が沢山出来てて、日帰りでワインディングと
温泉巡り楽しめます。市内から約1時間ちょっとで、BMWにはほんとに
良い環境ですね。
熊本、今日ぐらいから風も涼しくなり、もう秋の雰囲気ですよ。

Re: 熊本(5)

 K・マイネ/[E46−M3] : 2002/08/21(Wed) 12:28:19 :

こんにちは。私の好きな熊本についてなので、おじゃまさせて
ください。熊本は出張やプライベートの旅行で何度も行ったの
で、本当に大好きですね。兎に角、水がうまいです。山と海に
恵まれていて、定年後には移住したいくらいです。白川水源に
も数回行きましたが、以前に比べちょっと観光化されすぎた感
じがして残念ですね。高森田楽もおいしいけれど、阿蘇へ行く
途中で、立ち寄った「立野」駅だったと思いますが、そこで販
売している「ニコニコまんじゅう」は素朴な味でよかったです
ね。阿蘇の周りはBMWで走るのに絶好ですよね。うらやまし
いです。4年前、私はレンタカーで熊本から大分の竹田まで走
りました。次回はぜひBMWで走りたいです。熊日に知り合い
がいるので、また熊本に行こうと思っています。

Re:(6) GMS/[E36M3B] : 2002/08/22(Thu) 19:50:33 :

>K・マイネさん

 いや〜〜驚きです!?“ニコニコ饅頭”御存知とは、あそこ(立野駅)は
 国道から少し入ってるので、地元でも知らない人が多いのに・・・
 あの店も饅頭も私が子供の頃から同じだと思います。

今からBMWのドライブコースとしては、阿蘇周辺は天国ですね
景色も空気も水も良いし、なんてったっていつでもどこでも
温泉!!です。それにワインディングもいっぱいです。
大いなる田舎ですね(^^)

Re:(7) がたやん@横浜都筑/[E39-525i Msp] : 2002/08/23(Fri) 08:46:14 :

熊本ネタで盛り上がってますね。
私のお気に入りは南阿蘇です。外輪山の内側に沿って、
ぐるりと阿蘇を一周するルートがあって、田楽などを食しつつ雄大な景観を楽しめる
コースです。あまり知られないためか休日でも交通量が少なく、
結構飛ばせるワインディングが連続します。
仲間内でニュルブルリンクになぞらえて”くまニュル”と呼んでいました。
近くには有名な地獄温泉もありますし、その近くにはGMSさんの書かれた白川水源がありま
す。

妻の実家が上益城郡矢部町ですので、南阿蘇経由で清和村へ抜けるルートを
通ることがありますが、こちらもお勧めです。

東京では黒川温泉が有名です。同僚が先だって初めて訪問し、
感動したと申しておりました。すっかり関東関西からのお客さんが増えて、
高級温泉避暑地になった感がありますね。

Re:(8) K・マイネ/[E46−M3] : 2002/08/23(Fri) 13:25:25 :

GMSさん、こんにちは。
立野の「ニコニコ万十」ははるか昔、学生のころに旅行した折
りに、駅のホームに売りに来たときに知りました。それから時
を経て、クルマで阿蘇方面へ行くときに、思い出したのですが
国道を通り過ぎてしまい、Uターンして途中の細い道を駅の方
へ下っていくと、すっかり様子が変わっていたのには驚きまし
た。
また国道に戻り、阿蘇の方へ右折して上がって行く道の右側に
あるお店でコーヒーを飲みました(店名は失念。市内方面の眺
めがよかったです)。高森田楽保存会もよかっったです。
阿蘇へのアプローチは実際、BMWで走るためにあるようなモ
ノですね。安全運転でドライブお楽しみください。
熊本までBMWで行くのもちょっと大変ですが、いずれはと思
っています。では。

Re:(9) GMS/[E36M3B] : 2002/08/25(Sun) 11:11:38 :

みなさん、土着民の私より熊本情報御存知みたいで…
確かに阿蘇方面は何度いっても飽きませんよね、南郷谷
阿蘇谷、外輪山、菊地から旭志、そして瀬の本から久住、
そうそう高森から清和経由矢部方面も良い道ですよね。
と一日では回りきれないくらいに良いドライブコースがあります。

早速今度の休み(火曜日)には日帰り温泉ツァーを計画しています
コースは旭志から菊地水源に抜け、ミルクロードをかけ上がり、
大観峰から小国に行って、黒川手前から北里と言うところに行き
はげの湯にある、コイン式で1時間800円の家族湯に行こうと思います。
24時間何時でも入れます。BMWにも良い運動になるコースです。

申し訳ないです、熊本以外の方にはさっぱりの内容でしたねm(__)m

Re:(10) K・マイネ/[E46−M3] : 2002/08/26(Mon) 21:38:30 :

温泉いいですね。
小国には確か、木でできたドームがあっと思いますが(7〜8年前に行きました)今
でもあるでしょうか?そのときは杖立温泉に泊まりました。
温泉好きにはたまらないところでした。では。

Re:(11) GMS/[E36M3B] : 2002/08/28(Wed) 10:48:16 :

>K・マイネさん
 小国ドームでしょうか?まだ有りますよ
 杖立ても良いですね、5月には、川の上にこいのぼりが
 沢山泳いでて、夜はライトアップされてます。
 最近杖立てにも日帰りで楽しめる家族湯がいくつか出来ていますね。

 昨日行ったのは、小国から大分の筋湯温泉に抜ける途中にある
 はげの湯というところですが、昨日は、むしむししてて、山の上は
 少しは違うかな?と思ってたんですが、暑くて、1時間温泉に浸かって
 たら、もう汗止まらなくなって、帰ってからシャワー浴びました(^^;
 かみさんは、温泉の後のビールが楽しみのようで…
 私はいつも運転手なんです

 

Re:(12) Yoshu/[E46-328Ci] : 2002/08/28(Wed) 14:20:22 :

帰省するたびに、よく南阿蘇の銀河高原ビール工場に行きました。
あのクセがあるビールは、皆さん好き好きでしょうが、私は大好きです。
工場でしか飲めない珍しいビールもあったりと、最高に気に入っています。
確か、親会社の東日本ハウスが会社更生法を出した後だったので、
心配になって、閉鎖されるのかを工場の方に聞いたのですが、
売店とレストランは残るとのこと。
安心しました。
あの最高の景観さえあれば、ツマミは必要ないでしょう。
では。

Re:(13) K・マイネ/[E46−M3] : 2002/09/01(Sun) 14:37:23 :

確かにちょっと癖のある味ですよね。でも慣れるとおいしいです。
地ビールをあちこちで楽しむのもいいですよね。

Re:(14) GMS/[E36M3B] : 2002/09/04(Wed) 11:59:27 :

みなさん、熊本について、色々思いがあるようで
楽しく読ませていただきました。自分の住んでる
とこが話題になるのは楽しいですね
いまだE46M3が熊本では売れたとか売れてないとか??
と非常に経済状況は厳しいんですが、BMWにはほんと
良い環境なんです。今からも阿蘇のワインディングに爆音
轟かせて、中年峠族続けて行きます。
もし熊本においでの節はひと声かけてください。
出きれば一緒に雄大な阿蘇を走りたいですね(^^)

Re:(15) K・マイネ/[E46−M3] : 2002/09/04(Wed) 21:59:41 :

熊本ネタで盛り上がりましたね。とは言ってもごく少数ですが。
その節はよろしくお願いいたします。
首都圏でちまちま走るのは、つまらないですよ。

次の記事へ