オーナーズルーム掲示板

バック時、ポーン音が鳴らない

過去記事No1986

バック時、ポーン音が鳴らない

No.1986 アルピーナ [E39-528] : 2002/09/16(Mon) 08:03:47 :

96の528を所有してます。バックに入れてもあの「ポ〜ン」という音がとうとう鳴らなく
なりました。これは一体どこが悪いのか教えてくれる人いませんか?ちなみに液晶の距離数も
ほとんど見えません。??最近マイナートラブル続発。ため息も続発。故障かな?と思う数点
です。
1 バックに入れても鳴らないポ〜ン!
2 シフトのPの横のオレンジの光がエンジン切っても一晩点きっぱなし。
3 メーター付近でエンジンかけたらコトコトコトコトと鳴りっぱなし。
4 クーラントがすぐなくなる。
もう書き切れません。教えて下さい。だれかお願いします。ちなみにみなさんの愛車はニュー
トラルから握らなくてもパーキングに入りますか?子供に後から押したら入りました。

Re: これは?!(1)

 和/[Z3ク・>] : 2002/09/16(Mon) 10:25:18 :

こんにちは、はじめまして!
96年型ってことは6年目、トラブルが出るかもしれませんね。。
ディーラーに持ち込めば、チェックのテスターに引っかかるかもしれません。
専門店が近くにあれば相談してみるのも。

1のトラブル、接触不良だけなら気にしなくても、、
2のは聞いたことがあります。コンピュータがチェックしてるんだったかな??
どこかで話題になっていたと思うけど・・
3のは、音って難しいですよね。伝わって出てることがありますし〜
僕の前の車ボルボはエアコン関係で、ダッシュボードの中から音ってことがありまし
た。
4のは、クーラントのリザーバータンクの下に穴とか・・
ウィンドウォッシャータンクの下に穴が空いてって効いたことがありますし、、
ラジエターとか・・

早目に点検に持ち込んだ方が、気分的に良いかと思います。

Re: これは?どういうこと?!(2)

 アルピーナ/[E39-528] : 2002/09/17(Tue) 21:10:54 :

ありがとうございます。参考になりました。気に入ってる車なのでまだ乗り換えはしたくない
んです。と言うかデーラーは入れてくれないと思うんです。どこかショップ探ししてみます。

次の記事へ