オーナーズルーム掲示板

ボディカラーのシルバーグレー(A08)の選択

過去記事No2226

ボディカラーのシルバーグレー(A08)の選択

No.2226 320IM : 2003/09/22(Mon) 22:55:21 :

はじめまして。現在新車で、318iMspもしくは320iMsp
の購入を考えている者です。購入にあたり色々悩んでいるのですが、
その悩みの一つにボディカラーの選択があります。
そこで、ボディからについて何点かお伺いしたいことが
あります。もしご存じの方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。

ボディカラーの定番は、チタンシルバーやブラックサファイヤ
などがあげられると思いますが、ホームページで、シルバーグレーのM3CSL
をみて、私は今シルバーグレーってかっこいいなぁと思っています。
3シリーズのカタログには、シルバーグレー(A08)も選択肢として
載っているのですが、シルバーグレーの3シリーズを見たことがありません。
実際にシルバーグレーは選択できるのでしょうか?
また、シルバーグレーは全く人気がなくおすすめできない色なのでしょうか?

3シリーズでも同色モールにすれば、結構かっこいいとおもうのですが、
M3CSLのシルバーグレーと3シリーズのシルバーグレーとは、同色でないのでしょうか?

以上、何かシルバーグレーについてご存じの方がいればご回答お願いします。

Re: ボディカラーのシルバーグレーについて(1)

 ラウダ/[E39-525Mスポ] : 2003/09/22(Mon) 23:45:08 :

こんばんは。
シルバーグレーが3シリーズで選択できるのかは、
詳しく分かりませんが、カタログに出ているのなら
できると思います。
ただし、もしかしたら納車までに時間がかかるかもしれませんが・・・。

なお、ボディカラーですが、
人気、不人気に関係なく、ご自分が一番気に入った色なら、
何色でもよろしいのではないでしょうか?
下取りを考えて選択する、という手も確かにありますが、
その逆もあり、と思います。

Re: ボディカラーのシルバーグレーについて(2)

 りんご/[330MT] : 2003/09/23(Tue) 12:38:10 :

 7月に納車しまして、初物のシルバーグレーでした。
まだまだ町では見かけない色で、チタンシルバーに
食傷気味だったので個人的には気に入っています。

 M3CSLと同じ色だとディーラーで聞いています。
依然チタンシルバー、ブラックサファイアの46に乗っていたことがありますが
汚れ/暑さともに中間に位置しますね。
どちらかと言えば感覚的にはチタンシルバーに近いです。

 ご参考になれば幸いです。

Re: ボディカラーのシルバーグレーについて(3)

 320IM/ : 2003/09/23(Tue) 14:42:51 :

みなさん、参考になるご回答ありがとうございます。
シルバーグレーは、チタンシルバーに似ているのですね。
チタンシルバーもいいと思うのですが、あまりにも町中で
多く見かけるのでちょっと抵抗があったです。
3シリーズのシルバーグレーもM3CSLのシルバーグレーと
同色ということでますますシルバーグレーに私の心は傾きました。

次の記事へ