オーナーズルーム掲示板

後続車が恐いんです・・。

過去記事No2244

後続車が恐いんです・・。

No.2244 [Z3] : 2003/10/18(Sat) 05:42:38 :

今まで、ツーシートの車が大好きで、色々乗っていましたが、とぅとぅ一番憧れていた
Z3を購入しました!本当に嬉しくて、時々、8時間位運転しています(笑)。
でも、今までに何度も嫌がらせを受けました。田舎の方に行くと、ヤンキーというか、
そんな車が多いんです・・。私の運転は決して荒くはないのですが、工事中や本線に入
る時等、偶然後になった車が、怒って、ギリギリまでつけて、赤信号でとまるとブーー
ッっとクラクションを鳴らされます。あと、他にもぴったり付き纏われたり・・。本当
に恐い思いをしました。。それから、後続車が恐いんです;−;特に夜の運転は・・。
いざという時、どぅすれば、いいのでしょう・・。女の子が一人で運転してると結構、
遊び半分で追いかけ回されたりするんです。。皆さん、そんな経験ありませんか。

Re: 後続車が恐いんです・・。(1)

 ERIC/[E46-318iツ・>] : 2003/10/18(Sat) 07:47:44 :

念願のZ3ですね。うらやましい!
(僕もZ3はあこがれの一台です。許されるのなら買い換えたい!)
購入されて、一番うれしい時なのに煽られたりして気分良くないですよね!

僕自身は普段あまり煽られることはないんですが、時々ありますよ!
特に国産スポーツ系やトラックに。そんな時はフットブレーキを
少しだけ踏んでストップランプで後続車に警告してます。(少しだけですよ!)
これで大部分は煽らなくなると思うんだけど、さらにアツクなっちゃうヤツもいるので、
女性にはお勧めできないかな。
それから妻もツーリングを時々一人で運転しますが、
スピードを出さないタイプで女性ということもあってやっぱり煽られる時があるようです。
女性ということと輸入車に対するやっかみもあるんですかね、煽る人は・・・
そんな時妻いわく『のろのろ攻撃!』で、さらに遅く走ってやるそうです。
そうすると向こうもそのうちあきらめてくるようです。
でも一番いいのは、相手にしないこと。
それでも執拗な場合は、落ち着いてわき道に入ったりして
相手を先に生かせてしまうのが一番安全だと思いますよ。
とりとめもなく参考になるかわかりませんが、安全で楽しいDriveをしてくださいね。

Re: 後続車が恐いんです・・。(2)

 9788/[528i] : 2003/10/18(Sat) 08:08:52 :

Z3購入、おめでとうございます。
とても楽しいクルマですよね。
しかし、残念ながら世の中まともではない人々が多いのも事実です。
優先関係に関わらず、絶対に外車には道を譲らないという馬鹿もいましたね・・・。
私の妻も時々憤慨して帰ってきます。
男でもけっこう嫌がらせを受けますが、女性だと特にひどいようですね。
「女のくせに」という意識もあるのでしょうか、残念なことです。
私も、輸入車だからこそ、国産車以上にジェントルな運転を心がけていますが、
やはり色々あります。
そんなときはERICさんのおっしゃるとおり、道を譲って
先に行かせてしまうのが一番だと思いますが、
万一のことを考えるならこんなのはいかがですか?
            ↓
      http://www.helpnet.co.jp

Re: 後続車が恐いんです・・。(3)

 ラウダ/[E39-525Mスポ] : 2003/10/18(Sat) 22:37:41 :

由さん、はじめまして。

うちの妻も国産車ですが、運転中、あおられる、
と言っています。
世の中、かなり悪質な人もいるので、
とにかくそういうときは、なるべく早めに
道をゆずれ! といってあります。
みなさんのおっしゃるように、下手にかかわると
あとが大変になるかもしれません。

Re: 後続車が恐いんです・・。(4)

 HN/[E38 740 Mスポ] : 2003/10/21(Tue) 22:30:23 :

現在、都内から地方に引っ越したのですが
地方は、そういうあおるやつが多いですね。
都内とかだと、女性とかでもオープンの車のっている方とかみて
カッコイイのですが、地方だと逆にめずらいいのでめだってしまうのでは?

あと、地方の人は、車で判断したりする傾向がありますね
僕も込んでる道を急ぎで荒い運転しても、740だと何もしてこないのですが
家にもう一台あるビスタでそれをやると、パッシングとかされてしまいます。

次の記事へ