オーナーズルーム掲示板

コーティングのお店知りませんか?

過去記事No2581

コーティングのお店知りませんか?

No.2581 やまちゃん [E46-323i] : 2005/06/12(Sun) 18:29:12 :

クオーツガラスコーティングにチャレンジしようと、施工店を探しているんですが、近
所に見つかりません。どなたか東京(世田谷、目黒、太田)または川崎市でご存知あり
ませんでしょうか?3年保障のお店が希望です。ご経験のある方の感想などもいただけ
れば幸いです。

Re: コーティングのお店知りませんか?(1)

 かい/[E36 328i] : 2005/06/12(Sun) 23:00:25 :

こんばんわ。E46を大事にされているのですね。
私も大切にしていますがE36なので塗面の荒れは明らかでした。
コーティング店をネットで探すと種類や値段等、多種多様で
決断するにはかなり悩まれると思います。そこで気になったお店へ
足を伸ばすこと数店、希望に合ったお店を見つけました。
セラミック〜と言うもので、結果は満足のできるものでした。
決定した唯一のポイントは、施工者の塗面を見極める目でした。
相模原にあるSBWです。
BMWに乗る前車にポリマー系は何度か試していますが、
仕上がりの良し悪しはコーティング前の下地作りが重要です。
ご希望に合うお店が見つかるといいですね。頑張ってください。
詳細知りたければ私信をいただければ、お教えできますよ。

Re: コーティングのお店知りませんか?(2)

 らーめんマン/[E39 528i] : 2005/06/13(Mon) 01:25:51 :

こんにちは。 私は↓でクオーツガラスコーティングを行ないました。
http://www.autonow.jp/
大変満足しております。。
でも、全く傷や鉄粉が付かない訳ではないです。 最近の悩みの種ですが、
コーティング膜のキズだから簡単に消せると思ってます。
埼玉ですが、大丈夫ですか??

Re: コーティングのお店知りませんか?(3)

 やまちゃん/[E46-323i] : 2005/06/13(Mon) 23:03:35 :

かいさん、らーめんマンさん、
早速のレスありがとうございます。埼玉のお店も自信があるようでいいですね。このエ
リアは10年保障とかなかなか気合のはいった施工店が見られますね。相模原でしたら何
とかいけるかもしれませんので、またご相談させてくださいね。

今日、ちょっと遠いんですがとりあえず、あるお店に電話して聞いてみたところ、ポリ
マーコーティングしていたクルマの場合、それを完全に除去できないケースがあるの
で、時によっては施工できないことがあるとのことでした。わたしの場合は、BMWのプ
ラチナコーティングを4年していて半年ごとにメンテをしてきたので、ひょっとしたら
ダメかもしれませんね。

次の記事へ