オーナーズルーム掲示板

メンテナンス・オン・デマンドは

過去記事No2779

メンテナンス・オン・デマンドは

No.2779 うるふ : 2006/11/12(Sun) 21:07:31 :

11月登録車より実施が始まったこのシステムですが、ディーラーの方に聞いてきました。
簡単に言ってしまえば、2年目のブレーキオイルの交換のみが無料でその他は全てユーザーの負担になったと言う事らしいです。営業の方も嘆いてました。定期点検の入庫が恐らく激減しますねって。ディーラーでの1年点検などは費用が馬鹿にならないですからね。
店舗独自で何かしらの対応する事になるかも?なんて言ってました。

Re: メンテナンス・オン・デマンドは(1)

 GMS/[CSL&Mクーぺ] : 2006/11/13(Mon) 12:12:28 :

なるほど、と言う事は普通になったということですね
今は、1年点検などは義務じゃないので、確かに入庫は減る可能性ありますね
SFだと点検も組み込まれていますので、ユーザーは無料でもディーラーはメーカーから
お金もらっていましたから、ディラーの収入源は減るという計算なんでしょう

実際サンデードライバーで3年間で3万キロ程度なら、通常は現在のBMWなら
何も点検しなくても大丈夫ですから、ワイパーゴム、ブレーキオイル交換、
その他の消耗品はあまりないと思うし、故障は新車保障で3年間付くし点検の
必要はないということですからね
ただ「1年点検受けてないので、クレーム効きません」なんてことは言わない
んでしょうね!?

Re: メンテナンス・オン・デマンドは(2)

 うるふ/ : 2006/11/13(Mon) 20:30:56 :

確かに点検受けて無いからクレーム言われても・・・なんて言われたら堪りませんねえ。
どうなる事やら・・・。

次の記事へ