オーナーズルーム掲示板

バッテリーあがりでリセット?

過去記事No2960

バッテリーあがりでリセット?

No.2960 8初心者 [E-E50(850i)] : 2008/09/25(Thu) 22:19 :

先日、オイル交換に出かけようとしたら、エンジンがうんともすんともいいません⇒バッテリー上がりです。トランクにバッテリーケーブルが入っていたのですが、鍵でトランクも空きません(仕様?)。仕方なくケーブルを買ってきて妻の車からエンジンを掛けたのですが、今までドアを開けたときにわずかに下がっていた窓が下がらなくなってしまいました。
バッテリー上がりでコンピュータのリセットがかかってしまったのでしょうか?どなたこの手の情報に詳しいい方がいましたら今後対応方法等教えてください〜〜。

Re: バッテリーあがりでリセット?(1)

 FUN/ : 2008/09/27(Sat) 20:59 :

バッテリーそのものが弱っているか、発電機が弱っている可能性もありますので、ディーラー又はカーショップで確認した方が良いです。

バッテリーの上がり下がりで、コンピュータの学習機能部分がリセットされる場合もありますが、通常使用する機能に支障はありません。ドアの不具合は別の原因と思われます。

Re: バッテリーあがりでリセット?(2)

 8初心者/[E-E50(850i)] : 2008/10/07(Tue) 23:11 :

返信いただきましてありがとうございます。
なるほど、通常の部分にはあまり影響が及ぼさないのですね。

そういわれてみれば、バッテリー上がりの状態で助手席を鍵で開けたときは窓が下がったような気がします。その後、あのドアを開けたときの窓が下がる動作がしなくなったような。
無理に(バッテリー上がり)でドアを開けたのがよくなかったのかもしれませんね。
ありがとうございました

次の記事へ