オーナーズルーム掲示板

ミシュランPilot Sport 3に履き替えし静かで軽くなった

過去記事No3505

ミシュランPilot Sport 3に履き替えし静かで軽くなった

No.3505 B-Chan [E46 320i] : 2010/12/30(Thu) 最終更新日2023/5/10 :

初めて投稿します。
中古車で購入後初めてのタイヤ交換です。
購入時はコンチネンタルが装着されていましたが、ミシュランPilot Sport 3に履き替えしました。
自分の車がこんなに静か!なんて知りませんでした。
ハンドルも軽くなったような気がします。タイヤは日本製が一番だと思っていましたが、考えを改めなくては・・・。
 もう少しして、少し元気な走りを試したら再度感想を投稿したいと思います。
 皆さん、よいお年を。

Re: タイヤ交換しました(1)

 アル君/[E65_B7] : 2010/12/31(Fri) 21:55 :

B−Chan様、初めましてぇ〜宜しくお願いします(^^)v

ミシュランPilot Sport 3への履き替え、、、「良さそうですね」(^_-)-☆
ミシュランPilot Sport 3...Primacyの後継ですかねぇ。
特筆すべきは、PS3のちょっと桁違いの軽さですね。PS2も十分軽いタイヤですが、PS3はその上ですね。。。
トレッドパターンを見た印象では、PS2より3本のストレートグルーブが太くなってます。
これは、ウェットが良さそうですね。
(ウェット無敵のミシュランの再来かな!?)

私は、PS2を履き続けておりますが・・・
ハードなスポーツ走行であればPS2、トータルバランスの高さではPS3でしょうか!?
タイヤで今一番気になっているのが、Pilot Super Sportの超ハイパフォーマンスタイヤです(^_-)-☆

それでは、次回のPS3に関するインプレッションを楽しみにしております!

良い年をお迎え下さいませ by アル君(^^)/〜〜〜

Re: タイヤ交換しました(2)

 B-Chan/[E46 320i] : 2011/01/01(Sat) 21:51 :

アル君さま
レスありがとうございます。
早速、家族と帰省しました。高速走行時のノイズも少なく快適でした。次回は、ウエットでの感想を投稿したいと思います。

Re: タイヤ交換しました(3)

 アル君/[E65_B7] : 2011/01/01(Sat) 23:08 :

B−Chan様(^^)v
「新年明けましておめでとうございます」<(_ _)>

返信賜り有難うございます。。。
ミシュランPilot Sport3の恩恵で、帰省ドライブも快適でしたかぁ(^_^)
それにしても、ノイズ低減の評価は高そうですね。
ノイズ音質が人の耳に聞こえないように、トレッドパターンやブロック数を最適化した効果かなぁ。

それでは、ウエットのインプレッションも楽しみにしております!

では2011年も宜しくです by アル君(^^)/〜〜〜

次の記事へ