オーナーズルーム掲示板

ディーラーで新車を勧められたが無理なので中古にする予定

過去記事No3628

ディーラーで新車を勧められたが無理なので中古にする予定

No.3628 ミートソース [E39 525i] : 2011/07/24(Sun) 最終更新日2022/1/23 :

皆様こんばんは

この前、ディーラーへ点検に行った日のこと。
整備の方が、車があんまり売れてないんだよね。
(いろいろときびしい情勢の影響で)

「お客さんどうですかぁ」と新車を勧められました。

当然、新車は無理なので、次はアプルーブドカーになりそうです。
皆さんの懐事情は、やはりきびしいのでしょうか。

地デジの方は、今月なんとか間に合いました。(^^;)

Re: 車が売れない情勢(1)

 通りすがり/ : 2011/07/25(Mon) 15:18 :

どのぐらい販売台数が落ち込んでるのか見えませんが、
かなり財布の紐を締めているのは間違いないと思います。

そういえば、メルセデスの日立港は回復したというニュースが流れてました。
BMWは影響ないと思いますが。

今後、ディーラーによっては、倒産するところも出てくるかもしれません。
ディーラーも値引き合戦だけでなく、しっかり商売しないといけませんね。

Re: 車が売れない情勢(2)

 アル君/[E65_B7] : 2011/07/25(Mon) 22:52 :

ミートソース様、今晩は(^^)v

車が売れない情勢ですかぁ・・・
我らがBMW、ここ近月は売れている様ですよぉ(^_-)-☆

◆プレスリリースより、BMWグループ: 2011年3月の販売台数は単月最高を記録
 グループの2011年3月の販売台数は、単月値の過去最高となった。
 BMW、MINI、ロールス・ロイスの3ブランドを合わせた同月の総販売台数は16万5,842台。
 前年同月(14万1,717台)に比べ17%の大幅増となったほか、これまで単月最高値だった2007年12月の15万2,721台をも
 上回った。
 さらに、3月はブランド別販売台数でもBMWとMINIが単月最高を記録した。

◆BMWブランド: 5シリーズが販売を倍増、セグメントでのリードを広げる
 モデル別では5シリーズが前年同月の2倍(114.5%増)に当たる3万954台と、最高の伸び率を記録。
 新型5シリーズはきわめて好調で、アッパー・ミディアム・クラスでは他を大きく引き離す。

◆輸入車ブランド別新車販売…2011年上半期
 3位はBMWで前同8.7%増の1万5418台だった。
 日本の自動車メーカーの生産が滞っている中、ドイツを中心とする欧米の自動車メーカーが販売数を積極的に伸ばす。

◆輸入車中古車登録、2か月連続のプラス…6月
 日本自動車輸入組合が発表した6月の輸入車中古車登録台数は、前年同月比2.9%増の4万1491台とプラスだった。
 前年同月比6.6%増の7893台。

東日本大震災の影響で国産の新車の供給に大幅な遅れが出ていることもあって、安定的に調達できる輸入車の販売は
順調に推移している。
その中でも、我らがBMWは好調ですね。。。

この状況であれば、BMW車は売れている情勢ですかねぇ(^_-)-☆

私的な懐事情は厳しいでーす(^^;)

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

Re: 車が売れない情勢(3)

 ミートソース/[E39 525i] : 2011/07/25(Mon) 23:22 :

通りすがりさん、アル君さん
こんばんは

情報ありがとうございます。

整備担当は、きびしい状況を力説してましたが、
数字を見る限り影響を受けていない感じですね。

確かに調べてみると、ワーゲンとメルセデスが減で
BMWとアウディが増えてますね。

とりあえず、セールストーク?ということで、
結果的に良かったかも(^_^)

安定的に供給できる輸入車かもしれませんね。
日本製部品の供給の影響も無かったという感じでしょうか。

日本全体としては、問題無い感じですが東北地方は影響がありそうですね。
ユーザー、ディーラーは、まだまだ大変かと思いますが、
頑張っていただきたいと思います。

整備、セールスには色々無理を聞いてもらっているので、
新車といきたい所ですが、懐事情は微妙です。(;_;)

Re: 車が売れない情勢(4)

 アル君/[E65_B7] : 2011/07/27(Wed) 23:52 :

ミートソース様、今晩は(^^)v
「返信頂き有難うございます」

販売数値を見るからには好調ですね(^^)
BMW...「進化し続ける走りの資質」の賜物でしょうね。。。

高級でありながら走りに拘り、官能的に吹け上がるエンジン、引き締まったボディと足回り、正確無比なハンドリング
等々、、、その独自のエンジニアリングや揺らぐことのないクルマ哲学で、孤高の存在を貫き通すBMWですから、
「売れる」のでしょう(^_-)-☆

それに、論理的なメカニズム構成をただのシステム論に留まらせず、運転していて実感できる域に仕上がってます。
走り味と云う最終的な情感の部分にまで敷衍されています。
このことは、一度でもBMWに乗れば分りますね。
だから、世界中のクルマ好きにBMWは支持され、BMWを離れなくなるのでしょう。

魅了するクルマ造りの哲学、我々を惹きつけてやまないことでしょう。
☆懐事情は厳しいが、BMWに乗れる歓びを満喫しましょう!!!

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

次の記事へ