オーナーズルーム掲示板

☆光り輝くボディーにしたいなぁ〜!

過去記事No3684

☆光り輝くボディーにしたいなぁ〜!

No.3684 アル君 [E65_B7] : 2011/10/01(Sat) 13:07 :

BMW@FUNな皆様...こんにちは(^^)v
本日から10月に突入ですねぇー、厳しかった暑さも和らぎ、過ごし易い時季到来ですね(^^)

さて、ドライブに快適な時季(秋)を迎え、光り輝く・艶々のボディーでお出かけすればぁー、快適さも一層されま
すね(^_-)-☆
それには、日頃の手入れとなるボディー・ケアが必須でーす(^^;)

皆様、ボディー・ケアの巧みな技法とか、優れ物のケア商品等、ご教示を賜りたく宜しくお願い申し上げます。。。

ケア商品等も沢山有り、悩みどころですが・・・
我が愛機はブラック・カラーですが、優れもの・お勧めのケア商品は何が良いでしょうかぁ。
先般、深夜のTVショップにて、‘驚輝改’なる商品紹介を見ました。
驚きの輝きとかで、見た限りでは凄ぉーい商品だと思いました。
が、真実は如何に...使用された御方がおりましたら、感想・効果等をお願い致します。

☆光り輝くボディーのBMWで、秋のドライブは快適でしょうね!!!

では宜しくお願い申し上げます by アル君(^^)/〜〜〜

Re: ☆光り輝くボディーにしたいなぁ〜!(1)

 京/[E46] : 2011/10/02(Sun) 14:47 :

定番ですが、ブリス、ポリラックは良いですよ
油脂配合のワックス類よりは好きな輝きです

Re: ☆光り輝くボディーにしたいなぁ〜!(2)

 アル君/[E65_B7] : 2011/10/02(Sun) 19:30 :

京様...今晩は(^^)v
「ようこそ、当スレへお越し下さいました。レス賜り有難うございます」

ブリス、ポリラックの情報提供は有難うございます。。。
どちらも使用した事は有りませんが、ブリスの高密度ガラス繊維系ポリマーは良さそうですね。
ボディーへの映りこみ、深い光沢は美しそうです(^^)

私ですが、ケア商品は主に‘エボリューション.ゴールドグリッター’を使用しております。。。
バケツ一杯の水に、原液をキャップ1杯入れて、中で濯いだクロスを絞り、ボディを拭き上げて完了です。
時には、原液を直接ボディーに少量スプレーしながら磨き上げております。
効果はツヤツヤ感、光沢、防汚性、持続性を強化した高性能版!と、記載されており、使えば使う程に輝き
も増す感じなので気に入ってます。
それに、手軽さが一番でーす。

がぁー、、、もっとぉー、☆光り輝くボディーにしたいなぁーと、優れ物のケア商品を発掘中です。。。
我が愛機はブラック・カラーなので、塗装面のスクラッチ傷も気になります(^^;)

手軽に施工でき、スクラッチ傷も消え、、☆光り輝くケア商品は何が良いのでしょうね。。。
「‘驚輝改’が気になるなぁ」(^_-)-☆

ではレス頂き有難うございました by アル君(^^)/〜〜〜

Re: ☆光り輝くボディーにしたいなぁ〜!(3)

 アル君/[E65_B7] : 2011/10/06(Thu) 23:30 :

3688.jpgRe: ☆光り輝くボディーにしたいなぁ〜!写真 皆様...今晩は(^^)v
「気温も下がりつつありますので、体調管理には注意下さい」

さて、気になっていました‘驚輝改’の件です。。。
通販で注文しました(^o^)

我が愛機、現状の輝きも満足しておりますが、もっとぉー、☆光り輝けと望んでおります(^_-)-☆
‘驚輝改’...期待に応えてくれると良いなぁ。。。

【画像投稿は現状の愛機!もっとぉー、☆光り輝け!!!】

クルマ磨きにも良い季節柄、老体に鞭打って、体を呈して頑張ります(^^;)
‘驚輝改’の施工後、感想等を報告させて頂きます(^^)

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

Re: ☆光り輝くボディーにしたいなぁ〜!(4)

 アル君/[E65_B7] : 2011/10/10(Mon) 21:35 :

皆様...今晩は(^^)v

‘驚輝改’が届きましたので、この三連休を利用して施工しました。。。
施工前には期待を膨らめつつ、取扱説明書を熟読しました。

・先ずは、久しぶりに下地処理を入念に実施。
 (下地処理の磨きは、疲れますよねぇ(;_;))
・水かけし、‘驚輝改’の登場! よく振って最初なので、控えめにプッシュ。
・付属クロスの同じ面で縦横と拭き伸ばす。おっー!良く伸びて本液の付着状態が分ります。
 (これはぁー、効果有りの期待(^^))
・入念に拭き伸ばし、仕上げは柔らかいクロスで乾拭き。
・拭き残しがない様、十分に確認しOK!...問題も無さそうです!
 (仕上げは大切ですね(^^))

施工した、感想を一言申し上げます。。。
・アッーと、驚く輝きではないが、しっとり艶で良い感じです。
・失敗しなくて、良かったです。
・施工が簡単で楽です。
・コーティング成分が多いので、重ね塗りしていけば、傷消しと平滑性に期待できそうです。

まぁー、これから重ね塗り等して、更に期待を膨らませます。
☆光り輝くボディーになるかなぁ(^_-)-☆

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

Re: ☆光り輝くボディーにしたいなぁ〜!(5)

 taka/[E92 335i] : 2011/10/10(Mon) 22:16 :

皆さんこんばんは(^^)

ある様

 お久しぶりです(^^)
"驚輝改"通販で購入し施工済ですか! ある様の愛機輝いております!(^_-) 施工インプレッション拝見し、私興味津々です!(^^)

が、私の愛機 ポリマー施工して有りまして(買ったときサービスで)その場合"驚輝改”の施工は‥‥大丈夫なのでしょうか?

奥様( 愛妻様)の体調は如何でしょうか?心配をしております(;_;)

私事ですが、イカリング、ライセンス、リバース全てLEDに交換致しました(^_^)

Re:(6) アル君/[E65_B7] : 2011/10/10(Mon) 23:49 :

taka様...今晩は〜、お久しぶりです(^^)v
「ようこそ、当スレへお越し下さいました。レス賜り有難うございます」

> ある様の愛機輝いております!(^_-) ・・・

 ⇒あっ〜、現在、投稿させて頂いております愛機の画像は、‘驚輝改’を施工前の画像です(^^;)
これは、‘クリーン イノベーター’を偶に施工し、主に‘エボリューション.ゴールドグリッター’を使用
したモノです。
‘クリーン イノベーター’の輝きは素晴らしいが、何かワザとらしいと感じております(^^;)

> ポリマー施工して有りまして‥‥大丈夫なのでしょうか?

 ⇒施工したメーカーの保証内容によって、他社製品が使用できない場合も有り、事前確認下さい。
我が愛機もガラスコーティングを施しておりますが、もう何年も前なので、気にせず施工しました(^^;)
只、‘驚輝改’の本液は、数秒で化学結合するので、変な?結合が懸念されますね(;_;)

‘驚輝改’ですが、平滑性に優れている様で、ボディーがツルツルって感じです。
ツルツルになり、しっとり艶で光り輝く事に期待しています(^_-)-☆

> 奥様( 愛妻様)の体調は如何でしょうか?心配をしております(;_;)

 ⇒優しいお言葉、お心遣いは誠に有難うございます<(_ _)>
まぁー、季節変わりの風邪ですが、化け物?ゆえ(笑) すぐに回復するでしょう(^o^)
taka様も、お体ご自愛下さいませ!

オッー! LED交換かぁー、決めちゃってますね(^_-)-☆

ではレス頂き有難うございました by アル君(^^)/〜〜〜

Re:(7) アル君/[E65_B7] : 2011/10/16(Sun) 19:38 :

3725.jpgRe: ☆光り輝くボディーにしたいなぁ〜!写真 皆様...今晩は(^^)v

愛するクルマ・BMWのビューティー・ボディー・ケアは如何ですかぁ。。。
オーナーが体を呈して精魂籠めて磨き上げれば、珠玉のクルマ・BMWになることでしょう!
綺麗なボディーに、惚れぼれしたいですねぇ(^_-)-☆

さて、‘驚輝改’の施工も大体は終えました(^^)
珠玉になったかなぁ!?
施工後の、私的なインプレッションです。。。
◆とにかく施工が簡単で助かります。
◆置換作用および化学結合に優れ、ボディーへの定着が良い。
◆クリーニング効果も良く、平滑性に優れているのでボディーがツルツルになる。
 (このツルツル感には魅了され、輝きも向上しそうな予感(^_^))
◆重ね塗りしていけば、ガラス皮膜で細かい傷が消えそうな予感です

【画像投稿は、‘驚輝改’施工後の愛機です!】

・・・と云う事で、中々良さそうです。。。
暫くは使用し、重ね塗りしていきます。
☆光り輝くボディーも近いなぁ・・・(^_-)-☆

※他、優れ物のケア商品は有りますかぁ。。。
 当スレもソロソロ締め予定にて、有ればご教示願います!

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

Re:(8) アルピナ君/[E60 BMW ALPINA B5] : 2011/10/16(Sun) 20:13 :

アル君さま、

こんばんは。いろいろなスレッドでご活躍なので感服致します。
ちょっと面白いサイトがありました:自動車コーティング剤比較実験(27種類くらいの比較)

http://car-coat.net/cat13/

驚揮改は出ていなかったのですが、いろいろありますね。迷ってしまいそうです(笑)。

あと、コーティング事業者のコメントで、輝きのすべては、ポリッシュで決まる、なんて書かれているサイトがありました。でも、これは素人がやる場合には工具もないし、万が一傷つけてしまったりしては大変ですので、難しいのでしょうね。

B5にはやっていないのですが、以前ガラスコーティング剤で驚揮改と似た方法のやつを使っていたのですが、名前を失念してしまいました(グラス…なんとか)。やはりTVショッピングで売っていたのですが、その後ドンキホーテで売るようになって、それを購入。結構きれいに仕上がりました。ただ、比較は難しいですね。いろんなものを一度に試せないので。

また、よろしくお願いします。

Re:(9) アル君/[E65_B7] : 2011/10/16(Sun) 21:33 :

アルピナ君さま...今晩は(^^)v
「ようこそ、当スレへお越し下さいました。レス賜り有難うございます」
 こちらこそぉー、当スレッドにもご丁寧な返信は有難うございます<(_ _)>

早速、ご紹介頂きましたサイトを拝見しました。。。
自動車コーティング剤比較実験...素晴らしいサイトに感激しました(^_-)-☆
確かに、多種多様に有り迷いますねぇー(^^;)
又、熟読させて頂き、次なるビューティー・ボディー・ケア商品として、選定の参考にさせて頂きます!
それと、大変参考になるサイトにて、他HPでも横展開をさせて頂きます。
有難うございました<(_ _)>

アッー、アルピナ君さまであれば、クラシック・ホイールのケアも大変ですよね。
私は、ドイツ生まれの「メラミンスポンジ」なる優れ物でケアしております。
洗剤を使わず、水を含ませて軽く擦るだけで、綺麗に洗浄できますよぉ(^_-)-☆

お互い愛機は綺麗にケアして、永久に色褪せない様に頑張りましょう!
一番大切なのは、オーナーの愛情ですね(^_-)-☆

ではレス頂き有難うございました by アル君(^^)/〜〜〜

Re:(10) アル君/[E65_B7] : 2011/10/23(Sun) 17:39 :

レス賜った皆様 並びに BMW@FUNな皆様(^^)v

「☆光り輝くボディーにしたいなぁ〜!」。。。
当スレッドでは有効な情報提供、楽しい談議等は有意義あるものでした(^_^)
愛機への愛情表現、綺麗にするのも大切ですよねぇ。
優れ物のケア商品も大切ですが、オーナー様の愛機へかける愛情が何よりも大切なのでしょう!

我が愛機へは精一杯の愛情をかけ、永久に色褪せること無く、☆光り輝くボディーに努めます(^_-)-☆
愛機の姿は、また画像を投稿していきますので、愛情をかけているか判断願います。

さてと、当スレも中締めとしますかぁ。。。
レスを賜りました‘京様 ’、‘taka様’、‘アルピナ君さま’に於かれましては有難うございました<(_ _)>
又、当スレを見て頂いた皆様方、有難うございました<(_ _)>

街中が綺麗なBMWで溢れる事を期待して、当スレを中締めとさせて頂きます!!!

では有難うございました by アル君(^^)/〜〜〜

次の記事へ