オーナーズルーム掲示板

2011年日本自動車サービス満足度

過去記事No3747

2011年日本自動車サービス満足度

No.3747 ググル : 2011/10/23(Sun) 10:14 :

こんな調査結果もありました。

http://www.jdpower.co.jp/press/pdf2011/2011%20Japan%20CSI%20Press%20Release_J.pdf

レクサス:761
アウディ:683
ベンツ :669
BMW :669
VW  :635
業界平均:623

過剰ともいえるレクサスの接客応対・・・数字にも表れてますね。

アウディがブランド力を超えた、サービスを展開して
ベンツ、BMWのシェアに食い込もうといしている勢いを感じます。

Re: 2011年日本自動車サービス満足度(1)

 アル君/[E65_B7] : 2011/10/23(Sun) 13:08 :

ググル様...こんにちは(^^)v

2011年日本自動車サービス満足度、情報の提供は「有難うございます」(^^)

このBMW@FUNの場で、レ○クサスの話題は場違いですが、5年連続の第1位は「立派!?」です。
計画都市の様に‘おもてなし’をコンセプトに創られたレ○サスならではかなぁ。
高級ホテルに行った様な気にさせられますね。
(リッツ・○ールトンの哲学を極めた、きめ細かなおもてなし!?)

CS(満足度)ですが、顧客のニーズをより多く把握し、的確な対応が出来れば満足度は向上しますね。
如何に顧客のニーズを把握するかが大切です。
只、顧客の観点は一人ひとり違い、何に重きを置いているかです。
現在はCSからCD(感動を与える)ですよねぇ〜感動を与えるサービスを期待したいですね(^^)

BMWの満足度、サービスよりも「走りの良さ・楽しさ」ですよねぇ(^_-)-☆

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

Re: 2011年日本自動車サービス満足度(2)

 ツーリングさん/[E39 ツーリング] : 2011/10/23(Sun) 20:44 :

どーも! おじゃまします。

おもてなしのサービスは良いですよね!?
この順位を逆にすると、いつもショールームにお客さんが居る
順位に見えます。? 私の住んでいる所がそうなのかもしれませんがね。忙しいと満足度は下がりますよね。

Re: 2011年日本自動車サービス満足度(3)

 ググル/ : 2011/10/30(Sun) 10:25 :

皆さん、こんにちは。

ディーラーにおもてなしのサービスを求める方、
新車時の値引きを優先する方、
ドライな関係でも問題無い方など・・・

地方では、ディーラーが限られてサービスに不満があっても変えられない方、
都心部では、対応に嫌気がさして、他ディーラーに乗り換えた方・・・

概ね、国産車に比べれば、良好なサービスが提供されているとは思いますが、
好きなBMWに乗り続けるためにも、ディーラーとの関係は良好でないと
難しい面もあるかもしれませんね。

Re: 2011年日本自動車サービス満足度(4)

 アル君/[E65_B7] : 2011/10/30(Sun) 13:42 :

スレ主‘ググル様’、ツーリングさん様...こんにちは(^^)v
「返信頂き有難うございます」

ツーリングさん様が仰る通り、おもてなしサービスは歓迎モードで確かに良いですね(^^)
又、ググル様が仰っております通り、何にサービスを求めるかも人それぞれですね。
それに、BMW・ライフには、ディーラーとの良好な信頼関係の構築は大切な事です。

BMWオーナーが、レ○サス・ディーラーへ訪問したレポートを目にする事があります。
大体の方達様が、おもてなしというコンセプトの徹底振りは先入観なしに感じられるほど明確なものでした。
と、コメントされておりました。

私も、2〜3回ほどレ○サス・ディーラーへLSの試乗目的で訪問しました。
確かに、ディーラーマンの丁寧な対応等、おもてなしは感じられました。
LS試乗時、BMWに乗られているオーナーの意見は参考にしたいと申し入れが有り、私の意見は「BMWと比較して、
一番大きな差は‘乗る面白さ’」と提起させて頂きました(^_-)-☆

BMWディーラーのコンセプト。。。
若者からエグゼクティブまで幅広い層から支持されている車だからこそ、その販売からアフターサービスまでを担う当社
は、最高級の技術とおもてなしで皆さまのお越しをお待ちしています。
BMWの名にふさわしい企業として、駆け抜ける歓びだけでなく、来店の歓びも感じていただきたいと思います。
☆「来店の喜び」かぁー、良いねぇ(^_-)-☆

まぁー、ディーラーとの信頼関係を築けば、+αの付加サービスも有り満足度も一層される事でしょう。
満足し、快適なBMW・ライフを過ごしたいものです!!!

では又 by アル君(^^)/〜〜〜

次の記事へ