オーナーズルーム掲示板

5シリーズでシートはレザーを避けたいが布シートは少ないようです

過去記事No3925

5シリーズでシートはレザーを避けたいが布シートは少ないようです

No.3925 hide : 2012/04/25(Wed) 最終更新日2022/1/23 :

E46を降りて5年経過しました。当時は328iが相棒でした。
現在は国産に乗っていますがまたBMWに戻りたくて現在はE39を物色中です。
後期がオススメと依然こちらの掲示板でオススメ頂いたこともあり価格も
こなれてきたので真剣に検討しています。

希望を言えばキリがありません。色は紺。サンルーフ付の後期型。シートは
出来れば本皮は避けたいところです。キーレスは電波型。なんて言っておれば
玉数も少なくなるし金額もドンドン上がるのでしょう。

ここを見ておられる先輩オーナー様に出来る限りたくさんアドバイスを頂きたくて
スレッドを追加させて頂きました。

勝手なことばかりと思われるかもしれませんがどうぞ宜しくお願いいたします。

Re: 5シリーズで悩み中(1)

 ググル/ : 2012/04/25(Wed) 20:13 :

E39は先々代モデルとなり、後期でも全て軽自動車以下の相場です。

とことん、欲張って希望のタマをゲットしましょう。

どちらかと言えば、走行距離などの程度が問題かもしれませんね。

Re: 5シリーズで悩み中(2)

 hide/ : 2012/04/26(Thu) 01:13 :

ググルさま

有り難うございます。
走行距離が少なくまだ消耗していない車体か、
ひととおりパーツ交換した後の車体か悩み中です。
ウィークポイントなどはいかがでしょう?

Re: 5シリーズで悩み中(3)

 タイベル親父/[E39−528SE] : 2012/04/26(Thu) 19:03 :

hide 様

はじめまして、タイベル親父と申します。
どうぞ宜しくお願い致します。

E39の後期をお探しですね?

>走行距離が少なくまだ消耗していない車体か、
>ひととおりパーツ交換した後の車体か悩み中です。
本音を言わせて頂きますと、低走行で消耗が浅く、且つひととおりパーツ交換をした後の車体がベストです(苦笑)

購入後、どの位所有したいかにもよりますが、5年や6年は…っとのお考えでしたら、低走行車体で程度の良い気に入った車体があれば、その都度故障と向き合っていくのが良いかもですね。

ウィークポイントは、E39部屋にて過去ログにも散見しますが。
《後期車両での良く見る事例》
ヘッドライト光軸破損やオルタネータ短命は有名ですね。以前にE46オーナー様でいらっしゃった御様子ですので、釈迦に説法となってしまい恐縮ですが、水周り全交換の有無やABSユニット故障の有無も購入以後の大きな出費ポイントになると思われます。

DDさんのHPの存在は御存知ですか?きっと参考になるレポートがあるかと存じます。
良い車体に巡り会いますように・・・m(_ _)m

Re: 5シリーズで悩み中(4)

 hide/ : 2012/05/01(Tue) 11:19 :

タイベル親父さま

有難うございます。

随分前ですが以前も丁寧にご回答頂き感謝してます。

本心はE60前期530が希望ですが、予算の関係でE39です。
貧乏人が乗るなよって感じです。
しかし、以前のE46、328のエンジンのフィーリングが忘れられません。パワーも吹け上がりも程々でどっしり安定感が良いです。
使用は週末の街乗りと時々の高速移動です。1日に700km位走る事になります。ですから信頼できる車体選びに慎重になってます。
それなら国産に乗れなんて言わないで下さいね。

DDさんの事もう少し詳しく教えていただけませんか?
宜しくお願いいたします。

Re: 5シリーズで悩み中(5)

 タイベル親父/[E39−528SE] : 2012/05/02(Wed) 15:33 :

hide 様

以前も、私がレスしてましたか(苦笑)
参考になったのですかね、まったくお恥ずかしい限りです。
年のせいか物覚えが悪くって…申し訳ありませんm(_ _)m

DDさんのHPのURLを添付させて頂きます。
閲覧下さればお解かり頂けますが、E34を初めとし、E39やそれ以外でも該当する多種多彩に渡るDIYメンテのバイブル的HPです。

もしこの先、E39のオーナーになられた際は、きっとお役に立つサイトと思われます。是非とも読破なさって下さい。

それから、当然この@ファンも心強いサイトと思います。今後とも当サイトでお逢いしましたら宜しくお願い致しますm(_ _)m

DD様HP  http://dd.jpn.org/index.shtml

Re:(6) hide/ : 2012/05/02(Wed) 22:21 :

タイベル親父さま

さっそく有難うございます。

これから拝見いたします。

次の記事へ