オーナーズルーム掲示板

ナビから音声が出ない

過去記事No4138

ナビから音声が出ない

No.4138 車好き! [E92 Mスポ] : 2013/02/04(Mon) 15:39 :

初めまして!最近、2009年式E92Mスポーツを購入しました。純正のHDDナビが付いていますが、どうしても音声案内の音が出せません。取扱い説明書を見ても分かりません?何方か音声案内の仕方を教えて頂けませんか?よろしくお願いします。(;_;)

Re: ナビから音声が出ない(1)

 GMS/[CSL&E91-325] : 2013/02/04(Mon) 18:33 :

私は純正ナビ大嫌いなので詳しくは・・・すみません^^;

うる覚えですが最初にiモードのダイヤルと言うのかな?あれをエントリー画面のまま
押すと設定と言う画面が出たと思うんですけどね??
その中のナビ設定で音声案内の選択が出来たと思うんですが、やってみましたか!?

それとも最近のは仕様変更されて、操作方法が変わっているのか??
一番手っ取り早いのは、ディーラーで教えてもらう事!!
最悪故障と言うこともあるかもですしね

操作方法くらいでお金はとられないと思いますけど!?

Re: ナビから音声が出ない(2)

 車好き!/[E92 Mスポ] : 2013/02/05(Tue) 09:26 :

ご教授ありがとうございました。
ナビ設定画面で音声案内にチェックを入れても声が出てきません(涙...
そーですね!デーラーに行って確認してもらいます。
ありがとうございました。
また!何かありましたら教えて下さい。

Re: ナビから音声が出ない(3)

 ロッキー/ : 2013/02/05(Tue) 12:10 :

もしかして音量が最小になってるだけではありませんか?
きっとナビがしゃべってると思われるタイミングで
オーディオの音量つまみを大(時計回り)に回してみてください。

Re: ナビから音声が出ない(4)

 車好き!/[E92 Mスポ] : 2013/02/12(Tue) 09:03 :

ディーラーに行ってきました!
事情を伝えて〜直してもらおうとしましたが〜
治りませんでした。(涙...
係りの方が色々と操作しましたが音は出ません
結果!コンピューターで診断してもらうと?
何かの?原因でプログラムがリセットされていたようです。
ディーラーに一日預けて!新車時の登録と同じくコンピューターの再起動して頂き!無事に音が出ました \(^o^)/!!
そして〜工賃は!無料で直してくれました。
おかげ様で!ディーラーに行ってよかったです。
色々と!ご教授ありがとうございました。(^_-)
また、何かありましたらご指導お願いします。

次の記事へ