オーナーズルーム掲示板

BMWのハイブリッドってどうですか?

過去記事No4616

BMWのハイブリッドってどうですか?

No.4616 priusアルファ [priusalpha] : 2016/02/24(Wed) 21:27 :

予算400万で中古のBMWハイブリッドを検討しています。

できれば燃費の良いハイブリッドにしたいのですが
実際の燃費や使い勝手などで気をつけたい点があれば
教えてください。よろしくお願いします。

Re: BMWのハイブリッドってどうですか?(1)

 通りすがり/ : 2016/02/24(Wed) 21:56 :

中古ということは、AHですよね。

燃費の良いハイブリとのことですが…
AHに国産ハイブリの燃費を期待するとガッカリします。
システム上モーターのみで走れる領域は数キロですし
それも流れに乗るとすぐにエンジンがかかります。
頻繁にエンジンが止まるので運転感覚には慣れが必要です、
とは言えe-ブーストが効いたときの加速はなかなかの物です
、パワーの割には燃費も悪くありません、要は考え方ですね

中古となるとバッテリーが心配です、新車で5年10万キロまでは保証されますが、
交換となると多額の費用がかかります、まぁこの辺はどの車種も同じですが

そして最後に、乗り換えるときの下取り価格は期待しないことです。
燃費はAH3で都内8〜9 高速13 340PSの車としては充分すぎます。

Re: BMWのハイブリッドってどうですか?(2)

 アクティブハイブリッド3/[AH3] : 2016/02/25(Thu) 21:41 :

3リッターターボのエンジンと300馬力オーバーのパワーを考えれば燃費は良いと思います。
燃費よりもパワー重視なので燃費に期待しないほうが無難ですね。
中古だとAH3、AH5、i3も候補になりますね。
希望の価格帯では探すのは難しいかもしれません。

トランクがやや?かなり狭いです。

トヨタのハイブリッドからの乗りかえならi3レンジエクステンダーがお勧めですね。

次の記事へ