オーナーズルーム掲示板

三角マークの中にビックリマーク点灯!!

過去記事No4648

三角マークの中にビックリマーク点灯!!

No.4648 やすきち [E39 528i ツーリングハイライン前期] : 2016/05/21(Sat) 01:21 :

オーナーの皆様に教えて頂きたく、投稿させて頂きました。
キーを差し込み、2回転目に全てのチェックランプが点灯し、消灯するはずの、
三角マークの中にビックリマークのランプが点灯する事があります。
点灯したまま、エンジンを掛けると、エンジンが異常に振動します。
走行時は、点灯したままです。この症状のまま4000km程、走行してます。
日により、始動時のキー操作でエラーランプが点灯しない事の方が多く、
ディーラーに持ち込み(この時は消灯していました)チェックしたところ、
いきなりエラーとだけ表示されたようで、ユニット故障との診断でした。
スピードメーター正常作動。
走行中に、突然点灯する事は有りません。
エラーランプが点灯している状態で
テスターをかけないと、正確な診断は出ないものでしょうか?
ユニット交換は、20諭吉弱の見積もりでした。
本当に即座にユニット交換が必要なのか?疑問です。
エラーの原因をチェックしてみたいので、宜しくお願い致します。

Re: 三角マークの中にビックリマーク点灯!!(1)

 ググル/ : 2016/05/27(Fri) 20:59 :

>本当に即座にユニット交換が必要なのか?疑問です。

当時のBMWの持病みたいなものなので年式的に交換時期かと思います。

ここで直すか、点きっぱなしで乗るか、売るかの選択を迫られるのが
この年式ではないでしょうか。

まあ、4000キロ走行の実績もあるので、そのままでも良いのかも。

次の記事へ