オーナーズルーム掲示板

ミシュランのPS4Sの19インチはお勧めです

過去記事No4704

ミシュランのPS4Sの19インチはお勧めです

No.4704 ハイモッド [F80 M3] : 2017/03/28(Tue) 最終更新日2024/3/3 :

お世話になります。

さて、生産終了よりショップさん等でお値打なパイロット スーパー スポーツ(PSS)に惹かれつつも、パイロット スポーツ4S(PS4S)を発注しました☆
サイズは純正19インチのサイズでフロント255/35-19にリヤ275/35-19、組替工賃込み17万円程です(4月納品予定)。

おサイフには厳しいですが、折角の新物の機会なので、試してみようと(^^;)
PSS履いている方にお勧めと存じます。

以上

Re: MI PS4S 発注しました☆(1)

 GMS/[E63M6&320d] : 2017/03/29(Wed) 09:18 :

そうですか!?是非インプレッションを、楽しみにしてます!!

実はM3CSLのころ、ミシュランのスポーツカップ が着いていましたが
あまり印象がよくなくて・・・
雨に弱い、冬季外気温が5℃位になると、表面が硬くなり、よく滑る
タイヤが温まりにくく、当時のポルシェGT3RS等にも標準で着いて来ていたようですが
サーキットでは評判悪かった思い出があり、それからミシュランは敬遠していました
少し減れば、タイヤ唸りが大きくて、今でいえば初期のランフラ並みのごつごつ感だ
と思っていたんですよね、もう10年以上使っていません、当時のSタイヤより雨では
リスキーなタイヤでしたからね。高速でハイドロ起こして、事故ったCSLの方もいましたしね

そろそろM6のタイヤを探さないと、と言う時期になって、20インチのハイグリップタイヤを
物色中なんです、もちろん価格も大事ですが、気持ちいい走りの出来るタイヤで安ければ
もっと嬉しいですけどね(^^ゞ
なかなか決めきれないんですよ!?
今は価格で選んだフェデラルと言う台湾製の595EVOと言うタイヤを履いていますが、
本当はすごく気に入ってて乗り心地も、走りも合格点なんですがモデルチェンジして
サイズが無くなって、困ってるんですよ

Re: MI PS4S 発注しました☆(2)

 ハイモッド/[F80 M3] : 2017/03/29(Wed) 19:50 :

GMSさん、返信ありがとうございます☆

PS4SはPSSの後継品です。いわゆるカップタイヤのサーキットに振った性質ではなく、その性質に近づけつつも、ウェット性能を上げている。らしいです(^^)

私はカップタイヤ未経験なので、その性質も分かりませんが、PS2やPSSの一貫的な印象は、しなやかで軽く、感覚性能に優れ、クルマとの一体感が良い印象です。ただ、PSSはM3の性質も相まって?ウェットには弱めと感じています。
PSSやPS4Sの一般走行向けのタイヤならば、MIへの印象が変わるかもしれませんよ☆

4Sのインプレ、お待ち下さい!(^^)

Re: MI PS4S 発注しました☆(3)

 Pzero/[E39 M5] : 2017/03/29(Wed) 20:11 :

おじゃまします。
ミシュランて軽くて薄い感じがするんですよね。
しなやかな反面、パンクしやすいとかいう噂は本当でしょうか。

TOYOのPROXESやファルケンのAZENISも安くてお店からは勧められましたがフェデラルにするなら国産でも良いと思います。
今は次に安かったPゼロがデザインや性能ともに気にいっています。

Re: MI PS4S 発注しました☆(4)

 ハイモッド/[F80 M3] : 2017/03/30(Thu) 17:20 :

Pzeroさん

ミシュラン、軽いですね。同感です。
パンクしやすいかと言われると、適正の内圧で一般の舗装路を走行するならば、そんなことないのでは。と思います。

ちなみに、タイヤの太さが比較にならない程に小さいロードバイクでは、ミシュランはしなやかな。ただし、パンクしやすい。そんなことより、耐パンク性を上げたフルモデルチェンジをしました。
その分野でも、コンチネンタルは硬め、スムースに路面をつかみ、安定感良し。パンクに強いです。クルマも自転車も、タイヤのキャラクターは同様のようですが、適正の内圧あっての所要性能、自転車でのパンクの原因の7割は内圧小、クルマも同じと気遣いできればと思います。

ファルケン アゼニス、良いと聞いたことあります。ピレリは未経験、喰わず嫌いの性質ではないですが(^^;)
純正装着で当たることなく、今まで来ちゃいました。

Re: MI PS4S 発注しました☆(5)

 Pzero/[E39 M5] : 2017/04/02(Sun) 17:38 :

おじゃまします。
明らかに軽く感じますよね。
お店の方がミシュランを履いた外車にパンクが多い話を
していてサイドウォールが薄いのが原因と言ってました。

今のタイヤは3分山ぐらいなので次はロードノイズ小さなタイヤにしたいです。

Re:(6) ハイモッド/[F80 M3] : 2017/04/29(Sat) 19:48 :

お世話になります

さて 本日の朝イチに東京江北の平野タイヤにて装着、その後、コクピット豊洲へアライメント調整、BMW東京高輪へ。

先ず、PSSのいかにもスポーツタイヤの走行音ゴーに比べ、PS4の如く静か。そして、乗り心地は非常にしなやかで驚きました。私はPSSの後継モデルと書いていましたが、それよりも、PS4のキャラクターそのままに、更にスポーツ性能等も向上させたようです。
メーカーの謳い文句での各性能はPSSより上らしいですが、大人しく洗練な雰囲気。静かな高性能。カップタイヤやPSSを好む方ならば、ともすれば拍子抜けしちゃうかも。そんな印象です。BMWのサービスフロント担当さんも同じように思っていました。ウェット走行等、本日のところ体感できませんでしたし、これからが更に楽しみです。安くない消耗品ながら、大満足。そんな買物でした。
Bimmer Postの書込みを見ても好評です(^_^)

次の記事へ