オーナーズルーム掲示板

MI PS4Sのインプレッション

過去記事No4732

MI PS4Sのインプレッション

No.4732 ハイモッド [F80 M3] : 2017/05/05(Fri) 10:54 :

お世話になります。

さて、4/29(土)の朝に交換、馴らしも終えて、走行中です☆
やはり最初の印象と同様に、PSSに比し、静か、滑らかです。しなやかさの違い、より懐の深さを感じます。
いかにもスポーツタイヤという厳つさよりも、上質な高性能と感じます。

このタイヤのウリは、ドライとウェットのグリップ、ドライでのその持続性、特に、PSSよりウェットに優れているとのことです。公道で体感しやすいウェット性能の向上、まだ、その走行機会がないので、そのうちに。

実勢価格が高めのミシュランやコンチネンタルの上級タイヤは、私感では上質な高性能だなーと。日本製のように、もう少し安価に買えると嬉しいですが、仕方ないかな。なんて(^^;)

Re: MI PS4S 走行中(1)

 GMS/[E63M6&320d] : 2017/05/07(Sun) 11:31 :

なるほど、良いみたいですね
でもM6用となるといくらなんでしょうね?
乗り味的には最適な感じもしますが、確かに価格が半端なさそう
最近高速も飛ばさなくなったし、サーキットも引退したし
ある程度のところで我慢と言うか、いんじゃない!?
見たいになってきました(^^ゞ

タイヤも進歩してるんでしょうけど、そう沢山試せるものでもないので
貴重なインプレッションですね

Re: MI PS4S 走行中(2)

 ハイモッド/[F80 M3] : 2017/05/07(Sun) 12:58 :

GMSさん

返信ありがとうございます。
同乗者も含むような普段乗り、結構なスポーツドライビング、上質な万能よりMに最適なタイヤと思います☆

M6のノーマルサイズ(フロント255/40-19はラインナップになく255/35-19として)の価格は安値で16万程、確かな性能ながら金額だけを見れば、良い値段しちゃいますね。公道ではタイヤ性能に余りありますし、用途等に応じて性能を少し絞るのも賢い選択と思います。

ベターな空気圧(冷間チェックにて)で千葉より仙台に戻ってきたところ、あたかも自由自在のような運動で改めて相性の良さを感じます。
素人のインプレッションに貴重とは恐縮します(^^;)

MI PS4S 交換後3ヶ月(3)

 ハイモッド/[F80 M3] : 2017/07/29(Sat) 10:09 :

お世話になります(^^)

さて、GW初日に平野タイヤ(足立区)で交換してから3ヶ月を経て、3,000kmを走っています。上記、最初の印象のように、純正装着PSSに比べ、静か、滑らか、しなやか、それらを自然に感じつつある最近です。それらに加え、ウェット走行での安定感が向上、操縦の不安が抑えられ、精神的に楽になりました。

総合的には、普通っぽく上質な雰囲気に、只者ではない高性能と思い始めています。PSSあるいは似たようなグレードの他社品を履くクルマの方には、是非、履いてみてと思うまでの印象です。
19と20インチのみのワイドサイズのラインナップなので、高出力車に好適と思います。

販売実績の多いタイヤショップさんならば、少しばかり買いやすいです(^^;)

次の記事へ