オーナーズルーム掲示板

BRAKE LININGS

過去記事No1004

BRAKE LININGS

No.1004 港のイチロー ['92 E34 525i] : 2001/01/08(Mon) 12:25:17 :

「港のイチロー」と申します。よろしくお願いいたします。
皆様のお話,大変楽しく,そして,ためになり,1日に何回もチェックしてい
ます。

年末には,ファンベルトが切れました。プーリー(?)のボルトが1つなくな
っていました。
2日には「ポーン」と音がして,「BRAKE LININGS」
これってやっぱり,直ちに交換しないといけないんですよね。

今,キーレスをつけようと過去ログを調べています。・・・

初めてなのにいっぱい書いてしまいました。
これからもよろしくお願いしまーーす。

Re: はじめまして(1)

 Nobuta-S/['91E34 525i-24V(N5)] : 2001/01/08(Mon) 16:43:41 :

はじめまして、港のイチローさん、
Nobuta−Sと申します。宜しくお願いいたします。

ブレーキ警告灯が点いても、その週末にでも急いで換えなきゃ、と
いうような切迫したことでもないそうです。ただ、ローターを傷めない
ように、お早目に!というのが一般的なことだろうと思います。

とはいえ、どうせ載りつづけるなら、遅かれ早かれですので、
①再度、純正と交換する
②これを機会に粉のでない社外品に換える
③ディスクローターも交換する。
など検討してみるのも、検討するだけなら只ですので、
宜しいかと思います。

私としましては、純正の効き味が好きですが・・・。

フロントだけなら、
・フロントパッド
・パッドセンサー
・工賃
のセットで、正規ディーラーでやっても2万円そこそこの予算で
充分と思われます。

ディスクローターも含め、前後この際! 一発で済ませちゃえ!
ということであっても、工賃込み9万円ちょいで済みます。

ご検討くだされ!

Re: はじめまして(2)

 港のイチロー/[’92 E34-525i] : 2001/01/09(Tue) 16:54:32 :

Nobuta−Sさん,ありがとうございました。
今日時間があったので,見てもらいました。
そうしたら,前後共減っていました。

そして,Nobuta−Sさんにいただいた選択肢から考えました。
(②,③にしたいなあ。しかし,車検も近いしなあ。やっぱ,①だ
な。・・・)
ということで,純正の物と交換することにしました。

アドバイス,ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

また港北,いいなあ。
昨年の日本平(地元です)もそうでしたが,いつも何かと重なってしまう。

皆さん,十分お楽しみください。

次の記事へ