オーナーズルーム掲示板

サウンドインシュレーターの効果

過去記事No1125

サウンドインシュレーターの効果

No.1125 マック [E34−M5] : 2001/02/17(Sat) 22:37:05 :

どーも、マックです。
先日ボンネット裏のインシュレーター(サウンドインシュレーターという
そうな)を取り替えました。交換前はそれはよくエンジンルームに熱がこ
もり、CPBOXのクーリングファンがブーンと耳障りでしたが、交換後は全
く回らなくなりました。今は寒いので(宇都宮は朝は毎日−4℃くらい)
効果のほどははっきりしませんが、交換前日もブンブン回ってましたので
結構いける鴨。・・・ 鴨ってお決まり?
nomuさんのお話にあった外気臭にも案外効いたりして・・

話は変わりますが、トシさん、はじめまして。
大蔵大臣から許可が下りるということは、それはそれは大きな事でござい
ます。私なぞは、
・アンタは私の運転手(ヘイヘイ望むところ)
・ゴルフは年2回まで(うーーむ、ツライところ)
・小遣いはないと思え(そ、そんなあ)
という条件をだされましたが、「買ってもいい」その一言を聞くか聞かな
いかで家を飛び出していった覚えがございます。
地雷踏むのもきっと楽しいですよ?

Re: サウンドインシュレーターの効果(1)

 トシ/[92シボレ・>] : 2001/02/18(Sun) 18:19:10 :

マックさんはじめまして。

BMWも熱対策が大変なんですね。
カマロのボンネットも相当熱くなるんです。
以前桜の木の下でエンジンかけたまま停車してたら、毛虫君が
ボンネットの上で死んでました・・・ナンマイダブ!
彼にとってカマロのどでかいボンネットは広大な砂漠だった事でしょう。
でも、でかいおかげでエンジンルームはすき間だらけ。
走り出すと熱がこもることはないようです。
34買ったら気を付けることにします。

私は肋軟骨損傷になってゴルフは止められたています。
完治したらツーリングがてら是非ご一緒させて下さい。(^0^)/
(ゴルフオフミ?)

次の記事へ