オーナーズルーム掲示板

A/C操作パネルSWイルミ

過去記事No1219

A/C操作パネルSWイルミ

No.1219 岩野 [1991-M5 & 1989-535 & 1991-525] : 2001/04/10(Tue) 15:55:16 :

○○防さんからの依頼で、
オートタイプのA/Cパネルの運転席側のAUTOスイッチのイルミが
点かないってことで、分解修理しました。
なかなか、イルミランプまでたどり着かないんですね。
蓋開けて、基板はずれなくて・・・
ボリュームを操作部に残したまま、半田吸い取り機で分離しました。
操作スイッチ操作部も半田吸い取り機で分離したら、ランプじゃ無くて、
黄色い3φのLEDが各スイッチごとに合計三個付いていました。
そのうち一個が断線状態で、点かなかったんですね。
とりあえず、似たような(ゴメン)LEDに交換して点灯テストしてOK。
組み立てる時に、つまみの軸をみたら、簡単に分離できるのを発見!!
さすがに良くできてるなぁ(こうしないと組み立てられないもんなぁ)
って訳で、修理完了でした。
修理するには、半田吸い取り機が必須です。
LEDは黄色の3φであればOKかも?
次回は、もっと簡単に修理できそうです(学習機能が働きました)

Re: A/C操作パネルSWイルミ(1)

 まさ坊/[E34 535i ぼちぼち HARTGE ] : 2001/04/10(Tue) 20:32:02 :

ややややや、、、そんな大変な事だったとは!!

只、中の球切れ、接触不良だけかと思っていたあちきは・・愚かでした・・・

デ?ラ?に相談した時は「はいはい、そっくり交換で?す」と、
あっさり言われました(普通そうか・・)

いつもながらですが、私から見ると岩野お師匠様はサ○ババより凄腕に思えま
す。(@_@)

次の記事へ