オーナーズルーム掲示板

ADVAN NEOVAのインプレ、タイヤパターンが気に入っています

過去記事No1233

ADVAN NEOVAのインプレ、タイヤパターンが気に入っています

No.1233 kaka [E34-525TR-MKver] : 2001/04/20(Fri) 最終更新日2023/12/31 :

皆様こんにちは。

今回のお題は内ベリしておりました我がTRのタイヤ交換です。
先日交換作業を終えてアライメントを取り、200km程走行し一皮剥いてか
らテストに挑みましたので、ご報告申し上げます。

今回装着しましたタイヤはY社の「ADVAN NEOVA」です。
サイズは見た目を重視し、525にはオーバースペックかと思いますが、
フロント235?40/18・リヤ255?35/18を履いてみました。
これまではリヤ235でしたのでかなり太くなり、後ろから眺めると
「M5?TR」のようでカッコイイです。(^_^;)
Y社のタイヤはサイドウォールが角張っているところが以前から好みでして、
NEOVAのアシンメトリーパターンも気に入ってます。

走行性能のほうは、私のテクではあのタイヤを使いきることはできません
ので限界性能はお伝えできませんが、街中ではロードノイズも少なく
路面のあたりも柔らかいような感じです。段差を超えた時もそんなに
ショックが気になりません。(まあ新しいタイヤですからね・・・)
高速ではハンドルの安定感も良いように思います。雨の中でも安心して
踏んでいける感じです。実際ウェットグリップもかなり良いそうです。
ドライグリップはまだはっきりとは解りませんが、かなりトレッド面は
柔らかいので結構いけると思います。ただその分減りは早そうですが・・。

Y社のタイヤは前からロードノイズが大きいとか、あたりが硬いとかよく
言われておりますが、最近のはそうでもないですよ。もう一台の通勤車
(国産中古スポーティカー)の方にはDNA GPを履いていますが
こちらはかなり静かです。(決して回し者ではありません・注)

とまぁ簡単ではありますが、タイヤリポートでした。
今回は同じに某オークションで落札した「レカロSR」の取りつけも行ないま
した。職業病の腰痛持ちな私にはとってもGOODですが、電動でもなく、
革張りでもないので、これって「デチューン」でしょうかね・・・。
ですが見た目的に(またかいっ!)スポーティーになったので、
「スポーティーTR」を目指したいのでやっぱりムフフです(^^;
今回費用は、タイヤ4本とアライメントで12諭吉、シートレール2つに
取り付け工賃が6諭吉でしたので合計18諭吉1稲造でした。
もう当分おとなしくしてなければなりません。(でも部恋慕も逝きたい・・・)

Re: 新しいタイヤって、ムフフですね!(1)

 E34BM小僧/[95 E34 525iセレクション] : 2001/04/20(Fri) 17:52:00 :

E34BM小僧です。

タイヤ入れたんですね?
12万か、、、僕は目指せ9万なので
やっぱマックスグレードか、、、トホホ
レカロいつの間に、、、
SR、、、いいですね、、モモのサポートが高くて
いいですよね、、乗りにくいけど、、
シートレール2つ、、2脚セットっすか?
ヒューーーー!豪華、、、
でもポジション満足してます?ヘ('◇'、)/~ ウケケケ...
レカロは皮も良いですが布も良いような気もしますが、
(個人的に)
2脚セットで6万は安いですね

Re: 新しいタイヤって、ムフフですね!(2)

 takmi/[’92 E34・>] : 2001/04/21(Sat) 00:11:51 :


こんばんは、takmiです。

kakaさん、最近逝きまくりですね。部恋慕も逝くんですか?(ぼそっ)
タイヤもレカロも欲しいけどその前にホイールが欲しいぃぃぃぃ。
(BM小僧さん、すいません。パクってしまいました。)
どっかにホイールとタイヤ落ちてないかな?
今度ご近所オフミしましょう。

E34BM小僧さん>僕は目指せ9万なので、、、
さすがに電気椅子の後遺症に悩んでおられる様ですね。
でも、逝くんでしょ。(ぼそっ)

人を煽るのはもうや?めた。自分が逝きたくなります。でも、、、
まずは貯金、貯金。(笑)
ではまた。

Re: 新しいタイヤって、ムフフですね!(3)

 トシ/[95 525-しろ] : 2001/04/21(Sat) 02:00:08 :

kakaさんイキマクッテますね(^^)

>今回は同じに某オークションで落札した「レカロSR」の取りつけも行ない
ました。

おっ、とうとう公表しましたね。
そもそも、東名記念撮影の元凶となったレカロ君!  

>もう当分おとなしくしてなければなりません。

そのセリフを何度聞いた事か・・・・!
            もう信じません。。。。(笑)

Re: 新しいタイヤって、ムフフですね!(4)

 E34BM小僧/[95 E34 525iセレクション] : 2001/04/21(Sat) 08:21:44 :

小僧っす。

パクリ?ヘ('◇'、)/~ ウケケケ...
どんどんパクってぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
>E34BM小僧さん>僕は目指せ9万なので、、、
>さすがに電気椅子の後遺症に悩んでおられる様ですね。
>でも、逝くんでしょ。(ぼそっ)

まぁタイヤはねぇ、、
逝きたくないですが本当に
逝っちゃうかもしれませんのでねぇ、(笑)
あぁぁハイグリップで10万キロもって
静かで、雨にも強くて3万円で買えるタイヤ、、
ねぇのかなぁぁぁぁぁぁぁ←バカでしょ?(笑)
岩野さぁぁぁぁぁぁぁぁん つくって!

Re: 新しいタイヤって、ムフフですね!(5)

 kaka/[E34-525TR-MKver] : 2001/04/21(Sat) 12:27:31 :

皆様、コメントを頂きまして有難う御座います。m(._.)m ペコッ

>そもそも、東名記念撮影の元凶となったレカロ君!  
↑そうだった!頼む、来ないでょぉぉぉぉぉ!

しっかし「レカロ」はいいっすね!背中や腰にピッタリフィット!
ですが常に「本気ポジション」を強いられます。(^^;
但しそれによって気になる事が一つ・・・

なんであんなにハンドルでかいのよぉぉぉぉぉぉぉ(ToT)

次の記事へ