オーナーズルーム掲示板

バンパー開きました。

過去記事No1249

バンパー開きました。

No.1249 石水 [H35] : 2001/04/30(Mon) 20:59:09 :

お久しぶりです。小樽の535乗り、石水です。
以前、皆さんにアドバイスを頂いた「温風しか出ない」
の件ですが、なんとか無事解決しました。やはり切り替えフラップの
樹脂製部品が折れていおり、結局ショップでアルミから削り出して
もらいました。また、温水と冷水の流れを切りかえる弁(エンジン
ルーム内にあるもの)も、弁の軸が折れて役目を果たしていなかったので
その弁も私の勤め先で、NC旋盤で作ってもらい、ユニットをオーバーホ
ールしてもらい、解決しました。
おかげさまで、なんとか待ちにまった冷風がきちんと出るように
なりました。
また懐に寒風が吹きましたが、部品を自作できた分直せたと思い
良しとしています。
さて、本日もまた皆さんに助言を頂きたいのですが、今度はバンパーが
開いてきています。向かって左側の側面なですが・・・。
いったい、あの車はどのようにしてボディーにバンパーが固定されてい
るのでしょうか?とりあえず、これ以上開かないように応急処置は
は施していますが、きちんとしたいところです。
構造など、教えていただければ幸です。

Re: バンパー開きました。(1)

 シゲル/[E34 525i] : 2001/05/01(Tue) 01:06:23 :

バンパーブラケットが割れているのでしょう。
ブラケットの写真をリンクしておきました。
部品はディーラーで1100円です。
交換は10分もあればできると思います。

Re: バンパー開きました。(2)

 たにやん/['91 535i] : 2001/05/01(Tue) 17:45:12 :

石水さん、ご無沙汰です。
たにやん@蝦夷です。
近くて遠い、札幌と小樽じゃないですが、その内ミニミニオフミしたい
ですね。エアコンの修理、ちょっと興味あります。私のは幸いかなまだ
大丈夫なようですが、もし壊れたときにはそのショップ教えて下さい
ね。札幌のお店ですか?
私はこの前、ラジエーター、ガスケット交換でガレーヂ宮○森に入院し
ました。
どちらかお薦めのお店ありましたら、よろしくです。

あっ、修理に関しては全然判らないです。<m(__)m>

Re: バンパー開きました。(3)

 石水/[H35] : 2001/05/01(Tue) 23:42:03 :

シゲルさん、情報ありがとうございました。
解かりやすい写真つきなのがうれしかったです。
自分の車を見てみると、やはりそのパーツがやられていました。
部品をてにいれて、近いうちに修繕しようと思います。
たにやんさん、お久しぶりでした。
えー、私もミニミニオフミしたいなぁと、ずっと思っているのですが
愛機が健全な状態になったら、是非、やりましょう!
ところで、私のように地方のものは、なかなかよいショップを
みつけるのが大変(と、思っている)だと思います。
特に、輸入車は絶対数が地方は少ないと思うので。
広く門戸を開いた(独、イタフラ問わず)よい御店
北海道バージョンの情報、もっと欲しいです。

次の記事へ