オーナーズルーム掲示板

女神湖オフ、おつかれさまでした。

過去記事No1305

女神湖オフ、おつかれさまでした。

No.1305 DADA ['91 E34-M5] : 2001/05/27(Sun) 21:32:23 :


女神湖オフに参加の皆様、お疲れ様でした。
といっても34軍団の主な方はお泊りですね・・・
私は上信越経由での帰宅でしたので渋滞も無く早く着けました。

天候も何とか持ち、楽しく一日を過ごすことが出来ました。
それから、いつものことですがミニDADAの面倒を皆さんで
見ていただき、ありがとうございました。
特に、おいもさん、DOPさん。
ミニDADA本人も皆さんに会うのを楽しみにしていますので今後とも
親子共々よろしくお願い致します。

おっと! mこんど〜さんはじめ幹事の皆様方、ありがとうございました。

PS.マームさん、HACHIさん、岩野さん、
ライトメンテありがとうございました。
でも帰りにライト着けたら、また片目になっていました。
また外して調整してみます。(T_T)


Re: 女神湖オフ、おつかれさまでした。(1)

 OMEGA/[’91 E34 525i 24V] : 2001/05/27(Sun) 22:18:57 :

こちらも、無事帰還しました。中央道を走っている最中に眠気に襲われた
ため、PAで一休みしておりました。本日は、色々なものを見れたし、
すごく楽しかったです。しかし、E34軍団は、自由時間となると、ボンネット
を上げ、トランクを開けて色々なパーツと工具を取り出し、軍手をはめて、
あちこちでパーツの解体、メンテと大忙し。他の人たちから見れば、すごい
技術者集団に見えたでしょう。そういう私も、DOPさんにトランクダンパー
装着をやっていただきました。まるで手品のようで、あっという間に終了して
しまいました。本当に皆さんの車は、個性の塊ですね。私も車を見ただけで、
誰の車か解るようになりました。

明日も引き続きオフミな方々、無事帰還をお祈りいたします。

Re: 女神湖オフ、おつかれさまでした。(2)

 HACHI/['95 E34 540iTR] : 2001/05/27(Sun) 23:06:45 :

はい、皆様お疲れさまでした。
私も最後のウダウダ終了後に上信越ルートで無事に帰還しました。
しかし、今回のオフミは...手が汚れたっす!(笑)
ウチのバンも一時はバンパーやらヘッドカバーやら外して...
正しく「何でこんな所でメンテ」状態に(ーー;)。。
お陰で帰りは「ポーン」は消え、アクセルは軽く、、(謎)
オーナー大満足です。(^O^)
岩野さん、マームさん、DOPさんどうもありがと。
また中央道組&関西組の皆様は無事に御帰還されましたかな??
それから後泊組の皆様の明日が楽しい一日でありますように。

PS.DADAさん片目再発なの??あの時は治ったのにね・・
んん..なんとE34らしいというか...(+_+;)
  ご無事をお祈りします。

Re: 女神湖オフ、おつかれさまでした。(3)

 Nobuta-S/['91E34 525i-24V(N5)] : 2001/05/28(Mon) 07:26:53 :

いやはや、いろいろありましたが、本当に楽しかったです。

mこんど〜さんはじめ幹事の皆様、ご参加のみなさまありがとう
ございました。ホテルのランチは、とてもおいしくいただきましたし、
何とか天気ももってよございました。

TAMOさんはじめ、川越集合組の皆様には、お待たせして申し訳あり
ません。

しかし、KAZUさん(KAZU号)速いですね!
侮りがたし!(失礼) ともっぱら評判でした。

あとは、話題が多すぎて、とてもここの掲示板へは、
書ききれません! 本当にいろいろと後日談が有りそうな・・・!
楽しい想い出が、一つ増えました!!

では、また遊んで下さいませ。m(__)m

Re: 女神湖オフ、おつかれさまでした。(4)

 YOKOPY/[E34 M5TR] : 2001/05/28(Mon) 10:14:32 :

おはようございます、無事帰還しております!
参加された皆さん、お疲れ様でした・・・ってまだやってる鴨(^_^;)

mこんどーさん主催なのに、いつもの調子のE34軍団は最高っす
次回もメンテオフミですかね・・・きっと(-_-;)
岩野さん、Nobutaさんにはエンジンストールの件では色々と
お世話になりました・・しかしTAMOさんのが使えればよかったのに・・

今朝は近所のGSにてオイル交換&洗車しました
リフトに上げたら前輪の内減り発覚!アライメントですかね・・
又遊んで下さい<(_ _)>
では(^.^)/~~~

PS:キャンさん、E34欲しくなったでしょ!

Re: 女神湖オフ、おつかれさまでした。(5)

 Matsu/[E34 M5 '93] : 2001/05/28(Mon) 11:17:42 :

オフミ参加の皆さん、 無事のご帰還大慶の至りです。 また後泊組のメン
バーは今も何処かで楽しく遊んでいるのでしょうネ。 今回は残念にも参加
出来ず皆さんのお土産話を次回のオフミで楽しみにしております。 先ずは
無事帰還を祝って......

Re:(6) kaka/[E34-525TR-MKver] : 2001/05/28(Mon) 16:48:58 :

ご参加の皆様、お疲れさまです。
留守番組でありました、kakaです。後泊組の皆様もどうかお気を付けて
ご帰還下さい。

それにしても「いや〜楽しかったです。○○さん、ありがとうございました」
とか書き込みたかったなぁ。。。。(-。-) ボソッ
今度の集結時にも沢山楽しい話が出るんだろうなァ。。。
「この間さ〜・・・・」とか。

土日オフには転職でもしない限り参加は出来ないKSG故、次回集結の際には
い〜っぱいお土産話を聞かせてくださいネ!

Re:(7) E34BM小僧/[95 E34 525iセレクション] : 2001/05/28(Mon) 17:17:02 :

後泊組第1弾帰還しました。m(._.)m ペコッ

イヤイヤお天気も良く朝6時半から
第洗車大会byホテル駐車場!
朝露で結構ヌレヌレでして、、、
私は洗車後、OMEGAさんより購入した
ボンネット、グローブボックスダンパーを
付けました(笑)トランクダンパーは思案中っす(笑)

清里のソフトも美味しく、ランチに寄った
メルローズ、、、いい感じっすよぉぉぉぉヘ(゜◇0*)ノ~ ウケケケ...

帰りは山梨で覆面レスラーが他車をとっつかまえていました。
私はぬふわキロクルーーーーーージングで気持ちよく帰宅
今回の驚きはやっぱり「レカロ」行きも帰りも長距離ドライブ
を全く感じさせない素晴らしい椅子!参りました。

ではでは皆様この続きは○○で、、、、m(._.)m ペコッ

PS:妻に「どうだった?E34軍団は?」と聞いたところ
   「ランチは美味しかった」
   すいません、「堪えられなかった」見たいですm(._.)m ペコッ
    ではでは

Re:(8) SAY/['95 E34 M5Touring] : 2001/05/28(Mon) 21:13:37 :

女神湖に参加された皆様お疲れ様でした。今年も楽しく過ごす事が
できました。
さらに、はじめてE34軍団の後泊オフにも参加させて頂き、久々
に完全燃焼の休日を過ごせました。もうクタクタです。
今日はぐっすり眠れそうです。

Re:(9) キャンバス・トップ/['97 E36 323i Coupe モラ嬢+5シリ・>] : 2001/05/28(Mon) 21:35:57 :

後泊組第2段(?)、18時ちょうどに帰宅致しました。

今年も、参加された皆様のおかげで大変楽しい一時を過ごす
事が出来ました。得に、大切な愛車を運転させて下さった、
YOKOPYさん、RIKIさん、本当に有り難うございま
した。m(__)m
M5があんなに運転しやすいクルマだとは・・驚きました。

これからも、宜しくお願い致します。(来年も?)

追伸:
しーさま。2年続けて、帰路を先導して下さり有り難う
ございました。m(__)mm(__)m

追伸2:
帰宅後、車をチェックするとフロントバンパー左側の
アンダーカバーが「何故か」外れ掛かっていました。
まったく、次から次へと・・・。(;_;)シクシク

Re:(10) Pooh8/['95/E34_530i] : 2001/05/28(Mon) 22:10:45 :

女神湖参加のみなさん、お疲れさまでした。
昼間のオフミは滅多にないのでまた新鮮でした。
女神湖までのトレイン走行、そして到着と思ったら各地であとこちの大メン
テ大会、さらに大盛り上がりだった昼食時のビンゴ大会!、極めつけは初の
M5同乗体験!あっという間の楽しい1日でした。
帰りは睡眠不足からか睡魔&頭痛に襲われましたが、今回、OMEGAさ
ん、KAZE34さんにデモを行った自作オーディオのお陰で頭痛も癒され
なんとか無事にたどり着くことが出来ました。

Re:(11) KAZU/['93 E34 525i Selection] : 2001/05/28(Mon) 22:56:35 :

留守番組の皆様ただいま〜
女神湖オフ参加の皆様お疲れ様でした。

DADAさんのHID片目事件に始まりいろいろなアクシデントもありました
が、それらを抜きにすれば私にとって大変有意義且つ楽しい2日間でした。
幹事の皆様並びにオフミ前後の企画をしていただきましたTAMOさんに感謝
感謝です。
RIKIさん>
 当局からの呼び出しが来ないことをお祈りしてますね。
 RIKIさんの元気な顔を見れないと、ちょっと寂しい。(本当にちょっと
 だよ!!)
Nobuta−Sさん>
 >しかし、KAZUさん(KAZU号)速いですね!
 >侮りがたし!(失礼) ともっぱら評判でした。
 何をおっしゃいます。
 私の場合はTAMOさんを始め皆さんに走行ペースを教えていただいている
 だけです。(1人じゃ走れましぇん)
 まぁ、N5とNobutaさんの人車一体の域に達するには少なくてもあと112万
 年はかかるでしょう。(きっぱり)
岩野さん>
 HID警告キャンセラーすごく良いです。
 運転前の「ボ〜ン」から開放され、精神的に楽になりました。
 本当に感謝感謝です。m(__)m

Re:(12) TAMO/[E34-M5] : 2001/05/29(Tue) 00:49:21 :

皆さん、お疲れ様でした!

本当に楽しく2日間を過ごせました。

往路の朝練…!
オフミ会場での大メンテ大会!
もちろん、女神湖オフミも楽しく!
そして、後泊の白樺湖温泉!
それから、翌日の八ケ岳〜清里ツーリング!
最後に、帰路の朝練逆コース!

さてさて、デジカメの画像整理が大変だぁ〜

それでは…。。

Re:(13) Nobuta-S/['91E34 525i-24V(N5)] : 2001/05/29(Tue) 06:56:10 :

■TAMOさんへ!
>さてさて、デジカメの画像整理が大変だぁ〜
宜しくお願いいたします。皆様の「良いお顔」楽しみ
にしています。

■YOKOPYさん
M5インテークホースのテルミドール!
これからどう、料理しようか思案中!ありがとうございました。

■KAZUさん
やはり、朝連 参加者は、一気に腕とクルマのポテンシャルを
引き出してきますね〜!やはり、一に安全、二に練習、あとは、
メンテ、メンテ、メンテですね〜(^^)

■RIKIさん
う〜む、やはりオ○ビス無視!というのは、危険度・大です。
プレート隠しは基本的に反対の立場を取り続ける私ですが、
せめて、レー○ー探知器か、無○機はあっても良いと思います。
「あ、そこオ○ビスだよ!」伝えられない、もどかしさ・・・!

では、ではまた。

Re:(14) みやちゃん/[ALPINA B10 3.5/1] : 2001/05/29(Tue) 08:14:53 :

参加の皆様お疲れさまでした。
女神湖幹事のmこんど〜さん、高木さんありがとうございまし
た。
また後泊幹事のTAMOさんにも感謝です。
月曜日は天気も良く、道も空いていて最高でしたね!

メンテ大会で今度はジャッキ&ウマが必要になるかもね?(笑

Re:(15) RIKI/['90 M5] : 2001/05/29(Tue) 09:40:20 :

亀レスすみません。いやー本当に楽しかったですね。
■KAZUさん
ほんのちょっとでも心配してくれて、ありがとうございます。鼻水が出るくら
いうれしいです。
■NOBUTSさん
ちょっと、調子こいちゃっただけです。だから帰りはゆっくりランデブー走行
で帰ったじゃないですか。
■DOPさん
ステアリング至って快調です。あの変てこな、カバーを無事収めてくれてあり
がとうございました。
■マームさん
ステアリングありがとうございます。その内、交換手伝ってちょ。
■FUKAさん
僕の車がそんなにひどいもんじゃないと、証言してくれてありがとうございま
す。ブレーキは問題なくいつも通りの不調感ですので、ご心配なく。
■岩野さん
無線ありがとうございました。年内目標を「打倒、岩野号」とします。
■YOKOPYさん
お借りした本は、通勤電車中のお供とさせていただいてます。汚したりしませ
んので、しばらく(とおぶん?)貸しておいて下さい。

その他の皆さん。多謝

Re:(16) DOP-GUN/['90-M5] : 2001/05/29(Tue) 09:59:34 :

女神湖オフ&後泊組の皆様、お疲れ様でした。

女神湖の一日、天候の雨の予報を裏切り、皆さんの
日頃の行いの良さか?雨が降らずに楽しい一日でした。

E34も集まるとメンテ大会になっちゃう所が
E24&28オフに似てきたような・・

□みやちゃん殿
>今度はジャッキ&ウマが必要になるかもね?
それは絶対持って行きません!本当に使うハメになるから!(笑)

□TAMOさんへ
>さてさて、デジカメの画像整理が大変だぁ〜
いつもご苦労様です。朝練、女神湖、温泉、清里と、
撮った枚数も多いみたいですが、楽しみにしていますので
どうぞ、宜しくお願いします。

それでは。

Re:(17) Nobuta−S/['91E34 525i-24V(N5)] : 2001/05/29(Tue) 11:16:12 :

■みやちゃん&DOPさん
>>今度はジャッキ&ウマが必要になるかもね?
>それは絶対持って行きません!本当に使うハメになるから!(笑)

上から見ただけで、あれだけいじる事のあるE34のこと、
リフトアップして、下から覗いたら・・・(こわ〜い)(^^;

Re:(18) Nobuta−S/['91E34 525i-24V(N5)] : 2001/05/29(Tue) 11:18:16 :

■RIKIさん
>ちょっと、調子こいちゃっただけです。
>だから帰りはゆっくりランデブー走行
>で帰ったじゃないですか。

ゆっくり、ねぇ・・・(^^;
ま、いっか!

Re:(19) FUKA/[E34−M5’前期だよ] : 2001/05/29(Tue) 12:16:15 :

本当に皆様、楽しいひとときを有難うございました。
今回は他の前期M5を3台も試乗させていただき、まことにもって、感謝に耐
えません。

DOP−GUNさんの究極のセッティングのサスには感涙ものでした。
本当はショートシフトの操作感を確認しに行ったのに、足回りに感動しちゃい
ました。
あんなバカ速いM5はある意味怖いです。前に乗っていたRX-7より安全に
かつ早くコーナーを抜けられるひっじょーに危ないM5でした。
誰でも出来る4輪ドリフト・・・・。
どのM5よりもワンテンポ早くアクセルON出来ます。
だから立ち上がりが速いのだ!
今度、フルアタックしてみたい・・・。だめ??

岩野さんのM5も、さすがアルピナサスだけあって猫足のトラクションの掛か
り具合がまた、絶妙! 乗り心地+速さのバランスが良かったです。
決して破綻しない、適度なロールとグリップは唸らされました。
ペースはかなり速く走れますよね、岩野さん!
知らないうちに物凄いスピードで走っている、そんなサスですから気を付けて
ね、岩野さん。
・・・・・もう遅いって!!??

RIKIさんのM5は、基本のBTS仕様でしたが、「正直、BTS侮りがた
し!!」でした。
かなり速いスピードでのコーナーワークでも充分いけますね。
でも、限界付近の運転はちょっとシビアですねえ。
コーナーリング中の段差などにはすぐ跳ねる傾向にあるのでハンドルとアクセ
ルワークにはかなり神経を使いますよね。RIKIさん!
でも、運転自体は面白い、コストパフォーマンスに優れたサスですね。
ノーマルよりかは確実に2割は速いです。
あのサスを使い切れたらかなり速く走るでしょ?
RIKIさん!!気を付けて飛ばしてくださいね。
エンジンもどこも悪いところはなく充分M5のポテンシャルを発揮してまし
た。
だけど、もっともっと回してあげて下さい。もっと高回転のパンチはあるはず
ですよ。RIKI号は!!

最後にTAMO号は助手席での同乗試乗でしたが、ACSのサスはアルピナと
BTSの中間のようなセッティングのように感じました。
「適度な街乗りと峠」にはバランスの取れたサスでしょうね。
これまた、そういうM5には合っていると思います。
ロールもするし、踏ん張りもする。  う〜〜んどのサスにしようって感じで
す。

≪まとめ≫
DOP号はちょっと別格として、アルピナは猫足と言われるだけあってロール
もするけどロールスピードも抑えられてストロークもあり、常にトラクション
をかけられる、コーナー中でもハンドル操作が出来るいいサス。
BTSはちょっと間違えると崖下に落ちそうな危うさが〇!これが面白い!
逆にいうとハンドル操作とアクセルワークがシビア。
ACSはちょっとその辺は分からないけど・・・なんか良さそう。

う〜〜〜ん、ショートシフトの為の試乗だったのに・・・なんか違う事してし
まった。ごめんなさい。

一緒にご試乗してくださった同乗者の方々もインプレッションしてみてくださ
い。

以上、FUKAの独断インプレッションでした。

Re:(20) FUKA/[E34−M5’前期だよ] : 2001/05/29(Tue) 12:37:11 :

ちょっと一言・・・。

とあるE36乗りのオフミ参加者が僕に聞きました。
「あの人達ってメカニックとかですか?」
その指差した方向には・・・YOKOPYさんのエアインテークチューブを握りし
めているNobuta閣下とボンネットに顔を突っ込んでいるDOP−GUNさ
ん、ニッパーと電線を右手に持っている岩野さんの姿が・・・。
F「いいえ、普通の人たちですよ」
「じゃあ、E34乗っている人はみんなああいうことやれるんですか?凄いで
すね」
F「いえいえ、あの人達は特別ですから・・・」(言ってる事が矛盾してる
な)
「僕にはやっぱりE34は買えないなあ」
F「大丈夫ですよ、誰かが直してくれますよ、そうやってお互いに専門の職人
みたいな人達が居て皆でメンテしてるんです」

・・・ここまで言って、『なんか違うぞ!E34軍団!我々は普通じゃない
ぞ!!』と言うのに気がつきました。

以上、E36グループとは「絶対に違う世界を形成しているE34軍団」を再
認識しましたとさ。

ちゃんちゃん!!

Re:(21) YOKOPY/[E34 M5TR] : 2001/05/29(Tue) 13:58:09 :

Nobutaさん
>■YOKOPYさん
>M5インテークホースのテルミドール!
>これからどう、料理しようか思案中!ありがとうございました。
FUKAさん
>YOKOPYさんのエアインテークチューブを握りし
>めているNobuta閣下

上記のパーツはTAMOさんより提供された一品でございます
あっしのとは径が合わない物でした、よって岩野さん&Nobutaさん
の御協力を頂き補修にて無事帰還出来ました
まだ新品パーツは入庫未定です

PS:昨日オイル交換しました・・・夜自宅に帰るとカミサンが
  エンジン軽いね、何かいじった?だって(^_^;)

Re:(22) Nobuta−S/['91E34 525i-24V(N5)] : 2001/05/29(Tue) 14:39:32 :

あ、そうでしたよね!
失礼しました。

これで「友情の証」パーツシリーズとしましては・・・、
①TAMOさんのM5シフトノブ
②同じくインテークホース
③岩野さんの本国仕様ナンバープレートガード
④Yokopyさんの、M5シフトノブ
⑤同じく本国仕様ナンバープレートガード
⑥田野倉さんのヘッドライトウォッシャー(ノズルなし)
⑦DopさんのJRフィルター
⑧DADAさんのM5ホーンパッド

みんなのパーツの集合体、N5は本当に幸せなクルマです。
(多謝m(_ _)m)

Re:(23) E34BM小僧/[95 E34 525iセレクション] : 2001/05/29(Tue) 14:52:22 :

あれ?僕が差し上げたM5リアガーニッシュ
キーリングは?ヘ('◇'、)/~ ウケケケ...

Re:(24) Nobuta−S/['91E34 525i-24V(N5)] : 2001/05/29(Tue) 17:34:03 :


友情の証交換シリーズですね!
①小僧さんよりトランクリッドリング
②FUKAさんとMステアリング
です(^^)

Re:(25) YOKOPY/[E34 M5TR] : 2001/05/30(Wed) 11:53:54 :

S-koyamaのHPに女神湖オフがUPされています
流石に仕事速いですね!

http://www.cool-bmw.com/detl0364.htm

Re:(26) YOKOPY/[E34 M5TR] : 2001/05/30(Wed) 11:55:43 :

↑呼び捨てにしてしまい失礼致しました<(_ _)>

Re:(27) フリューゲル/[E34−530i 1995] : 2001/05/30(Wed) 12:49:09 :

こんにちは、フリューゲルです。
『女神湖オフに参加の皆様、お疲れ様でした!』
と参加者のように書き込みできないのが非常に残念です。
今回はぜひ参加したくずっと前から思っておりましたのに
家庭の事情でかなわず、皆様の楽しそうなお話を指をくわ
えてROMしております。

FUKAさんのM5試乗インプレッション、興味深く読ま
せていただきました。あー本当に行きたかった〜!
(次のオフミでぜひ乗せてくださいませ、M5乗りの皆様)

FUKAさん
>E36グループとは「絶対に違う世界を形成している
>E34軍団」を再認識しましたとさ。
E34軍団って数あるBMer集団の中でも異彩をはなつ
存在なんだな〜とあらためて感服しました。

Re:(28) skoyama/['92 E34 525i] : 2001/06/02(Sat) 15:23:10 :

YOKOPYさん、宣伝ありがとうございます<(__)>。
私のHPでこの時の写真をUPしておりますので
皆様もしよろしければどうぞ。
今年は、昼から&第三部で途中抜けしたので、あまり
皆さんとお話できなかったのが残念ですが(T_T)。

同時に、別ページには今回録らせて頂いた、
Nobuta_SさんとOMEGAさんのマフラー音もUPして
おります。ご協力あらがとうございました<(__)>。
Nobuta_Sさんの方はかすかにご本人の肉声付きです(笑)。

また、6月の末に温泉オフを予定しておりますので、
こちらの方も皆様ご参加よろしくお願い致します<(__)>。
詳しくは上の家のアイコンまで<(__)><(__)><(__)>。

Re:(29) おいも/['89 E34 525i ACS ver] : 2001/06/03(Sun) 01:42:44 :

 ふー、最後まで読んだぞ。
 今さら次郎の帰着報告。
 帰ってます。(苦笑)
 しかし、仲間っちゅーのはいいもんですね。
 じゃ、そう言うことで・・・。

Re:(30) Nobuta-S/['91E34 525i-24V(N5)] : 2001/06/03(Sun) 05:03:09 :

おはようございます。
早くも1週間が経ってしまいました。(これだから、逝き急ぎたく
なるってものです・・・!)

■skoyamaさん
HPの女神湖記事&マフラー音、早速拝見&拝聴させていただきました。
ありがとうございました。なかなか、自宅のパソコンで、マフラー音は、
聞けるものではありませぬ!!
いかにも初期型M50系のサウンド!嬉しゅうございます。

■おいもさん
と、いうわけで昨日は、おいもさんの縄張りで、タヌッツ君と
楽しい週末を過ごさせていただきました。(詳しくは、当HP
チャットルームご参照・・・数時間後には、滝壷に・・・)
で、私完全に記憶がごっちゃになっているのですが、初めて
おいもさん幹事で、バーベキューしたことあるではないですか。
あれは、今回私が行った「ぶどうの丘」だったのでしょうか!?それとも、「ち○ぽ公園」の方だったのでしょうか・・・?
では、では。

Re:(31) OMEGA/[’91 E34 525i 24V] : 2001/06/03(Sun) 10:55:53 :

skoyamaさん、女神湖&HP UPお疲れさまです。
いつも思うのですが、豊富な写真とマフラー音に代表される数々のデータ
私には、大変参考になります。自宅のパソコンでマフラー音を何度も聞いて
しまいました。今度は関西でお会い出来ることを楽しみにしております。

次の記事へ