オーナーズルーム掲示板

ツーリングの入手に半年ほど探してやっと手に入れました

過去記事No1718

ツーリングの入手に半年ほど探してやっと手に入れました

No.1718 きき [E34-520i Turing] : 2002/02/26(Tue) 最終更新日2023/2/1 :

みなさん初めまして。
イタリアからログインしてます。

E34系サイトをさまよい続けてここに流れ着きました。
スタイルにほれて購入したのが約一年前。
こっちでは、当時の新車価格も手伝ってかなかなかツーリングのタマが無く
半年ほど探してやっと手に入れました。
街では結構走っているのにも関わらず、中古の流通が少ないのは
オーナー各々がかなり気に入って乗っているからなのでしょうね。

エンジンパフォーマンスを味わうグレードではないので
(そちらはガレージにあるもう一台の方に任せるとして)
割り切った足周り重視(?)のチューニングをしています。
また、遊びにきますのでよろしくお願いします。

Re: 初めまして♪(1)

 岩野/['91 M5 & '89 53? & '91 525] : 2002/02/26(Tue) 22:44:04 :

伊太利亜からですか・・・・@FANも有名になったなぁ・・
それに、もも5さんはアイルランド?
うーん、港北でお待ちしてます!

Re: 初めまして♪(2)

 E34BM小僧/[E34 525 95 セレクション] : 2002/02/26(Tue) 23:03:09 :

E34BM小僧といいます
m(._.)m ペコッ
イタリア、、、、からですか?
レストランの伊太利亜じゃないですよね?

E34軍団伊太利亜特派員として
BMW情報待ってます。
これからもよろしくです、、、

すごいなぁ、、、ネットって、、
サッカー好きなので中田にあったら
無理しないでチェルシーに行くように言って下さい(笑)

Re: 初めまして♪(3)

 庭師@/[E34・B10-3.5/1] : 2002/02/26(Tue) 23:46:39 :

きき@さん、初めまして! 九州男児で純粋な日本人の、庭師@です。

私の親友(正確にはカミさん同士が親友で、その旦那のスイスイタリア人)
に盆栽マニアがいます。(笑)スイスのルガーノの湖の畔に住んでいます。

日本に来ると鹿沼の植木市に行ったり、鹿沼土を買い占めて持って帰ったり
しています。あとはインドでヨガをやっています。。。(爆)

この春に経営母体が変わる有名な航空会社勤務なので、もはやそんなアホな
生活も出来ないようです。でもイタリア人は非常に日本人的で相性がいいで
す。彼だけかも知れませんが。(^_^;) 

ぜひぜひイタリア情報をお送り下さい! お待ちしていま〜〜す。

そういえば、、、モナコの王立病院の院長夫人は E34-M5 乗りでした!!!
グレースケリーの事故ったあの崖道を飛ばしていると行っていました。(>_<)

Re: 初めまして♪(4)

 SAY/['95 E34 M5Touring] : 2002/02/26(Tue) 23:54:59 :

はじめまして、SAYと申します。
イタリアですか〜、1度愛車でドライブしてみたいものです。
これからもよろしくお願いします。

Re: 初めまして♪(5)

 Tまこと/[E34−M5(93)] : 2002/02/27(Wed) 00:01:24 :

はじめまして!!ききさん!
イタリアは、私にとって第二の故郷と言っていい国です。
だって、イタ車は国産車よりドライビングポジションがしっくり来るんですもん(^^;
って、手長短足?
カミさんの通勤車は、M5導入に伴いパンダからアルファ75にグレードアップされました。
それって、パンダを下取りに出してM5かい!!(^^;そうなんです。
アルファが好きで手放したくなくて、泣く泣くパンダを売ってしまいました。
本当は、下駄代わりのパンダ、峠のアルファ(どちらかと言えば中速かな)、
高速の(高速コーナー含む)M5、と言う組み合わせが理想だったなぁ。
宝くじが当たったら、次には雄牛が飼いたかったTまこと君でした。

Re:(6) けいのすけ/[E34 '93 M5TR] : 2002/02/28(Thu) 06:11:26 :

はじめまして。
小生の車もイタリアで購入したものです。ナンバーはまだそのまま・・・
こちらの道路はカメラだらけで制限速度を強いられます。
真直ぐで、平坦で取り締まり皆無(に等しい)アウトストラーダが懐かしい。
宜しくお願いします。

Re:(7) きき/[E34-520i Turing] : 2002/02/28(Thu) 10:17:28 :

こんなにたくさんの方々にレス頂けるとは思っていませんでした。
なんだか、とっても嬉しいです。

岩野さん>
港北は日本に行ったときによく三京で湾岸に出るときに良くとおります。
おはつですが、よろしくお願いします。

E34BM小僧さん>
レストランじゃありません。(笑
おはつです♪
どうぞ、よろしく。

イタリアはみなさんが乗ってるビック6等の大排気量車はレアですね。
自分も525あたりがあれば、、、なんて思って方々を当たったのですが、
エンジン以前に車のタマがなく、、、(涙
でも、普通に町中で乗ってる分には案外不満が出ないのが嬉しい計算違いでした。
妙に愛着が湧いたとたん悪い癖で、アレやコレやとイジリ始めて(?)しまっていま
す。

庭師@さん>
ルガノがゆかりの地とは!!
いい所ですよね。
自分はSR便しか乗らない熱烈ファンです。
昔ジュネーブに住んでいたときもありまして、いつかはスイスに戻れたらいいななん
て夢見ています。

トリノからは、結構近いですよ。
たまに遊びに行ったりします。
B10を乗られているのですね!
羨ましい!! 自分が今の車に乗り換えてから急激にその存在が気になりだし
居ても立ってもいられなくなり、B10フロントスポをオーダーしてしまいました。
昨日、スポイラーの到着のTELが入ったので取りにいくところです。

SAYさん>
M5ツーリングの存在も買った後に知りました。<無知な人
イタリアは高速道路の速度上限が130Km/hですがこの間160Km/hに底上げされる法案が
存在しているのをTVで知りました。
で、実際の所速い車は、、、、

本当に「速く」走っています。

Tまことさん>
初めまして。
E34の前に乗っていたのがアルファ33のスポーツワゴンです。
ちなみに、アルファの憧れの車は75と166です。

75のある生活というのはいいですね。
これからもよろしくお願いします。

けいのすけ さん>
初めまして。
イタリアはトリノに住んでいるききです。
ひょっとして、イタリアにお住まいだったのですか?
イタリアは走っていても「怒られ」にくいですよね。(苦笑
まあ、ついこの間TVで警察24時イタリア版みたいなのやってました。

イタリアで買われたM5なのですか?

Re:(8) けいのすけ/[E34 '93 M5TR] : 2002/03/01(Fri) 08:41:58 :

車はミラノで購入しました。(3年ほど住んでました。)
トリノへは「死者の書」と「聖骸布(の写真)」を見に行ったことがあります。
そちらへお邪魔した際はミニオフしましょう。
庭師@さんのご来訪に合わせてルガノで^^ お待ちしてます>庭師@さーん
自分も九州男児のはしくれです。

Re:(9) もも5/[E34 M5中期 リハビリ中] : 2002/03/02(Sat) 03:13:43 :

ききさん、はじめまして。自分はアイルランドにおりますもも5といいます。

おっしゃる通り、タマがすくないですよね。イタリアも2Lを超えると税金がぐっと高くなる
んですよね?アイルランドも同じで、E34は518と520が中心、EクラスはE220アウディはA6の
1.8Lですね。みんなでっかい車体にちっこいエンジン積んで全開で走り回っているようで
す。ツーリングはもっと見かけませんね。でもタマに見るツーリングは全部525ですね。どれ
もこれも全部右ハンドルのマニュアルです。ここで買い付けたら日本で買ってくれる人いるか
な?おっと話がそれた。よろお願いします。

Re:(10) きき/[E34-520i Turing] : 2002/03/07(Thu) 08:50:36 :

しばらく続いていた雨が上がって明日からいい天気になりそうです。
ここトリノはなぜか物凄く埃っぽい街で、数日外に置いておくだけでうっすらと
埃がのっかります。

けいのすけさん>
そうですか!ミラノにお住まいだったのですね♪
A4トリノーミラノ線は良く使います。
あそこは頭がぼーっとなるくらい直線がつづきますよね。(苦笑
約160Kmほぼ直線。。。

もも5さん>
アイルランドお住まいなのですね♪
初めましてよろしくお願いします。

今は税制が変わって排気量での税金の差があまり出にくくなって来てはいるのですが
一昔前は結構な差がありました。
消費税だけで20%、さらにラジオが付いてる車は(当時はオーディオレスが主流)
さらに「ラジオ税」、べらぼうに高い保険料、、、
保険は今でも排気量と車両価格によっていろいろとカテゴリーわけされています。

現在は、馬力税とでも言うのでしょうか?
最高出力によって課税されます。
ひと昔のイタ車が2リッターを一つの区切りにして
ターボ等の追加されたスポーツバージョンが存在したのもそんな背景からでしょう
ね。

ベンツもE200がメインです。
今は、主流がターボディーゼルに移っています。
E34の時代はそうでもないのですが、最近のモデルとなると
320d 330d, 530dとディーゼルモデルが主流です。
また、かなり速いんですよね、、、(涙
最近のイタリアの高速道路の追い越し車線は
ほとんどディーゼル車専用車線って感じです。

次の記事へ