オーナーズルーム掲示板

サスを換えようと決心しました。

過去記事No1746

サスを換えようと決心しました。

No.1746 田中大介 [E34-530] : 2002/03/17(Sun) 21:05:11 :

今晩は、田中です。
港北楽しかったです。みなさんありがとうございました。

ご指摘があった、サスを交換しようと思います。
で、だいたい、どれぐらいの予算を考えていればいいのでしょうか?
一応、BMW系の物で決めたいと思います。
そしたら、やっぱりダウンサスですね。

10月までに決めたいです。
よろしくご指導を お願いします。

Re: サスを換えようと決心しました。(1)

 トシ/[95` 525?SP] : 2002/03/17(Sun) 23:47:48 :

ど?も、トシです。。港北ではどうもでした!
ご質問の件は諸先輩方の詳しいアドバイスを受けた方がよろしいですが
お近くなのでたまにはミニオフに誘ってください♪
そういえばOMEGAさんがRDサスの嫁ぎ先を探しておられたようですが
もう決まっちゃったかな?

Re: サスを換えようと決心しました。(2)

 E34BM小僧/[E34 525 95セレクション] : 2002/03/18(Mon) 09:49:54 :

E34BM小僧です。港北ではあまりお話しできませんでしたが
一発で病気にかかってしまうなんて、、あぁぁぁ、、知りませんよ(笑)
サスはBTS,ザックス当たりだとアライメントまで行っても
15万あれば何とかなるかと、、、
ブランド物だと25万前後は必須かと、、
まぁ慌てないで、集結に顔を出しながら
試乗させて貰ったりして「自分に合った」サスを
見つける事をお勧めします。
私はBTSですTが堅くて少々苦労してます。
最近はザックスの前評判が高く、高速は良いと
言う人がチラホラ、、、┐('?`;)┌
サスは最終的に自分にあった物が一番ですよ
(まぁそれを捜すのが難しいけど楽しみの1つです)

ではでは
m(._.)m ペコッ

Re: サスを換えようと決心しました。(3)

 岩野/['91 M5 & '89 53? & '91 525] : 2002/03/18(Mon) 12:38:13 :

サスですか・・・
M5純正レベ付き?>
 リヤショックオイル漏れで廃棄・・・
ビルシュタインショック+アイバッハスプリング?>
 格安路線で・・・1年でFショック抜け
 印象は、低速でのフロントのコツコツ感が苦手でした
ザックススポーティングキット?> 
 緊急取り付けでしたが、結構好みでした。特に高速域での安心感が良かった
 フロントが下がりますが・・・それどでも無いと本人は思ってます。
アルピナB10用シャーシーセット+車高調改?>
 さすが、アルピナ、良くストロークする足周り!
 でも、私の感覚には合いませんでした、特に高速域での車線変更後が恐い!
ザックススポーティングキット?>
 てな訳で、再度ザックスに戻って来ました!私にはピッタリな足周りです。

ザックスで、リヤを高い方にセッティングして、フロント下がり目が大好き!
横に乗ってみます・・・程々にしか踏めませんけど・・・

Re: サスを換えようと決心しました。(4)

 Nobuta-S/[E34-N5] : 2002/03/18(Mon) 13:50:06 :

こんにちは!田中さん。Nobuta?Sです。

無難な線でいえば、BTSキットか、ザックス
スポーティングセットのどちらかにアライメント
付きで、15万円コースがお勧めでしょうか。

私は、ザックスにしようと思いながらもその時
品切れで、ご縁あってBTSキットにしています。

挙動変化の少なさは、天下一品で、高速での
べた踏みや、峠での回頭性の良さ、それと持ちの良さ
など美点は多いです。

その一方で、突き上げ側はやや強めで、どの程度
かというと、普通の道を走っていてもマンホールを
踏み越えるくらいのことで、CDチェンジャーが奏
でる音楽が音飛びするくらいです。

私も、純正M5パーツで固めるのが「N5コンセプト」
なので、前回、やむなく社外品採用となったBTS
に別れを告げ、Mスポーツサスペンション25諭吉
コースに逝きたいなーと思う今日このごろです。

(とは、いえ、この土日伊豆に遊びにいって箱根の
ターンパイクや伊豆スカイラインなど走っていると、
やっぱりBTSも楽しいなーなどと・・・。パイロット
スポーツと相性いいジャン!!んー足回りってやっぱ
り楽しいテーマだなーと思った次第です。)

では、では!

色々アドバイスありがとうございます。(5)

 田中大介/[E34-530] : 2002/03/18(Mon) 22:50:09 :

色々アドバイスありがとうございます。

15?25諭吉さんを用意しておけば何とかなりそうですね。
まだ決めるまでに時間がありますので、
今度の集結の時、迷惑でなかったら、試乗させていただけると
嬉しいです。
よろしく、お願いします。

それと、内装に関してはまだあきらめていません(笑)。
こっちも、真剣に考えてます。

Re:(6) TAMO/[E34-M5] : 2002/03/19(Tue) 23:52:50 :

田中さん、こんばんは!
先週の港北、初参加有り難うございました。。

港北での皆さんの洗脳により、サス交換に走りましたね^_^;
↑の書き込みを参考に、沢山悩んで下さいね(笑)

それでは…。。

次の記事へ