オーナーズルーム掲示板

バックランプのヒューズが切れ

過去記事No1758

バックランプのヒューズが切れ

No.1758 SUE [’95 E34 525 SportPackage ] : 2002/03/21(Thu) 16:08:35 :

先日 一度書きこみさせていただいたSUEです。
34のことで誰も相談できる人がいないのでくだらない内容かも知れませんがお許し下さい。
1つ目がヒューズについてです。
最近バックランプのヒューズが切れました、2度取り替えたのですがバックギヤに何度かいれ
ると切れてしまいます。ディーラーに持って行こうかと思ったのですが、なんか自分が場違い
な気がして(しかもその程度のことで…)ためらってしまいます。
2つ目がエンジンのレスポンスです。
必ずと言う訳では無いのですが、渋滞にはまったときや低速で走ってるとき、アクセルを踏む
とエンジンルームから唸るような音が聞こえトルク感がなくなってしまいます。
通常の走行に支障は無いし、その様な状態以外のときにはいたって快調なので車屋さんに持ち
込んだとしても説明できそうにありません。ただ明らかにエンジンルームからの音が普段と違
うのです。
なんか漠然としていて判りづらいとは思いますが、何か原因がわかればと思い書きこみまし
た。
出来れば東京近郊で気軽に相談できる店などありましたら一緒に教えてください。
よろしくお願いします。

Re: 教えてください(1)

 岩野/['91 M5 & '89 53? & '91 525] : 2002/03/22(Fri) 04:53:56 :

バックランプのヒューズが飛ぶとしたら・・・
トランクに行くワイヤーハーネスも疑ってみて下さい。
私は、トランクのランプ類が異常点灯をしていましたので、
ハーネスの折り曲がる稼働部分を疑ってみたら、こんなんでした!

↓シゲルさんのHPです。
この中の画像の掲示板の中に実例があります。
http://lifewith34.plala.jp/

次の記事へ