オーナーズルーム掲示板

ACシュニッツアーってどうですか?

過去記事No1777

ACシュニッツアーってどうですか?

No.1777 田中大介 [E34-530] : 2002/04/05(Fri) 02:16:23 :

ご無沙汰しております。
田中です。

色々考えて、ACシュニッツアーで責めてみようと思うのですが
いかがでしょうか?

先輩方の間であまり話題に上がらないので
ちょっと心配なのですが…。

ご経験のある方、教えてください。
お奨め、お奨めできない等、色々、先輩方ご教授お願いします。

Re: ACシュニッツアーってどうですか?(1)

 SAY/['95 E34 M5HSTouring] : 2002/04/05(Fri) 04:42:25 :

おはようございます。

>ACシュニッツアーで責めてみようと思うのですが
>いかがでしょうか?
自分が良いと思った物が結果1番良い物になると思います。
ACSで統一しようと思ってもオフに参加する度、迷いが、煩悩が・・・。
まぁ、比較検討する車両には事欠かないので、慌てずじっくりと逝きましょう。
と言っても、既に手遅れのようですね。こうなったら逝くとこまで逝きましょう。

Re: ACシュニッツアーってどうですか?(2)

 まさ坊/[E34 535i  HARTGEに見える!?] : 2002/04/06(Sat) 11:23:12 :

田中さん、先日はどーもでした(~o~)

この度どうやら「泥沼」の入り口に立たれたご様子、ご愁傷様でございます(笑)

さてお悩みの「外周り」パーツですが、E34の場合 大御所M、アルピナをはじめ
レーシングダイナミクス、ブレイトン、MK、お馴染みACS、こだわりのツェンダー
おまけでス○ッツ○(^^;、末席ハルトゲ、等々ありますがやはり自分の好みで
さりげなくなのか、個性的になのか、強く押し出したいのかによって選択肢は
様々だと思います。(勿論予算的にも・・)
やはり↑でSAYさんが言われてる様にどんどんオフミに参加して目を肥やし
「これだ!」と言う一品を探すのも又楽しみかと。気合入ってる34がイッパイあるし・・
その際に中には既に入手困難なメーカーもありますのでお気に入りが見つかったら
その車のオ?ナーさんに色々とお話きいてみると良いですね。

PS よく雑誌などで見かける「S TYPE」「M TYPE」エアロみたのがありますが
  製品の中には極端にフィッティングが悪くやむなくボディー側を加工した、
  みたいな話も聞いた事がありますのでお気を付け下さい。

Re: ACシュニッツアーってどうですか?(3)

 なな(男)/[91'E34 B10 3.5/1] : 2002/04/06(Sat) 13:28:45 :

ピシッ、ピシッ、、、ああああ、そのシュニ鞭で、もっと責めてちょ!。。。
・・・もとい!!その責めるじゃありませんね。。失礼しました。。。(^^;

シュニッツァーは、迫力ありますね。ちと悪そうな面構えが渋くて良いですにゃ。
フィッティングには、部品の精度により苦労する物も有る様なので、できるだけ
純正を選択したほうが良いのでしょうね。(純正でも年式・排気量により形状が
違うのはALPINAと同じですか?)

シュニのフロントは、ALPINAよりもフロントエンドが前に出るようなので、
車高を落とした時は、段差と駐車時にはくれぐれもお気をつけくだされ。。
あっしは、M5仕様かシュニかALPINAかで悩んだ末、ALPINA仕様に
しました。・・・・その後、仕様だったのが本物に化けましたが。。おかげで金欠です。

ドレスアップを考えた時・・・もう泥沼に片足つっこんでますぅ。。頑張ってくだされ。

Re: ACシュニッツアーってどうですか?(4)

 トシ/[95?525 SP] : 2002/04/06(Sat) 17:46:58 :

ん・・・・・?? 確か港北でお見かけしたときはすでにS?TYPEのエアロが
装着されてましたよね。。
ということはサスもマフラーもはたまたステアリングにいたるまでACSで統一なさると
か。。
サスは確かTAMOさんがACSだったですよね・・・。

>先輩方の間であまり話題に上がらないので
>ちょっと心配なのですが…。

そりは集まってる車が殆どM5だからです。(笑)

レスありがとうございます。田中です。(5)

 田中大介/[E34-530] : 2002/04/07(Sun) 01:42:56 :

みなさん、レスありがとうございます。
ご返事送れて申し訳ありません。

こんばんは

田中です。

前回は色々ありがとうございました。
僕も逝く所まで逝くんでしょうか?
煩悩だらけで困ってます。

すでに泥沼に引き込まれています。
辞めるべきか考える余裕もなく、
福沢さんと離れる決意をしようと思います。

エンジンも直したことだし、板金もしたことだし…

みなさんの車を見るたび、何かが僕を引っ張っているような気がします。
もう、戻れないのか…(!!)

いま、エアロはS-TYPEなのですが、まずはサスから逝こうと思います。

そういえば、ALPINAも少なかったですよね。
うーん、迷う!!
もう一台、車を買うべきか?
無理ですが…

P.S.
もし、何かACSで情報があったら、私信でもメールをくれるとありがたいです。
横浜に住んでいる方、ミニオフしていたら参加したいので、私信でも良いから
連絡を下さい。

それでは失礼します。

Re:(6) kaka/[95y-525TR-MKver] : 2002/04/07(Sun) 18:33:42 :

初めまして、「なんとなくMKっぽい」TR乗りのkakaと申します。
まさ坊さんがおっしゃる通り、泥沼の入り口に立たれたようですね(^_^;)
ですがそれもまた、E34の楽しみの一つですからじっくり逝くも良し、一気にハマるも
良しでお互い楽しく泥沼に浸かっていきましょうネ!

何で攻めるかはSAYさんがお書きになっている様に、ご自分が気に入ったのが一番だと
思います。「これだ!」というブランドで攻めていかれれば他に何を見ても
「う?ん、やっぱり俺のが一番カッコイイ!!」ってなりますから・・・。(^^;
現に私も港○等で沢山のE34を見せていただきましたが、やっぱり我が愛車が一番!と
思いますし、他の皆様もそれぞれ同じお気持ちでいらっしゃると思いますよ。
車のドレスアップは結局のところ、「自己満足」これに尽きると思います。

それまでに沢山のE34を御覧になって、カッコイイ愛車をお作りになり、是非ともオフミ
等でいっぱい自慢して下さいネ!
私もココの皆様とお付き合いさせて頂く様になってからと言うもの、常に煩悩が尽きずに
大変困っています(爆)

Re:(7) 田中大介/[E34-530] : 2002/04/11(Thu) 23:26:11 :

こんばんは、
車も板金から帰ってきて、嬉しい限りなのですが、
エアロパーツとかは、ACの売っているところとかは
どこにあるんでしょうか?
 個人輸入などもちょっと不安なのですが、どうでしょうか?
教えてください。
やっぱ、ACSで逝こうと思います。

田中大介

Re:(8) たにやん/['91 535i(雪国仕様)] : 2002/04/11(Thu) 23:29:58 :

たにやんです。
ACSのエアロですが、大阪の○美タイヤさんで扱ってると思います。
HPを覗いてみては如何でしょうか?
逝く所まで逝きましょう、どうせ逝くんですから。ヘ('◇'、)/~ ウケケケ...

Re:(9) 田中大介/[E34-530] : 2002/04/12(Fri) 00:40:37 :

たにやんさんへ

早速のレスありがとうございます。
しかしながら、そのHPがわかりません(泣)。

もし迷惑でなかったら、私信で教えてくれませんか?
よろしくお願いします。

田中大介

Re:(10) Nobuta-S/[E34?N5] : 2002/04/12(Fri) 02:23:29 :

こんばんは、田中さん、Nobuta-Sです。

ACSは、日本で言うと、日産に対するニスモといいますか、
日産大森といいますか、大御所です。アーヘンのシュニッツァー
でございます。

やはり、ドレスアップにもロマンを求めるのであれば、ストーリー作り
も大切です。
ACSの歴史や、その偉大な足跡をトレースされるのも一層煩悩への
早道かと…(^^; 存じます。
     ↓
http://www.kami-station.co.jp/
結構煩悩の嵐が吹き荒れるサイトだと思いますよ?(^^;

ご検討を…!

では、では!!!

Re:(11) 田中大介/[E34-530i] : 2002/04/12(Fri) 10:38:49 :

 Nobuta-sさんありがとうございます。
さっそくHP逝ってみます。
ACSの歴史ですね。早速勉強しましょう。がんばります。

ありがとうございます。

たにやんさんも、ありがとうございます。
私信を送ってほしいなんて失礼しました。
こちらから、お礼とお詫びの私信を送りたいのですがよろしいでしょうか?

Nobuta-sさんにもお礼の私信を送りたいのですが、よろしいでしょうか?
そういえば、Nobuta-sさんキドニーグリルはうまく変わったのですか?
あの時いっしょにいた 田中です。

それでは失礼します.

Re:(12) Nobuta-S/[E34-N5] : 2002/04/12(Fri) 14:52:21 :

おお!”あの時!”石○塗○さんにおられた田中さんでしたか!

改めてよろしくお願いいたします。

後期型ワイドグリルはまだあちらで準備中のようです。
ただ、準備調ったとなりましたら、N5お預け3日で外板塗装
仕上げとのことですので、近々装着が叶うものと楽しみにして
います。

それから私信はもちろんどうぞ!
基本的なスタンスとしては皆で共有できそうなネタは
なるべくオープンに、プライベートなことは秘密保持で・・・
と考えております(^^)

では、では!!

次の記事へ