オーナーズルーム掲示板

サーキット走行しちゃいました!

過去記事No1819

サーキット走行しちゃいました!

No.1819 TAMO [E34-M5] : 2002/05/02(Thu) 21:14:59 :

皆さん、こんにちは、TAMOです。

先日の日曜にM5でサーキットを走ってきました!
サーキット走行は15年振りで、スカイライン(R31)で富士を走っ
たのが最後です。

うちのM5も10年を過ぎた老体、サーキット走行による各部へ
の負担が心配で今までは走る機会に遭遇しないよう避けて(?!)
いたのですが、今回はお世話になっているDOP-GUNさんからお誘
いだったので、のこのこと話に乗ってしまいました…^_^; 

走行する前は「タイヤを労り」「足廻りを労り」「エンジンを
労り」…と大人しく走ろうと思っていたのですが(言い聞かせ
ていた…)、走り出すと「やっぱり」だめでした。。 単なる
走行会と思っていたら、タイム計測付きだったので、ついつい
「次の周回では○○秒を…」と熱くなってしまったのです。
とはいえ、油温計指示が上がりすぎたらピットインし、労りの
走行を心がけたのは言うまでもありませんが…。

一周30秒程度のショートサーキットなので、E34の大きさを感じ
てしまいましたが、国産勢の中で楽しく走行し、車も本人も無
事走りきることができました。
サーキット走行は「楽しい!」のですが、やはり車への負荷が
大きいため、今後は自嘲したいと思います。が、ファミリー走
行会的なイベントなら参加したいなぁ?とも考えています。。

それから、サーキットで思いっきり走ると、帰路の一般道では
飛ばす気にはなれませんでした。
たまにサーキットで思いっきり走るのも、安全のためには良い
のかもしれませんね。

それでは…。。

Re: サーキット走行しちゃいました!(1)

 ONO/['91 E34 M5] : 2002/05/03(Fri) 00:37:00 :

こんばんわ、ONOです。

TAMOさん、お疲れさまでした。

近所だったので見に行ってきました。
E34がサーキットを走っている姿を生で見たのは初めてでしたがスゴイ迫力でした。
↓に走行風景の画像を置きました。編集無しで、撮ってきたものすべて載せてますので
車体が切れてしまっているのもありますが。
http://homepage1.nifty.com/meister/m5gekisoualt.htm

Re: サーキット走行しちゃいました!(2)

 DADA/[91-E34 M5] : 2002/05/03(Fri) 01:12:47 :

ゲゲッ!! 岩野さんも走ったの!?
モレモレ大丈夫かなぁ?

Re: サーキット走行しちゃいました!(3)

 JUN/[E34-M5 ('93 本国仕様)] : 2002/05/03(Fri) 05:54:43 :

JUNです。

あぁ? 皆さんで走って来られたんですね。。。。
いいな?。
今度行かれる時は、是非誘ってやって下さいな・・・・。

Re: サーキット走行しちゃいました!(4)

 OMEGA/['91 E34 M5] : 2002/05/03(Fri) 06:32:36 :

TAMOさん、岩野お師匠、DOPさん、ONOさん、お疲れ様でした。
当日は家族サービスのため、参加できませんでしたが、ONOさん提供の画像で、
当日の迫力の走りを拝見して、皆さん、気合の走りをしているんだなというのを
実感しました。
TAMOさんのコメントにもあるように、車を労って走ろうと思っていても、
いざ、スタートしてみると熱い走りになってしまうようですね。

次の記事へ