オーナーズルーム掲示板

ガングリップシフトノブ装着レポート

過去記事No2083

ガングリップシフトノブ装着レポート

No.2083 ミッチョ [’93 E34 530i] : 2002/11/13(Wed) 18:33:17 :

先日E39用のシフトノブを手に入れましたので、
DDさんのHPを参考にして装着しました。
シフトしやすくなっただけでなく、シフトレバーの横に取り付けたナビのリモコンが
操作しやすくなり、一石二鳥で大満足です。

そのときの模様を、DDさんがHPに掲載してくださいましたのでお知らせします。
http://dd3.fc2web.com/index.html
これから装着しようとする方、参考にしてください。
ただし、あくまでも自己責任でお願します。

Re: ガングリップシフトノブ装着レポート(1)

 DD/[E34 525i '95(放置中)] : 2002/11/13(Wed) 21:14:42 :

私のHPを宣伝いただきありがとうございます(笑)。たにやんさんも最近装着なさったんで
すよね。
たしかにガングリップシフトノブは格好いいだけでなく使いやすいです。
私が装着したときは何故か嫁さんに大好評でした。
コストパフォーマンスと満足度の高い改造だと思います。
ガングリップシフトノブが安く手に入るようでしたら、是非お試し下さい。

ただし、あくまでも自己責任でお願します(決まり文句で失礼します)。

Re: ガングリップシフトノブ装着レポート(2)

 たにやん/[535i(Mテク雪国仕様)] : 2002/11/14(Thu) 03:09:44 :

たにやんです。
私も上記お二人に触発されてガングリップシフトノブを装着してしまいました。
装着した結果ですが、シフトの操作性アップを確認いたしました。
またシフトレバー周りの空間の機能性が良好となりました。
デザインに関しては、好き好きがあるので難しいですが、私は結構気に入ってます。
またDIYで行ったことも手伝って、シフトレバーを操作する際、ついニヤニヤしてしま
う自分に気付きます。
ブツが5漱石程度で入手出来れば、お考え頂いても良い改造かと思います。
ただDD様も書かれておりますが、シャフト切断の儀を持っての改造となります。T型へ
後戻りするには結構な労力(費用)も必要としますので、充分お考えの上行われるこ
とをお薦めいたします。

次の記事へ