オーナーズルーム掲示板

カーナビを検討しています。

過去記事No2701

カーナビを検討しています。

No.2701 vaio [E34] : 2005/04/18(Mon) 22:27:42 :

E34で、カーナビを付けようと思っているのですが、今とても迷っています。もちろんHD
Dナビで検討中ですが、なにしろ1DNなので限られてきてしまいます。MP3が使えて、
5.1chができて・・・と、どんな物がよいのでしょうか?

Re: カーナビを検討しています。(1)

 sou/ : 2005/04/18(Mon) 23:22:53 :

今買うのであれば、ネットで最新MAP反映できるタイプのものが良いです。
簡単に町名が変わる物だから、古いと見つけられないんですよね、、。田舎なんかは
常に田んぼの中に新しい道路ができるんですよ、、、。バイパスも旧道に案内するの
で最悪です。

それと、HDDタイプでMP3のCD?使えるのは無いのでは?単にMP3かATRAK?とやらでHDD
に覚え込ませるのは? HDD式では大半の物はできないですかね?それに5.1chで
すか???・・・今後の気になる所ではメモリーカードでPCの音楽データーをカース
テレオで!とか言う時代も近いと思いますが? 最近はiPodが接続できるのがはやっ
ているようですが?

わたしならば、品数の多い御見せで散々相談して、実際に買うのは安い店で自分で取
り付けますが? カタログだけみてもわからない機能がたくさんありますよ?

Re: カーナビを検討しています。(2)

 貧乏若造/[525iA M20] : 2005/04/19(Tue) 00:09:01 :

vaioさん。こんばんは。

自分も今ナビを迷っています。
中々E34に合うナビってないんですよね〜。
ナビと言えば「カロ」ですが、あのシャンパンゴールドは・・・
最近は「パナ」も検索が良くなっているようで。でも液晶がぼやけてると言うか
滲んでると言うか・・・

んで、最近「おっ?」と思ったのが「ケンウッド」の「HDM-555」です。
デザインも内装に合う黒だし、HDDだし、パナやカロみたいに馬鹿高くないし。
しかも検索ルートも堅実な引き方してくれるみたいですよ。

iPodが繋げて、それをナビ側でコントロールできるオプションもあるみたいですが、
このオプションを付けるとビーコンが付けられないようで諸刃の剣的な感じも
しますが、割り切ってしまえばかなりお買い得では?と自分は思っております。

なび男くんのレポート
http://www.naviokun.com/text/ken.text/hdm555_repo01.html

価格.com最安
http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=20102010321

是非参考にしてください。

Re: カーナビを検討しています。(3)

 vaio/[E34] : 2005/04/19(Tue) 22:13:28 :

いろいろな方からお返事をいただき、誠にありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

次の記事へ