オーナーズルーム掲示板

ウインカーポジション

過去記事No2743

ウインカーポジション

No.2743 やす [E34-525i] : 2005/07/11(Mon) 19:15:17 :

いつも拝見させていただいています。フロントウインカーをポジションにしたいので
すがフロントウインカーランプ(左・右)から出ている線
 ・スモールランプから出ている線(1ケ所)は室内のどこから取ればよいか分かる
方教えていただけませんでしょうか

Re: ウインカーポジション(1)

 だいちゃん/['91525i → '91M5] : 2005/07/12(Tue) 12:15:10 :

「やす」さん。お初です。今後とも宜しくお願いします^^

ポジションはウインカー球をポジション化ですか?
とすると少し主旨が変わってきますが、この方法は非常に簡単です。

三重の「NENA」さんのHP内(URLを貼っておきました。家マークがでるのかな?)に写真入り
で加工方法等が解りやすく記載されてます。ご一読下さい。

室内からの配線で最も解りやすそうなのはライトSWですかね。
スモールをON/OFFしてみて、テスターで見てやれば解りやすいです。
SW自体を外すのも簡単ですしね。

あと、先輩諸氏のHP、リンクやここの過去ログ等を見ると大抵の事は引っ張り出せます。
そのへんの関連ページは見てると楽しいし、お勉強にもなります。
また愛車に”なお一層”愛着が湧く事間違いなしですので是非お勧めですよ。
火急の場合はそうもいきませんけど・・・
時間を見てお試しあれ。

もう一件のご投稿内容もどこかにあったような気がします。^^

ではまた〜。

Re: ウインカーポジション(2)

 やす/[E34-525i] : 2005/07/17(Sun) 09:45:55 :

だいちゃんさまレスありがとうございます
ノーマルのスモールで白色点灯してウインカーの所をオレンジでスモールで点灯
そうしますと白が左右で2箇所点灯してオレンジ左右で2箇所点灯で合計4箇所
スモール個数的には大丈夫かと思いますが4個の球の色統一しないと違法になります
よね?
どうなりますかねー?

Re: ウインカーポジション(3)

 ろっと/[E34 525i] : 2005/07/17(Sun) 15:51:17 :

不安であれば、そのままにしてはいかがでしょうか?
自分で調べもせずに意見ばかり求めていても始まりません。
もしそれでも変更したい場合は、その手の機関に電話やメールで確認してみたらいか
がでしょうか?

Re: ウインカーポジション(4)

 だいちゃん/['91525i → '91M5] : 2005/07/18(Mon) 11:11:14 :

>ろっとさま。お初です。今後とも宜しくお願い致します。

>やすさま。どうもです。

なるほど、そうですね。先述の案は、あくまで追加か変更ですからね。
おっしゃっておられるようなポジション化は国産のキットをつけるか、どこかのHPに改造方
法がありましたよ。配線の取り出しの"Q"はそのためかと推測します。
ちょっと失念しましたのでご自分でもお調べ願いたいですが、私がOPしたものがあった気が
しますのでアドレス表示があるか見てみますね。
本題とかけ離れていってごめんなさい。

やすさまは最近34に乗られたんですね^^
なかなか急に自分で弄るのには不安も抵抗もあるでしょうが、まずはご自分のなかで「試して
みよう。」といった積極性も大切ですよ。楽しさもその中にこそあると思いますよ。
私も多数の先輩諸氏に助けられていますし。

あ、でもぶっ壊れちゃったら「自己責任」でお願いします ^^;

ちなみに僕も再起不能にしたパーツが結構ありますよ。無理無理修復したり。
ブチ壊した当時はまさに涙モノですが、時薬、今となっては楽しい
想い出です。

では、楽しい34ライフを ^^

次の記事へ