オーナーズルーム掲示板

お世話になりました

過去記事No3036

お世話になりました

No.3036 Tまこと [93E34M5] : 2007/10/21(Sun) 00:18:22 :

一生乗り続けると妻に約束して無理して購入したM5でした。

EDC不調解消のため大がかりなリフレッシュ化の予算を財務省に申請した所....
反対に、
諸経費の高沸(税金&ガソリン価格)と高額な保険料を支払ってまで維持しなくてよし。

との財務相からの天の声が下り、本日をもってE34を降りることになってしまいました。

2000年11月に3万4千km走行で購入、ほぼ7年間で5万km走行しましたが、乗るたびに喜びを味わわせてくれたM5に感謝!!

明日からはE34の無い生活になりますが、E34を熱い目で見ている変な奴がいても冷たくしないでやってください。

貴重な上方をありがとうございました。
皆様のE34が末永く快調に距離を刻まれることをお祈り申し上げます。(*_*k)

Re: お世話になりました(1)

 わか/[535i] : 2007/10/23(Tue) 16:53:43 :

Tまことさま
お近くだったのにお会いせぬままE34ライフを終えるとの話を聞き、非常に残念です。
私の周りにはまだ3台の実動車と1台の部品取り車が存在していますので機会があれば
下塙のメンテナンスガレージTTFに寄ってみてください。
私の車両も今回はブレーキのマスターシリンダー交換で近々に入院予定です。
8万キロのM5もったいない気もしますが、オリジナルに戻すには高額な費用がかかる
ことも頷けます。BTS等でリプレイスすれば安価なのでしょうけどね。

それではご指導有難う御座いました。

Re: お世話になりました(2)

 たか/[525i Selection] : 2007/11/03(Sat) 01:02:34 :

便乗ですが、私も明日3年間お世話になった95年式525iセレクションを手放します。

4万キロで購入し、こないだの夏には新品のタイヤにかえるなど末永く乗るつもりでいましたが、子供のこれからの成長を考え、遊びに使えて荷物も積める実用的な4駆に乗り換える決心をしたのが1ヶ月前。
それからは、手放してしまう寂しさがだんだんと大きくなってゆく日々でした。
あの何とも言えないカラーに感動して5分で決断して買った内装とシートの色、
滅多に見ない前に倒れるボンネット、
ゴルフに行くため3時台に暖気していると隣から苦情がくるけど本人にとっては心地よいエンジンの振動、
たまにかみさんの実家の近く(北○○自動車道)で180Kmで走ってもしっかりしている足回りなどなど・・・

まだ7万キロとはいえタダ同然の下取りだし、次の方がどのように乗ってくれるのか、部品取りされるのかわかりませんが、以前乗った2台に比べるまでもなくいい車でした

前のオーナーがとてもキレイにしてたため、それに倣い大切に乗ってきましたが、車を愉しむ歓びを教えてもらった車だと思います。
(前の2台は割と上のクラスの国産車でしたが、単なる移動手段であり荷物を積んでおくハコでした)

いつの日かまた、このような素晴らしい車に乗れるようさすらいの車探しの旅に出る気分です。
皆さんも末永くE34ライフをお楽しみください。
愛車と皆様に心よりお礼申し上げます。

次の記事へ