オーナーズルーム掲示板

BRAKE LT CIRCUITについて

過去記事No3047

BRAKE LT CIRCUITについて

No.3047 リョウガ [95年式525i] : 2007/12/14(Fri) 23:12:58 :

こんばんはリョウガと申します。
車体のブルブルの件では皆様大変お世話になりました。
気持ち良く走れるようになり大変満足感たっぷりになりました。
今日BRAKE LT CIRCUITが2回程付きました。あの音ポーンは心臓にとても悪いような気がして今回皆様にご相談したいとメールさせて頂きました。1回目は走行中に出ました。
初めはLKMの誤作動かなと思いエンジンを切りかけなおすと出なくなったのですが、6時間後再びエンジンをかけるとともにポーンと出ました。
その時気が付いたのですがブレーキランプがワンテンポ遅れて付きました。
再びエンジンをかけなおすと次は何も無かったかのように走行中も出なくなり無事家に付きました。当方テールライトを社外品のちゃちなLEDテールにしている為そのせいだと思うのですが交換して1年経つのですが今まで1度も無かった為それ以外も有るのかなど思い不安になりメールさせて頂きました。
LKMの故障により点灯が遅れたりする事はあるのでしょうか?
どこかの配線が断線しかけてるかと思うとゾッとします。
皆様宜しくお願い致します。

Re: BRAKE LT CIRCUITについて(1)

 マカオのヒデ/ : 2007/12/14(Fri) 23:56:21 :

交換歴が無ければブレーキスイッチが怪しいですね。

Re: BRAKE LT CIRCUITについて(2)

 PIN/[E34TR] : 2007/12/15(Sat) 18:44:20 :

私の場合は、ブレーキランプのバルブ・ソケットの接点部分がショートして焼き付が発生。同じような事象が起きました。接点部分をサンドペーパーできれいにして直りました。

Re: BRAKE LT CIRCUITについて(3)

 リョウガ/[95年式525i] : 2007/12/15(Sat) 22:30:28 :

こんばんはご返信ありがとうございます。
マカオのヒデ様、ブレーキスイッチは乗り始めて5年目ですが一度も換えた事がありません。
高い部品なのでしょうか?ブレーキスイッチにたどり着くまでは大変でしょいか?
安い部品であれば一度交換してみたいと思います。
PIN様、こんばんは。
現在LEDテールにしている為バルブソケットは無いようなのですが一度コネクター周りを確認してみます。
ありがとうございます!

Re: BRAKE LT CIRCUITについて(4)

 リョウガ/[95年式525i] : 2008/01/16(Wed) 18:00:26 :

こんばんはいつもお世話になります。
この間ディーラーにてATFを交換した際にブレーキスイッチも交換してもらいました。
2日経ちますが今の所出ていません。
ありがとうございます。あとATの事で気になる事が有りますので宜しかったら、また宜しくお願い致します。

次の記事へ