オーナーズルーム掲示板

ディーラーにて

過去記事No3074

ディーラーにて

No.3074 リョウガ [525iセレクション] : 2008/04/23(Wed) 15:06:20 :

こんにちはいつもお世話になります。
昨日ディーラーにATFの点検で車を預けたのですが、先程電話がありました。ATFは問題なかったのですが運転席のドアが中からも外からも開かなくなったと連絡ありました。
ロックノブは正常に動くみたいですがドアが開かないとの事です。
内張りがはがせないから中が観れないと言われました。涙
内張り壊したら高いでしょうねぇ。
修理費より内張りが高そうです。
皆様、経験御座いますでしょうか?
宜しくお願い致します。

Re: ディーラーにて(1)

 Verdandi/[E39 528i] : 2008/04/24(Thu) 01:49:41 :


 こんばんは。

 私は、E39ですが、同じように外からも内からもレバーやノブを動かしてもドアが
開かなくなったことがあります。正規ディーラに持って行ったところ、どうやって
開けたか判りませんが、内張りを壊すことなく開けてもらいました。

 もちろん、開かなくなった原因=故障の修理に部品交換しましたので、部品代と工賃で
4.4万円くらいでした。1/3が工賃で、2/3が部品代でした。

 E34とE39では、構造が違うかもしれませんが、少しでも参考になれば幸いです。

 以上です。

Re: ディーラーにて(2)

 リョウガ/[525iセレクション] : 2008/04/25(Fri) 08:49:06 :

おはようございます。
皆様、ありがとうございます。
内張りを壊す事なく修理できました。原因は以前運転席ガラスを割った時の破片が引っかかっていたとのことでした。
しかし、ドアが閉まった状態で壊す事なく、どのように内張りを開けたのか不思議に思います。
AT点検がメインだったのですが、AT点検より高くつきました。
あと、ATF量は問題ないみたいなのですが、やはり走り始めはゆっくり、ゆっくりアクセル踏むのですがATが滑る事が多いです。30分から1時間程走れば変わってくるのですが。現在走り始めATが温くもるまではスノーモードで走るようにしています。
スノーモードだと発進時も滑る事なく変速してくれます。
やはりもうATの寿命ですかねぇ 涙

次の記事へ