オーナーズルーム掲示板

グローブボックスの隙間

過去記事No1473

グローブボックスの隙間

No.1473 レノ [E36 325i] : 2007/07/03(Tue) 23:48:28 :

グローブボックスを閉めた際に、チリが合わずにかなり隙間が開いてしまっており、
何とかできないものかと思ってこちらの過去ログを検索したところ、
「another sagging glovebox fix」でぐぐって見られるサイトが紹介されておりました。
(紹介された方、勝手に引用してしまい申し訳ありません)
ですが、英語の記事である為、ここのサイトで言わんとしている事が分かりません。
写真が載っていますが、いまいち、私には理解できませんでした。
ここではどのような修正方法を紹介しているのでしょうか?
分かる方いましたら、教えて頂ければと思います。

Re: グローブボックスの隙間(1)

 エラン/[E36 320i] : 2007/07/05(Thu) 10:28:31 :

レノさん、はじめまして。
私もグローブボックスの隙間は気になっていたので、そのサイトを見てみました。
かなり大雑把ですが、そこには以下のようなことが書かれていました。

「純正のネジ穴の位置が悪く、どうしても隙間が大きくなってしまうので、新たにドリルで
ネジ穴を向かってやや右上方に作ってそこで止めると、気になる程の隙間はなくなる」

といった内容でした。グローブボックスの外し方から新たなネジ穴を開ける位置まで、
詳しく説明が書いてあるためわかりにくかったのだと思います。
でも、とても親切に書かれているサイトで、非常に参考になりますよ。

Re: グローブボックスの隙間(2)

 レノ/[E36 325i] : 2007/07/05(Thu) 23:03:18 :

エランさん、こんばんは。

説明して頂き、どうもありがとうございました。
「とても丁寧に説明してあるサイト」であることは分かったのですが、
何せ英語でしたもので(汗)
エランさんに説明して頂き、言わんとしていることは、分かりました。

あの部分をネジで締める事で、グローブボックスの隙間が埋まるんでしょうか?
どうも原理が良く分かりませんが・・

最後の写真は、完璧なまでにキチンと隙間無く閉まっていますよね(笑)

Re: グローブボックスの隙間(3)

 エラン/[E36 320i] : 2007/07/06(Fri) 11:02:13 :

かなり大雑把な説明になってしまいましたが、多少なりとも参考にしていただけたようで
嬉しい限りです。

あのサイトにある、下から3番目の写真を見てみると、ドリルで穴を開けている写真がありますよね?
新しく作っている穴の斜め左下に、純正の穴が見えると思います。
その穴より上で止めるわけですから、必然的に(というか、無理矢理? 笑)隙間が
なくなるのではないかと思いますよ。

私がやったら、恐らく斜めに止まってしまって後悔しそうですが・・・(笑)

次の記事へ